いろいろこものたち【完成品】
20140928.jpg

↑オーブンレンジの上に敷くただのマット 
 何の変哲もないただただ希望の大きさに縫っただけのものです・・・

20140928_2.jpg

↑そしてまたマリメッコのポーチ☆
 今回の内布は赤で♪職場の仲良しちゃんへ♪

20140928_3.jpg

↑ボックスティッシュケースとコースターと巾着とポーチとポケットティッシュケースのストライプセット☆
 これも職場の仲良しお姉様へ誕生日プレゼント♪

2人とも喜んでくれて良かった~^^

そして今日もこれから作成タイム♪
09/28 11:29 | おでかけ小物 | CM:0
アロマキャンドル☆【完成品】
20140913.jpg

今日は職場の同僚(というか友達)とキャンドル作り体験!
その前に腹ごしらえで初めてまちなかのノースコンチネント(Click!)へ行って来ました♪
本日のランチは生姜和風ソースでした~。かなーり美味しかった♪モリモリサラダも安定の美味しさでした♪

20140913_7.jpg

キャンドル作りは日々灯(ひびと)(Click!)にて。
ホテルニューオータニの向かいにあります♪夜通るとかなりキレイですよん。
一見入ったら何か買わなきゃいけない雰囲気ありますが全然そんな事なくてぷらっと入ってぷらっと出れる雰囲気と、400円くらいからいろんなキャンドルがあるのでちょっとしたプレゼントに買いやすい値段でいい感じです。

アロマキャンドル作りは1人1個1700円で体験できます♪
作成中はスマホ出せないので完成品!

20140913_3.jpg

我ながら上出来です。っていうのも先生が丁寧に説明してくれるので♪
周りのうつわも勿論ロウでできています~
水風船に何度もロウを重ね付けしていき、着色用のロウも最後につけてうつわの完成!
(うつわの下半分はオレンジ色っぽくなっています)

その後は用意してある角切りキャンドルをセンスで詰めて、最後に4種類のアロマオイルから好きな香りを選んで流し込んで固めるのです。
私はグレープフルーツ、友達はベルガモットにしました♪

20140913_4.jpg

初めてのキャンドル作り楽しかった~!!!新しい発見ですね~
しっかしせっかく自分で作ったのにもったいなくていつ使うの!?っていう話ですw
とりあえず気が済むまで飾ってから使おうと思います~。火を灯してこそのキャンドルですからね。

20140913_6.jpg

20140913_5.jpg

美味しい♪♪

09/13 20:46 | その他の小物 | CM:0
マリメッコでポーチ☆【完成品】
20140910.jpg

カナリヤで購入したマリメッコの生地を使ってポーチ作りました~。
職場の同じチームのマリメッコ大好きお姉様へ。

20140910_2.jpg

裏面。

20140910_3.jpg

内布はシンプルに無地です。

マリメッコってあんまり興味なかったんですけどこう見るとカワイイのかも!
前にお店にいってポーチの値段見てびっくりしましたが(高くて)生地もやっぱり高めでした。
なんとなーく自分でも描けそうな柄なのに高いのが納得いかないですが・・・(マリメッコファンにこれを言うと怒られそうだけどw)

久しぶりにミシンしたら楽しかった~!まだ生地が余ってるので何か作ろう~
09/10 20:37 | おでかけ小物 | CM:0
1カ月も前の話ですが
20140907.jpg

1カ月もあけてしまうなんて私としたことが!!!
さて気を取り直して、1カ月前に行った長沼~

20140907_2.jpg

ハーベストとクレスで迷ったのですがクレスは清田区にもあるし・・・
ハーベストにしました♪
これが大正解☆

20140907_3.jpg

↑旦那さんのポークステーキとニョッキグラタンのセット

20140907_4.jpg

↑私のハンバーグセット(大きいポテトつき。ご飯は野菜の炊き込みごはん的なピラフみたいなの)

かなり美味しいランチでした~!

りんごジュースも美味しい~!!!

20140907_5.jpg

ボリュームあり、お手頃価格で自然の中のログハウスな店内で食べてなんか生き返る感じがしましたw
ちょこんとメロンがついてるのもまた良い♪
2人とも気に入ったので来月あたりもう一度行こうと企んでいますw

あ、でも結構早めにいかないと混んでいるので要注意です!
開店前に行って、ドア開けて番号ベル貰うシステムらしいです!
最初知らなくて外でずっと待っていた私達、ギリギリ1回目で入れました・・・。

そして帰りは道の駅で野菜買って、アイスを食べるコースです♪

--------------------------------

今日はこれから久しぶりに小物作りします♪




09/07 15:05 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved