幌美峠&羊ケ丘展望台
20140723.jpg

今回の3連休ではなくその前の週末です!(更新が追い付いてないw)
幌美峠へ~♪夢工房さとうへ入場してこちらの景色!札幌一望です。
藻岩山って一度も登ったことないのですがきっとこっちの景色の方が好きかも~。

20140723_2.jpg

こちらはラベンダーが目的♪
まだ3,4分咲きとからしいけど十分キレイでしたよ。
ラベンダーと札幌の景色って不思議で魅力的です。

20140723_3.jpg

あまりまだ知られていないのか、皆さん富良野派なのか人も少なくて凄く見やすかったです。
規模は富良野に比べたら全然小さいけど満足できました。

20140723_4.jpg

20140723_5.jpg

可愛い花たちも♪

その後円山でランチしてから初の羊ケ丘展望台へ♪(札幌市民なのに・・・今更だし・・・)

20140723_6.jpg

写真右側にあるのが札幌ドームです。
ここで日本ハムファイターズやコンサドーレの試合などやってます。

20140723_7.jpg

20140723_8.jpg

この日はクラーク博士がファイターズのユニフォームを着ていました!
3日間限定らしいです。貴重な姿。でも博士は別に着たいと思っていないかも?w

羊ケ丘展望台なので羊さん達もいましたが想像よりもこもこしていなくって
想像より全然白くなくってリアルな羊はこんなものかーって感じでした。

入場料600円ちょっとかかるわりに見るところが全然なくてびっくりしましたが
なんとここにもラベンダーが!!!

20140723_10.jpg

しかも無料で刈り取りさせてもらいました~!全然知らないで行ってラッキーでした。

20140723_9.jpg

ハチさんに構わずもくもく刈り取り・・・

20140723_11.jpg

めちゃめちゃ良い香りです♪リラックスー♪
ラベンダーのおかげでかなり楽しめました~w
今もまだ良い香りがしています♪

20140723_12.jpg

そしてカフェZICCAで大きいパフェ!本当に大きい!けど作りが丁寧で美味しくて素晴らしい~。
コーヒーも美味しいんだよね~。オススメです。
07/23 21:35 | PCから | CM:2
積丹&仁木&余市周辺の旅(その2)
20140714.jpg

さて神威岬から今度は美国漁港へ。
遊覧船のニューしゃこたん号に乗りました♪(私は2回目)

20140714_2.jpg

地下ではガラス越しに水中が見えます♪
上手に移せなかったけどこの黒いつぶつぶは全部ウニです。
まっくろくろすけに見えなくもないけど・・・w
これは実際に見ることをおすすめします。感動しますよ~。

20140714_3.jpg

船の上からはこんなに青い海を見る事もできます。
ある部分だけがとんでもなくエメラルドグリーンになっているのです。不思議ですねー

20140714_4.jpg

そして最後はかもめ達にえさやり体験!
パンの耳を持って腕を伸ばすと次々とかもめ達がえさを取っていきます!
結構かまれるし、迫力にびっくりしますがかなーーーり楽しかったです!!!
何回でも乗りたいくらいですw旦那さんも楽しかったみたいで大満足でした。

20140714_7.jpg

そしてお次は仁木町でさくらんぼ狩り!
やっぱり南陽が美味しくて良い木を見つけたらずーーっとそこで食べていましたw
でも最後の方に佐藤錦を食べたら佐藤錦もやっぱり美味しい~!
まぁ・・・つまりはさくらんぼは基本的に全部美味しい!w

20140714_6.jpg

私が着ているカーディガンもさくらんぼ♪(友達とお揃いで購入したもの)

20140714_5.jpg

凄く天気が良いわけではなかったけど気温がちょうどよくて長時間楽しめました。

お腹いっぱいすぎるくらい食べたあとは余市でお土産買ったりちらっとニッカウイスキーの工場みたり
小樽のかま栄でかまぼこ買ったりして充実した1日となりました。
07/14 22:08 | PCから | CM:0
積丹&仁木&余市周辺の旅(その1)
今週ではなく先週のお話しです!
朝5時起きで(眠っ!)積丹へ~!朝8時15分に目的のお店へ到着。みさきです。
9時オープンにもかかわらず既に駐車場満車で私達で二十数組目の待ち人数・・・恐るべし・・・!

20140713.jpg

ただ、どんぶりものなので回転は早くて疲れないうちに中に入ることができました~。

20140713_2.jpg

ドーン!うに丼です。
先着15名の赤ばふんうに丼は勿論売り切れでしたが、むらさきうに丼かなり美味しいみたいです。
・・・って私はイカ以外の生ものは食べれず勿論うにもだめだったり(笑)
ほんのちょっと食べてみましたが全然だめでした・・・。もったいない人だよまったく・・・。

20140713_3.jpg

左がばふんうに。右がむらさきうに。
ばふんうには凄く濃厚みたいです。
私は普通のイカ刺し定食を食べましたが、ここでのイカは普通でした・・・w

お腹も満たされ次は神威岬へ!

20140713_4.jpg

ひたすら先端を目指して歩くのですが、画像の通りかなりの距離と勾配で、運動不足な私にはかなりキツイ道・・・

20140713_5.jpg

素晴らしい青です。これが積丹ブルーというものです!
疲れも吹き飛ぶくらいの素敵な景色が広がります。

20140713_6.jpg

お天気がもっと良ければいいのですが、強風じゃないだけ・・・雨じゃないだけ良かったと思います。
そして片道およそ20分ほどで先端へ到着!

20140713_7.jpg

いやーーー感動しました!写真撮りまくりでした!

20140713_8.jpg

そしてまた歩くのです・・・
スニーカー持って行って大正解です。
そして髪の長い女性はヘアゴムを持って行く事を強くオススメします。

20140713_9.jpg


----------------------------

今日から一眼で撮影したものはところどころ現像しています。
今までRAW画像がなんなのか全く知らなったのですが・・・w
そして相変わらずいろいろとセンスもない感じですがw
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/13 23:44 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved