クロスステッチの世界へ
20140522.jpg

本屋さんをうろついていたらクロスステッチの本を見つけて無性に縫いたくなり
さっそく生地と糸と抜きキャンバスをカナリヤで購入してみました。
クロスステッチはむかーしむかーし小学生位の時に母親から教えてもらってちょっとだけかじった程度。
それなのにいきなり抜きキャンバスでやり始めようとしている私w

まず、本屋さんで売っている中に刺繍したいものがなかったので
こちらのサイトのソフトをインストールして気に入った画像で図を作ってみました。

しかしまず1針目からどこに刺せばいいのかわからなくなり、ネットでお勉強することに。
小学生の時は全く何も考えず縫っていた気がしますが、\と/の上下を統一したりなどいろいろ考えつつ縫わなくてはいけないんだなぁって。
仕事から帰ってきて寝るまでの時間でちまちまなので全然進まないのですが完成したときには発表(大げさw)したいと思いますw

------------------------------

20140522_2.jpg

仕事帰りに大通公園のライラック祭へ♪
あぁデジイチ持ってきたかったぁーと思えるくらいライラックってキレイです。
去年まで私の中でのライラックの存在感は0に等しかったですが・・・w

20140522_3.jpg

なんかこう、ふじのような?ぶどうに似た感じなんだね~。
デジイチの前にこの画質が悪いスマホも機種変したいなぁ・・・。
まぁ機械のせいだけじゃなくて自分の腕も確実に悪いんだけどね~

20140522_4.jpg

そしてワインで乾杯☆
最近仕事が落ち着いていてほぼ定時にあがれるのでこういう風に仕事帰りに同僚とライラックみて1杯飲めるという事が幸せすぎます・・・
ワインは受付で1000円払うとグラスとチケットが貰えて、ワインコーナーでいろーんなボトルから好きなのを選ぶことができました。そして返却コーナーでグラスを返却すると500円が自分に戻ってくるシステムでした♪

しかし・・・まだまだ札幌の夜は寒いのでした・・・。

スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/22 23:00 | PCから | CM:0
GW後半は・・・
特にこれといったこともなく・・・出かけて休んで出かけて休んだ4連休でした~。

20140506.jpg

初日は西岡公園へ行ってみました。
旦那さんが前から1回入ってみたいと言っていたので入ってみましたが見どころがあんまりない・・・!
いやいや、ちょっとしたハイキングとかが好きな方なら凄く良い場所なのかなと思いますが
ひたすら登山道的な感じで(登山ではないですが)1周歩いて疲れました、喉乾きましたってだけで何もありませんでした(笑)
マイナスイオン的なものは少し感じましたが・・。

お昼ご飯は2週連続の西28丁目あたりですが
ノースコンチネントへ行きました。

20140506_2.jpg

前日に会社メンバーの飲み会で久しぶりになんだか酔ってしまいやや2日酔い気味だったのですが
ハンバーグ食べたらなんだか吹き飛んで美味しく感じました^^

20140506_3.jpg
20140506_4.jpg

そして昨日は旦那さん仕事の為1人で早朝中島公園へ!
すすきのの駐車場に停めて中島公園まで歩いたのですが朝のすすきのってなんだか良い雰囲気でした。
静まり返ってる中に朝帰りな人達がちらほらいて楽しそう~と思いました。

20140506_6.jpg

中島公園の桜って初!
というか中島公園自体入った事の記憶がない!
なかなか良い所で気に入りました!
ただ、超曇り空な上に超強風で砂ぼこり半端なかったです・・・w頑張りましたw

20140506_5.jpg

20140506_7.jpg

20140506_8.jpg

20140506_9.jpg

20140506_10.jpg

20140506_11.jpg

20140506_12.jpg

札幌は桜といえば円山なのかと思いましたが中島公園も素晴らしいです。

また来年も来たいなぁ♪

さー3日間頑張ろう!!


スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
05/06 20:37 | PCから | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved