夏と思えるほどの
20140427_5.jpg

もう汗ばむほどの陽気で夏全開の土日でした。
昨日は早起きして旦那さんと円山動物園へ行ってきました。

円山動物園は入園料が600円かかるのですが年間パスポートが1000円で2回行けば必ず元が取れる計算なので初めて年パスを買ってみたりしましたw

それより9時10分くらいに着いた時点で結構駐車場へ入るのに列ができていて、これはもしや既に満車なのか!?と思いすぐに右折して円山球場の駐車場に入れました。駐車料金は動物園と変わらず700円だし、すぐ入れたのでこの判断は正解でした。

20140427.jpg

20140427_2.jpg

20140427_3.jpg

白クマのララは、日本一子供を産んだお母さんなのです。
子供たちは各地に散らばり今は円山動物園で一人暮らしをしています。

20140427_4.jpg

旭山動物園の規模とは違うけど、円山は円山で新しい施設がつくられたり、今も建設中だったりで今後もっと成長してくれればいいなぁと思います。
それにしても動物園は良い!動物を見ているとなんかほっとします^^
私のイチオシはシロフクロウのオスです!アミアミがあるので写真撮れなかったけど顔が可愛すぎます(笑)

20140427_9.jpg
20140427_10.jpg

お昼ご飯は西28丁目のデッラアモーレ

私はアンチョビのパスタを頼んだのですが肝心の写真を忘れてましたw
それにしても本当に美味しい店のアンチョビパスタは本当に美味しい~!
オススメのイタリアンです。

20140427_8.jpg

その後は大倉山ジャンプ上の下の方にある月見草珈琲へ♪

20140427_7.jpg
20140427_6.jpg

やっぱり可愛いし美味しい~。
店に入った時はあんまりお客さん居なかったのですが帰る頃には満席でした。人気です。
私たちはそれぞれ本を持参していったのでもくもくと読みまくりでした。家かというほど落ち着けました~。

その後はスケールアップした三井アウトレットパークに行ったり、やっとタイヤ交換したりで充実した(疲れた)1日でした。

そして今日は友人と3人で定山渓までドライブ☆
鶴賀リゾートの森の謌でランチビュッフェを食べてきました~

20140427_11.jpg

スイーツの種類はそんなになかったけど体に優しそうな野菜がたくさんあって美味しくてなかなか良いところでした!

さて明日1日仕事だー。がんばろー

04/27 21:12 | PCから | CM:0
休日のこと
札幌はここ数日かなり暖かくて仕事なんてしてないでどこかにおでかけしたくなってきました。

さて、先週末は旦那さんお仕事のため、暇なので一人で北大博物館へ行ってみました。

20140424.jpg

20140424_2.jpg

展示は撮影していいのかわからず、というか撮影したくなるほどの私にとって興味わくものはなかったんだけど。

かなり古い建物で途中トイレに行きたくなったのですがなんとなく行けませんでした・・・w

でもこういう所は近くてもなかなか行く機会がないので、行く事ができてよかった~。

20140424_3.jpg

その後のラプラ運転して円山動物園近くのソフトクリームやさんBARNESへ☆

20140424_4.jpg

暖かくなってきたせいかひっきりなしにお客さんがきて、↑の店内撮影したあと満席になりましたw
私が食べたのは黒ゴマソフト♪美味しかった~
天気が良くて本当に幸せ・・・。長い冬を乗り越えたかいがありました。

20140424_5.jpg

日曜日は天気が良いのに引きこもっておうちでたこ焼き~!美味しすぎました。

20140424_6.jpg

スーパー〇〇シリーズの梅味・・・すっぱい!!!
仕事中眠くなったらオススメですw

明日頑張ったらGWのはじまりはじまり~

それにしてもスマホ画像の画質の悪さといったら・・・
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/24 20:49 | PCから | CM:0
女の子のよだれかけ♪【完成品】
20140413.jpg

久しぶりによだれかけを作ってみました☆
女の子バージョンです♪
曲線がイマイチ下手ですが;;

職場が同じで妊娠を機に辞めた女性に♪

20140413_2.jpg

昨日はいつも飲みに行くメンバーで珍しく土曜日飲み会♪
バースデイの祝いました♪
そしてよだれかけも渡して喜んでもらえました~

やっぱり仕事帰りの飲み会より休日の飲み会の方が体も元気だし面白い!w

最後は〆の銀だこまで買って帰りました~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/13 11:05 | その他の小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved