お菓子やさん
20140329.jpg

先週末の話ですが、久しぶり&珍しくお菓子作りなんかをしてみました。
っていうのも職場の隣のお菓子大好きな女性が手作りお菓子をたべたーいと言っていたので
3連休最終日、暇だしいっそのことたくさん種類焼いてみようと思いたち・・・

20140329_3.jpg

20140329_2.jpg

20140329_5.jpg

20140329_4.jpg

つ・・・つかれました・・・w

5種類を1日で焼くのは生まれてはじめての経験ですw

全部Cookpadのレシピです。
お店っぽく個包装したりなんかして仲良しさんにもあげました♪
やや失敗したクッキーもありますがなかなか喜んでもらえて良かった~^^味に自信はないけど~
というか、最初これだけ作る事に疑惑を持たれ、買ったでしょ!?と言われましたw

20140329_6.jpg

旦那さんも喜んでましたが私はしばらくお菓子はつくりません!w

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/29 19:49 | PCから | CM:0
ばたばたな毎日
こんなに更新があいてしまうなんて!

相変わらず残業続き&飲み会でお疲れモードで全くソーイングする気がおきません・・・。

しかも実家から電子ピアノを持ってきちゃったもんだから久しぶりのピアノにはまってそっちに集中しています(笑)

そろそろ縫い縫いもしなくては、春の花柄スカートはきたいしね♪

さてネタがない日々だったので読み終わった本の感想でも。ネタばれなしで!

20140314_2.jpg

↑近所の本屋さんでちょっと目立ったところにあったので衝動買い。
北大生と人妻の不倫な感じの物語でした。分厚いです。
前半は場面が札幌なのでなんとなく入り込めましたが、途中から息苦しくなるような展開でした。
若干憂鬱になる感じです。でも嫌いな感じはしないかな?嫌う人は嫌いかも。続きが気になります。

20140314_3.jpg

↑コーチャンフォーでランキングコーナーにあったので買ってみました。
百田直樹さんの2冊目。クリスマスに関連する心があたたまる深イイ話的な短編集。薄い本でした。
本当に心あたたまるのか??と疑問でしたが全然あたたまりました(笑)

20140314.jpg

↑これはアマゾンでの評価を見て気になり、ステラ内の本屋さんで。分厚いです。
続きが気になり過ぎて2日半くらいであっという間に読み終わりました。
エリートサラリーマンとそこの会社の面接で落ちた1人の女の子の物語で、途中まではなんだこの不思議な女の子は!と思って読んでましたが、途中からは切なくて・・・。2人で一緒にいるときのシーンが凄い良かった。
ロマンチック好きな自分にはとても合う物語でした。こんなカッコイイサラリーマンいない気がするけど(笑)

20140314_4.jpg

↑これもステラ内で目立つところにあったので。薄めです。
上の一瞬の光を読んだあとだからかなんだかすごく入り込めなかった・・・。
まぁ気持ちはわかるけど波風あまりたたない物語でした。

20140314_5.jpg

↑これはジュンク堂で目立つところにあったので。普通の量かな。
クリスマスの短編集が良かったので百田直樹さん3冊目、短編集です。
これは心は全然あたたまりませんが、最後の1行がもうゾクゾクしてやみつきになります!
オチがいいってことです。最後の方にいくと段々オチが読めてきますが書き方が面白いです。

20140314_6.jpg

↑ステラ内の本屋で。普通の量です。東京湾が舞台の物語でした。
どーも主人公の1人でもある亮介さんがあまり好きなタイプではないので結構適当読みでした;;
でも物語内の風景は結構キラキラしているイメージで、ちょっと人間臭くて良かったかな。

・・・・・・・・・

こうしてみると恋愛小説が多いなぁ(笑)
そしてミーハーなのでとりえずAmazonで評価良さげなのと、本屋さんで目立つところにあるのを買っていたります。
でも読むのが早くて本代がかかりそうなので図書館のカードを作りに行き試しに3冊借りてみたのですが
取りに行く時間も返しに行く時間もあまりなくて、大通り出張所のような所は19時で終了で全然間に合わなそうだしで
やっぱり本屋さんで買うのが自分には合ってるな・・・と思ったのでした。

・・・・・・・・・

本日ホワイトデーということで

20140314_7.jpg

旦那さんからのプレゼントで久しぶりにレストローズのワンピ~。
平たくするとイマイチですが着るとなかなか良いシルエットでした♪
お礼を言いたいけど実はまだ帰宅していなくて、その前に私が寝そうです(笑)
早く春にならないかな~。もう少しかな~。

あー夏までに足をやせさせなければ・・・ビール飲んでる場合じゃないーーー(笑)
スレッドテーマ [ ブログ … 最近のこと ]
03/14 23:02 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved