リボンのギンガムチェック通勤サブバッグ。長い!【完成品】
20140126.jpg

白いブーケ柄をしばらく使っていたのですが持ち手の汚れが気になりだし
更に、ちょっとだけもう少し高さが欲しいと思い、ギンガムチェック柄で作ってみました。
夜に部屋の照明下で撮っているので分かりづらいですがチェックの白い部分は真っ白ではなくやや生成りな色です。

20140126_2.jpg

ちょっとシンプルになりそうだったのでリボンをポイントに。

20140126_3.jpg

今回マグネットホックにしたのですが太めの木綿糸が見つからなくてミシン糸で縫い付けたら
すぐとれちゃいそうな見た目に・・・w
内側の布は妹がイギリスで買ってきてくれた花柄♪

20140126_4.jpg

底板は今まで使っていたものを再利用。全く色が合わないんですが作るのも面倒だったのでw
まぁ見えないし!!(大事)

20140126_5.jpg

こんな感じの大きさです。

メインバッグは財布と小さめのポーチとブラウスを入れていて
サブバッグはお弁当と社員証、携帯、メガネ、ハンカチを入れているのですが
前の大きさだとパンパンになってしまったので快適になりました。

1つだけ欠点はマグネットホックにしたことにより、少しでも荷物があるとすぐにホックが外れてしまうことかな~。スナップボタンは強い力で留める事ができるしね~。

自分的には好みでイメージ通りのものができて(どこにでもありそうなデザインだけどw)
通勤が少しだけ楽しくなりました~。

さて、明日からまた1週間頑張らなくては~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/26 20:16 | おでかけ小物 | CM:0
11月末の出来事をまだ書く気力がほとんどありませんがラストです。

20140119.jpg

3日目の最終日は朝の東福寺へ!

もみじさん達寒いせいかちょっと縮れ気味でしたがギリギリ綺麗な紅葉でした。

20140119_2.jpg

20140119_3.jpg

20140119_4.jpg

20140119_5.jpg

20140119_6.jpg

東福寺、今回の京都旅行の中で1番寒く感じました。
朝イチっていうのもあり、ちょっと疲れがあったのもあり
日差しがかなりあったかく感じて、太陽の存在に改めてとても感謝しました(笑)

2泊3日かなり詰め込んだ旅行だったのでだいぶ和な建物に満足しました。

20140119_7.jpg

最後は京都駅の大階段!足が震える~!!!足腰にきている当時の私にはもう見ているだけで膝が痛い感じでした(笑)

20140119_8.jpg

凄いですね~。

関空行きのバスの時間までお土産買ったりして過ごしました♪

こんな感じであっというまの京都旅行でした~。
次は今回行けなかった場所に行きたいな~。いついけるかな~。
京都、とってもイイところでした。旅行中ほとんどの写真を撮影してくれた旦那さんにも感謝。
まぁどうせ私が撮ってもセンスないなー!と言われるだけなので・・・w

----------------------

お土産たち。

20140119_9.jpg

左上の舞妓はんひぃーひぃーはカナリ辛くて1枚食べるのがやっとなカレー煎餅です。
辛いもの好きな人にはカナリお勧めです。私は1日1枚が限界でした><!
右上は清水坂でしか買えないマールブランシュの限定パッケージ。
右下はいつものマールブランシュの茶の菓
左下はどこにでも売ってるけど美味しいピーナッツわさび。

20140119_10_convert_20140119170210.jpg

右下以外はマールブランシュです~。
左上のは詰め合わせみたいので、右上はリーフパイ、左下はクッキー。
右下のは会社用に。京ここってココナッツのクッキーが知名度の低さの割に結構美味しかった!

20140119_11.jpg

右側はお漬物~♪お互いの実家へ。
左下はお茶のお店でほうじ茶とお茶のクッキーと急須と友達へよーじやのハンドクリーム。
左上は京都駅内で見つけた祇園辻利のお菓子たち。パッケージも可愛いけどお菓子も美味しいです。
ここ、少し食べれるスペースがあるのでほうじ茶ラテとソフトクリームを食べたのですがかなりお茶の味が美味しかったです。そんなに高くないのでお土産にはかなりオススメです。

20140119_12.jpg

これ、わかさ生活のブルーベリーのキャラクターです(笑)
河原町へ出た時にこのキャラクターのショップを見つけて
昔「ブルブルブルベリアイアイブルベリアイ♪」みたいなCMを結構聞いていたので、なんとなーく入ってみました。京都の会社なので記念にハンカチを買ってみました~。

------------------------------

先週末、飲み会前に旦那さんと札幌ファクトリーで開催していた金魚のアートアクアリウムを見に行きました♪
入場料が1000円で安くはないので、行く気はあまりなかったのですが、会社でお昼ご飯一緒に食べているお姉さんが「かなり良かったよ!」というのでそれなら行ってみよう!ということで。

20140119_13.jpg

20140119_14.jpg

スマホで画質悪いですが、カナリ綺麗でした!見ごたえがあるかと言われると、微妙ですが
金魚をこういう風に魅せる事ができるセンスが素晴らしい~!
イイものを見ることができて良かったです♪
01/19 17:16 | ●● 手芸の事 ●● | CM:0
京都旅*その4
今年もどうぞよろしくお願い致します。

---------

年をまたいでしまいました~。京都の続きです。
ここからはさらっと!(でた!笑)

20140103.jpg

↑南禅寺です。

20140103_2.jpg

20140103_3.jpg

↓永観堂です。永観堂が私たちの京都旅行の中で1番紅葉が凄かったところかな~

20140103_4.jpg

20140103_5.jpg

ちなみに2日目は清水寺からずーーーーっと徒歩移動しています。
距離は結構ありますが、ところどころ寄るところがいっぱいで精神的な疲れは全くなかったですね~。
と、余裕だったのですが永観堂から銀閣寺までの哲学の道があまりにも長くてちょっとここで心が折れそうになりましたw
途中よーじやカフェをみつけたのですが銀閣寺が閉まっちゃうと困るのでひたすら休憩なしで歩きました。。

そして銀閣寺!
着いたのが結構遅いので暗めですが~

20140103_6.jpg

20140103_7.jpg

20140103_8.jpg

旦那さんは銀閣寺がお気に入りの様子。
そういわれてみると素敵な気がします。

銀閣寺を出るころにはもう膝がかなり痛くて、2人とも階段を降りるのが苦痛でしたw

銀閣寺から京都駅行きのバスに乗って帰るつもりが、四条河原町がキラキラ輝いていたので途中で降りてブラブラショッピングタイムに変更!
札幌でいう狸小路のような感じで(それ以上に栄えています)たっくさんお店があって都会好きな私はドキドキしてしまいました。
錦市場も歩いてみましたが時間が時間なだけにちょっとしかお店が営業していなくて残念~!
今度は食べ歩きしたいなぁーと。
でもここで6個180円の激安タコヤキを食べることができました^^

この日の夕飯は某京野菜を使った居酒屋へ!
でも接客と味がイマイチでちょっとガッカリ・・・。ま、居酒屋ですからね~

昨夜も食べた七味ポテチをファミマで買ってホテルで食べて2日目無事終了~。

というわけで次回ラストです。

-----------------

27日は初めて大丸ビュッフェに行きました。
午前中で仕事納めだったので職場の女の子と4人で♪
料理が美味しくて、何よりデザートが豊富でもっと早く知っていれば~!と思いました。
札幌に引っ越してきて女の子とランチできるようになったのもちょっと感激。

-----------------

28日は初めてコストコへ行ってみました。(友達に招待カードを貰って)
ホットドッグが意外と美味しい!そして1つ1つが大きい!初めてみるものばかりで楽しいけど
金銭感覚が狂っちゃいますね~!最後のお会計でちょっとびっくりしました。
義実家へ持っていくお土産として買ったものばかりで、次行きたいかと言われると我が家には必要ない所かなーって感じでした。

-----------------

29日~1日まで函館の旦那実家へ行ってきました。
函館時代にお世話になった洋裁教室の先生の所へ行くことができて良かったです。
あと、たまにしかできないので4人でレストランでランチしたのも良かったです。
かなり成長していた義弟夫婦の赤ちゃんにもびっくり!
そして大人蔦谷と呼ばれる新たにできた蔦谷書店の大きさと快適さにびっくり~。札幌にもできないかな~
あとはひたすら美味しいものを食べ続けた生活でした;;

1日の夜に札幌に戻ってきてその足で北海道神宮へ!
今年もなんとなんと大吉!私もうここ何年ずーっと大吉です。
もうここまでくると大吉しか選べない手になっているのかもしれませんw
旦那さんは中吉で中身が当たり過ぎてて驚きました。
そして大吉で浮かれておみくじをくくりつけようとした瞬間スッテーーンとド派手に転んでしまいました・・・w
元旦から北海道神宮で転ぶなんて・・・・・。
恥ずかしくて恥ずかしくて・・・そしてお尻と膝打撲です(笑)
今年はイイ1年になりそうです・・・(笑)
スレッドテーマ [ 旅行 … 京都旅行 ]
01/03 23:52 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved