貝の口【完成品】
20131117_3.jpg

貝の口プレートを使って貝の口小物入れを作ってみました♪
はぎれ活用~と思っての作成でしたが

ほんっっっっっとに手間がかかる・・・(笑)
その割に大きさ、形、すべてにおいて実用的なものではない・・・。
貝の口好きな方には大変失礼ですが・・。

20131117_4.jpg

良くできた形だなぁーとは思います。

でもミシンでだだだっと縫ってできる巾着の方が断然好きですw

良いところといえば、なかなか完成しないので、こたつに入りテレビ見ながらチマチマできるところかな~
糸と針とはさみさえ広げてればいいし~


--------------------

昨日は遅く起きた私。
旦那さんは開店1時間前からタイヤ交換へ行ってきたらしくブランチに札幌では有名なパン屋さん「どんぐり」でパンを買ってきてもらうことに。

で、何買ってきたー?って聞いたら
何やらパンらしからぬ硬いものが袋に・・・

なにこれー?と開けてみると・・・

20131117.jpg

どんぐりのマグカップ!

しかもアニバーサリー☆

20131117_2.jpg

パンを買ったら、スコーンくじを引かされ、小さいスコーンを割って中に何かが入っていたら当たりらしく
アーモンドが出てきてこのマグカップを貰ったとのこと。

周りのお客さんはみんなはずれで、ヒゲ面のオッサンが1人で「あたりですね~!!!」と大きな声で言われて超恥ずかしかった・・・・とw

しかしどんぐりのマグカップなんてちょっとレアな感じがして私は嬉しい~♪


---------------------


その後美容室へ行くのに地下歩行空間を歩いていたらハンドメイドショップが並んでいて
消しゴムはんこを衝動買い♪

20131117_8.jpg

可愛い~♪

けどインクがない!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
11/17 15:04 | その他の小物 | CM:0
イチョウ並木とツリー☆
20131104.jpg

土曜日は祖母の家に行った後に北大の紅葉を見に行きました~。

20131104_2.jpg

お見事~

20131104_3.jpg

20131104_4.jpg

20131104_5.jpg

結構肌寒かったのですが気が付けば1時間も散歩していました。
恐るべし紅葉パワー。

それにしてもキレイでした~。欲を言えば青空ならもっと良かったなぁ~。

20131104_6.jpg

そして帰り道にファクトリーのツリー!
土曜日が点灯式だったので物凄い人でした。
特に意識してないないんだけど、毎年このツリー見ているような気が・・。
毎回大きいな~。って思っているような・・・。

というか・・・・

もうクリスマスが近いってことの方が驚きで・・・もう年末がくるって事が驚きで・・・

雪の季節がくるのがいやーーーー><!(特に通勤)
スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
11/04 17:30 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved