UVレジンキットでブレスレット☆【完成品】
20130929.jpg

ここ数年の私は縫う事が好きでその他の分野はあんまり目に入らなかったのですが
昨日手芸やさんに行ってふと目に入ったレジンキットを衝動買い。
樹脂系のものはライトとかいろいろ必要かと思ったのですが、太陽の紫外線でも大丈夫だし、キットなら全て揃ってて安心!
ただ太陽の紫外線ということは晴れた日で太陽の出てる時間じゃないと作れないのですがw

20130929_2.jpg

印刷された紙を切って、のせて、液を流すだけ!
気泡をつまようじでつぶしました。
スワロがたった2粒しかないですが入れてみました。

あとは太陽がよく当たる場所に放置すること1時間
(その間にお昼ご飯。通常は15分でいいみたいです)

20130929_3.jpg

なんともう完成(笑)
その割にまぁ可愛いじゃないですか~。

ビーズモチーフをちまちま作るよりすぐ完成してスッキリ!
これでUVライトがあれば平日の夜でも仕事から帰ってきてテレビ見ながらでもコタツに入ったままでも作れて冬のハンドメイドにはいいかも!

あれ・・・なんか私レジンにはまりそうw
ただねぇー色使いのセンスが皆無なのがねぇ・・・。

というわけでもうちょっとキットで遊んでみようかな~

ちなみに今回のブレスレットはキット代約1500円。
もうちょっと安かったらいいなぁ~w
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/29 14:41 | その他の小物 | CM:0
チェックのミニキュロット☆【完成品】
20130921.jpg

aviverさんのパターンでミニキュロット(ショートパンツ的な)を作りました♪
裏地付きのゴム仕立てです。
パターンのままで裁断したんですが、裾上げする前にはいてみたら思いのほか短いので
裾4.5cmあげるところを2.5cmに抑えて、2cmだけで多くしました。
それでも気持ち、短いように感じました。
長すぎると変だし短すぎも高校生じゃあるまいし・・・と思うと微妙・・・w

20130921_2.jpg

指定通り1.5cmの平織ゴムを買い、指定通り2cm幅のゴム通し穴を3本作ったのですが
ゴムが全然入らず・・・・。
諦めて、8mm幅くらいの普通のゴムを入れました。
平織ゴム高かったのに><しかもたくさん作る予定だったので2巻も買ったのに><

20130921_3.jpg

裾をあげたので裏地がちょっと短めになりました。

20130921_4.jpg

それにしてもなかなか可愛い!!自画自賛!
最近スカートよりショートパンツが楽なのでこれはたくさん作りたいなぁーと。
黒タイツに合わせてはきたい感じです。

20130921_5.jpg

うしろすがた

今の季節はこれに半袖のシフォン素材とカーディガン1枚を羽織りたい感じです。

-----------------------------------

今日は秋のドライブというわけで南区の藤野へぶどう狩りへ。

20130921_6.jpg

初ぶどう狩り!秋ですね~。
虫嫌いには結構過酷な所ですが、見ないふりですw
あと身長が高めの人には辛い姿勢で食べ続けなきゃいけないので腰痛に要注意ですw

先週の3連休は結婚式に参加して楽しい1日でした~
お幸せに~☆

20130921_7.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/21 19:10 | 完成した洋服 | CM:0
苺柄花柄8点♪【完成品】
20130908.jpg

なぜだか縮小したら画質?が悪くなってしまいました;;

20130908_2.jpg

朝晩はだいぶ涼しく、寒くなってきた札幌です。

20130908_3.jpg

昨日は友人とカフェランチへ。
清田区の平岡公園近くにあるcafeZICCAへ。
倉庫を改装したような感じのとっても広いお店。駐車場も広くて止めやすい!(←重要)
フレンチトーストが絶妙な味で既にまた行きたいと思っています。

20130908_4.jpg

ランチにデザート付けて1200円でした♪
私はブラックコーヒーが飲めないので参考になりませんが、恐らくコーヒー好きさんには結構美味しいお店じゃないかなーと思いました。
カフェオレがとても本格的な味だったので多分そうだと思います!(根拠ないですが)

20130908_5.jpg

↑先週の土曜日はコンサドーレの練習を宮の沢まで見に行き、帰りに豊平区平岸にあるデラカーサへ行き
デザート付きのケーキがかなり大きくて満腹ではちきれそうになったりしていた日々です。

明日から1週間頑張ったら3連休だ~☆☆☆
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/08 16:47 | おでかけ小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved