よだれかけ【完成品】
20130825.jpg

甥っ子(旦那さんの弟夫婦の息子)へよだれかけ8枚☆
曲線を縫うのが難しい~っていうか面倒くさかった~w
結構前にもちょっと作ってみたことがあったのですが、改めてこんなに首回り小さい!?と不安になる小ささ・・・で、生後〇ヶ月の首回りで検索してみるとほんとにこれくらいなんですよね~。
男の子はレースもリボンも付けれなくて寂しいけどシンプルもなかなか良いか~!
実用的なものだからごちゃごちゃしてても使いづらいのかもしれない!

残ったWガーゼでハンカチも作ったのでそれも合わせてあげようと思います。

20130825_2.jpg

この間の6連休中にフランフランで一目ぼれのデスク買っちゃいました。
この幅が使いやすい!!そしてフランフランの割に安くて良い買い物でした~。
あとはモチベーションが上がるといいなぁ・・・w

20130825_3.jpg

きのとやケーキ。

20130825_4.jpg

昨日は義弟君と札幌ドームへ!
B’zのライブでした~!初B’z!
向かう前に札幌はゲリラ豪雨でどうなることかと思いましたが、無事行きも帰りもぬれることなく行ってくることができました。
ライブ、かっこよくて、松本さんのギターも素晴らしかった~。
50前なんて信じられない・・・。
GLAYは結構手を振るのが多いのですが、B’zは基本手拍子っていうところがちょっと意外でした。
そして久々に聞いたら改めてB’zいいなああああ!と朝からアルバムをひっぱりだしてきましたw
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/25 17:57 | その他の小物 | CM:0
小樽の旅~
20130814.jpg

旅ってほどの距離でもないですがせっかくの6連休なのでちょっとはどこかへ行きたいので小樽へ行きました~。
まずは腹ごしらえの為祝津にあるおたる水族館近くの青塚食堂へ!
食べログでの評価がかなり良さげだったので行ってみました!40分くらい待たされてようやくごはん!
旦那さんは大漁定食、私はイカ刺し定食にしました~。2人で3500円位だったかな?
イカが思ってたよりかなり美味しくて大満足でした~。

そして水族館へ!
さすが夏休み&お盆休みなだけあって子供だらけでした~。

20130814_2.jpg

ぐーたらしているおっさんなカメw

20130814_3.jpg

ちんあなごが可愛かった~

20130814_4.jpg

20130814_5.jpg

20130814_6.jpg

なぜかカピバラがいました・・・

20130814_7.jpg

この可愛い子に300円で4,5本魚の入ったバケツを買って、えさやりを体験!

していると・・・

20130814_8.jpg

カモメ君が超至近距離でエサを横取りしようと狙ってきます・・・!

20130814_9.jpg

水族館癒されました~♪
しかし、イルカのショーの館は超満員&超蒸し風呂状態でぐったりでした。さすが夏休み・・・。

20130814_10.jpg

帰りは小樽運河あたりに車を停めてぶらり散歩しつつソフトクリーム食べて、かま栄のあげかまカップ(?)を食べたり観光客気分で楽しみました♪

20130814_10.jpg

↑350円で7種類の揚げたてかまぼこが食べれてお得!しかもかなり美味しいです!
スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
08/14 19:54 | PCから | CM:0
フロリバンダ☆キャミワンピ【完成品】
20130804_2.jpg

リバティのフロリバンダを使って、aviverさんのキャミワンピを作成しました☆

パターンよりも10cm丈を上げました。

20130804_3.jpg

裾は簡単に三つ折り処理。
この柄、一目ぼれでしたが既に販売しているショップは楽天になくなっていて
サンカクヤさんでやっと見つけて2m購入したのです。
残っている生地は大切に小物作りに使います~

20130804_4.jpg

後ろはこんな感じ。

胸下に指定は4コールゴムでしたが、私は6コールゴムを縫い付けました。

20130804_5.jpg

袖周りのバイアステープはニット地にしました。
ニット地バイアスって買うと3mないくらいで500円近くもするんですね~;

後ろも前も上の身頃部分は生地を2枚重ねて強度足しました。1枚だと不安定な気がして・・・
完成したら2枚にして良かったです。かっちりとなりました。

こういうのキャミワンピ、出来上がると後ろとかもたつきそうなのですが
丈を短めにしたのもあってまぁまぁもたつかず出来ました。

しかし肝心のパフ袖の白Tが無く、ユニクロでも売っていなく・・・。
ずっとずっと探してます・・・w

アースで999円だったたらりーんとしたユル白Tを買ってみたら、全然合わなくてビックリ!
こういうのはやっぱりお嬢様風なパフ袖Tシャツが合いそうです。

---------------------------

レモンが余ったのでレモンクッキー作りました。

20130804.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/04 16:11 | 完成した洋服 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved