週末満喫in函館
20130731_3.jpg

本日の日記はほぼ全てスマホ画像~
金曜日、仕事終わりに義弟君と旦那さんと札幌から函館へ移動!
クタクタですがGLAYのライブが楽しみで寝ずに深夜義実家へ到着!

土曜日はどーーーんよりしすぎな空模様ですがなんとか大粒の雨にならず会場到着。
3年間住んでいましたが、こんなに金森倉庫周辺がにぎわっている光景を見たのは初めてだったかもしれないです。

20130731_2.jpg

B1ブロックで端でしたが結構前の列だったので肉眼でもばっちりでした!
私1人だったら絶対泣いていたっていうくらい感動してしまいました。
函館で生まれ育って東京でたくさん辛い思いをして、成功し、地元でこんなに大勢の人達の前でライブをするメンバーそれぞれの人生を思うと胸がジーンとしました。
結構ノリノリな曲ばかりで思う存分はしゃぎましたが・・・w
また絶対函館で開催してほしいな~~

20130731.jpg

↑義実家でお寿司。私は生もの食べれないので特別メニューですが・・。

そして初甥っ子対面!(旦那さんの弟夫婦の子供)
両親の許可をとっていないので写真は載せれないのですがもう可愛くて可愛くてメロメロでした!!
私とは血がつながっていませんが、赤ちゃんとはここまで可愛いものか・・・甥っ子とはここまで可愛いものか・・・と思う程可愛くて叔母バカになりそうです・・・w
私はまだ親になる覚悟がありませんがあんなに可愛い生き物がいる生活なんてどんなにつらい事も乗り越えれそうな気がしました。
次回会うまでには何か作ってあげたいなぁ~。時間あるかな~。

20130731_4.jpg

そしてラッピの自販機・・・

20130731_5.jpg

↑平岸にあるDaysというカフェのパンケーキ☆

20130731_6.jpg

↑その後のドライブで虹を発見☆


充実した3連休でした!
箇条書きのような日記で失礼しました;;
スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
07/31 20:24 | PCから | CM:0
実家の庭★
昨日は久しぶりに実家へ行って来ました~♪
旦那さんは仕事なので1人旅です。高速で40分くらい?の苫小牧です。

20130721.jpg

オスなのに女子のようなつけまつげをつけているレオン君。(※地毛です)
デジイチでレオを撮るの初めてでした。

20130721_2.jpg

目的はこれ~。実家の花達~

20130721_4.jpg

見頃が終わる前に来れて良かった~。

20130721_3.jpg

20130721_5.jpg

20130721_6.jpg

もっさりもさもさ~

20130721_7.jpg

20130721_9.jpg

20130721_8.jpg

20130721_10.jpg

20130721_11.jpg

キレイでした~。

それにしてもまた明日からガソリンが値上がりとは~。
某ガソスタのメール会員なので値上がり情報が届くのですが毎週きているような・・・。

来週はGLAYの函館ライブへ行ってくるので昨日のうちにいれておきました~。

良い天気になればいいなぁ~~~
スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
07/21 18:30 | PCから | CM:0
花火と白い恋人パーク
20130720.jpg

先週3連休の日曜日の夜は友人がチケットを持っているから行こう!と誘ってもらい
真駒内の花火大会へ行って来ました!
お金を払って見る花火大会は初めてでしたが音楽と花火のキレイさに感動続きでした。

20130720_2.jpg

目で見ていたので良い写真はないんですが・・・LEDライトと花火のコラボレーションで今までの花火の中で1番綺麗でした~。

そして翌日・・・
同じ友人と宮の沢へ!コンサドーレとお花が目的★

20130720_3.jpg

白い恋人パークの中です。

20130720_4.jpg

20130720_5.jpg

20130720_6.jpg

20130720_7.jpg

バラはやや遅めでしたがガーデンに癒され、コンサの練習試合を堪能し満足な3連休でした。(投稿が遅い・・・w
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
07/20 22:16 | PCから | CM:0
やっと涼しい~
20130714.jpg

小物達~。

20130714_2.jpg

↑こちらはオーダーで制作したものです。
ペットボトルケースの底サイズを少し大きめにして、持ち手を長く、肩掛けにしました。

20130714_3.jpg

この柄自分で購入しましたが自画自賛ですが・・・かなり可愛い~!

20130714_4.jpg

↑調整できるようにしました。

-------------------------

20130714_5.jpg

やっとエアコン付きました~。
圧迫感あるかな?と思いましたがあまり感じることなく
とにかくとにかく涼しくて天国です。病みつきになってしまいそうです・・・。電気代が怖いです・・・。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/14 15:20 | おでかけ小物 | CM:0
リボン柄のギャザースカート【完成品】
20130707.jpg

久しぶりに洋裁作品♪
リボン柄のギャザースカートです。
コンシールファスナー&透けない裏地を使用。(もともとそこまで透ける生地ではないですが)

60ローンスプラッシュという生地なのですが、楽天でローンスプラッシュと検索してもなかなか商品が出てこないのですが
リバティのような質感でさわり心地の良いさらさらやわらかな生地です。

丈は47cmで♪

2013<br />0707_2.jpg

幅いっぱいに取ったのでまつり縫いしまくりです。

20130707_3.jpg

均等に寄せる作業ってなんか好きです。

20130707_4.jpg

20130707_5.jpg

ギャザースカートにしてもごわつかず、しなやかな生地で素晴らしい~。

----------------------------------

昨日は本当ならばエアコンが付くはずだったのに・・・・
省略してしまいますが、まとめると施工ミスで物理的にエアコンが付けられず・・・
ちゃんと付けれる穴を無償で開けてもらい、もう一度付け直すことに;;

昨日からじめっと暑くなってきて涼しい部屋のはずだったのに~。

とか言いつつ今日は炎天下の中コンサドーレの試合を久々に見に行ったりちゃんと夏を感じていたりします。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/07 21:14 | 完成した洋服 | CM:4
戦利品★
木曜日から札幌ではどこもバーゲン開始~。

ってわけで、仕事帰り寄り道したり、今日もイオン行ったりで買い物三昧でした。

20130706.jpg
↑店の名前がわからないけど・・・イオンに入ってるお店で

20130706_2.jpg
↑左はパルコ4階のなんとかって店で(笑)3000円くらい?
右は上の2枚と同じイオン内のお店で。タイムセールってこともありなんと3着で5000円!!
右のチュール?スカートかなーり安かったのに形も良くて素敵でした。

20130706_3.jpg
↑左はアースでこれもタイムセールで2000円ちょっと。
右はハニーズで2000円。

20130706_4.jpg
↑左はNETTO di MAMMINAで4000円。
右は相変わらずアームカバー。

ってな感じでだいぶ激安でした。
今回はふらっと入るたびにタイムセールがタイミングよく始まりかなりお得な買い物でした~。

レストローズも寄ってみましたが、なんだか欲しいものがない!
人も心なしか少ない・・・。
なんだか15000円の半額になっててもときめかないものばっかりでちょっと残念でした。
それにしても上記の全部合わせても全然2万超えないっていう素晴らしさ!!

ショートパンツなんかは安いので十分だと私は思っています;;
NETTO di MAMMINAのトップスは旦那さんに「作れそう・・・」と言われましたが、このトップス日本製で尚且つクール効果のある有能な繊維を使っているみたいで買ったのでした。


--------------------------------

20130706_5.jpg

↑妹の沖縄土産&妹センスのIKEAの雑貨

20130706_6.jpg

↑更にIKEAの布までいただきました~。あとは母からもどこかで買ったらしい生地!
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
07/06 20:32 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved