梅♪
20130527.jpg

昨日は平岡公園に梅の花を見に行って来ました~
今年はずいぶん開花が遅れましたが、天気が素晴らしく良くキレイでした^^

20130527_2.jpg

20130527_3.jpg

20130527_4.jpg

20130527_5.jpg

20130527_6.jpg

去年来た時はもうかなり散っていて、閑散としていたのですが
今回は物凄い人で、去年すぐに買えた梅ソフトも今年は長蛇の列でびっくりしました。

早く一眼での撮影に慣れてお花を綺麗に撮りたいです!

(今回の写真はデジカメです)
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
05/27 22:26 | PCから | CM:0
活動的な1週間
20130526.jpg

先週の日曜日は大切な大切な友人の結婚式でした!
藻岩シャローム教会~フォレスタビアンカにて披露宴でした。
新婦と私、それから男子3人の5人グループで中学からずーーーっと続いているので
ほとんど家族のような感じなのですが、新婦がキレイすぎて、他の女性ゲストのテンション高すぎて、
かなりアウェーな感じの参加になりましたが、それでも相変わらず笑いは止まらず、感動もして(私は新婦の母への手紙で号泣でしたw)とっても良い1日でした。

お花もがっつり貰っちゃいました。

20130526_2.jpg

デザートはビュッフェスタイルでした☆

20130526_3.jpg

水曜日は札幌ドームで初野球観戦!私はノー残業DAY帰りに参加!
交流戦でVSヤクルト!
職場のお姉さんにファイターズグッズを貸してもらいました!
そんなに詳しくないのですが、稲葉さんの満塁ホームランを生で見れて試合にも勝ってなかなか素敵な野球デビューとなりました!
風船飛ばすのも体験しました~

20130526_4.jpg

今日の札幌は暖かい!というか暑い!
札幌初上陸の星乃珈琲に行って来ました~

20130526_5.jpg

分厚いスフレパンケーキ☆
もう少しすいていると落ち着いたお店でよさそうです。

この後平岡公園に梅を見に行きました。それはまた後日~

梅を撮りながらこのデジカメも最近調子悪いんだよね~なんて話をしたので
帰り道に電器屋さんに寄ってカメラをいろいろ見ていたら
デジタル一眼が思っていたより安く、だいぶ前からデジイチ欲しい~とぼやいていたので
旦那さんが買っちゃおう!と買ってくれました(*>∀<*)

20130526_6.jpg

ニコンのD3200 レンズが2つ付いて55000円でした!
2400万画素らしいですが、普通の写真サイズだと素人には違いがわからないそうですね;;
私のデジイチの価格は10万くらい!っていう思いがあったのでかなーり安く買えたような・・・。
綺麗な写真を撮る為に勉強しなくては!!!!それにしても新しいカメラ嬉しいなぁ~
スレッドテーマ [ ブログ … 最近のこと ]
05/26 22:18 | PCから | CM:0
3段ギャザースカート【完成品】
20130518.jpg

久しぶりの更新になってしまいました~。
というのも・・・札幌はもう一生晴れないのだろうか・・・という程連日暗い毎日で
休日ともなればほぼ雨というとてつもなく暗くて寒い春だったのです・・・。
というわけで写真もなかなか撮れず・・・(言い訳ですが;;)

3弾ギャザースカートです。
裏地ありのコンシールファスナーです。

20130518_2.jpg

シワ加工のある生地です。
裾は普段まつり縫いしているのですが、3段ギャザーでさらに裾ともなると途方にくれる長さなのでミシンです。

3段目は幅足りないのでハギを入れています。

20130518_3.jpg

ウエストはバイアステープを作りくるんでみました。

20130518_4.jpg

パフ袖Tシャツが合いそうです♪

--------------------------------------

20130518_5.jpg

昨日は久しぶりすぎるくらい久しぶりの青空だったので
出勤前に大通り公園でくつろいできました。(いつもより早く家を出たのです)

ぽかぽかで眠くなる気温・・・これが望んでいた季節なんです!w

20130518_6.jpg

20130518_7.jpg

20130518_8.jpg

青空の下だと花もキレイに見えます。

そして今日は雨は降っていなくてもまた雲の多い1日となりました・・・・(T▽T)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
05/18 15:52 | 完成した洋服 | CM:0
2013GW後半
20130507.jpg

100年に一度レベルの天気の悪いGWとなった札幌でした。
結局花見どころか外に出てるだけで寒くてどうしようもないので近場と引きこもりでした・・・。

↑のパスタは清田区にある ラパデリーナというイタリアンのお店へ。
ワンちゃんもOKなお店で店内入口には可愛いわんこの写真がたっくさん!可愛かった~☆

2人で営業されているのかかなり待ちましたがとってもとっても美味しくて感激でした。
旦那さんが頼んだアンチョビとブロッコリーのパスタも、アンチョビってこんなに美味しいものだったかな!?と思うほど美味しくてあっというまにペロリでした。

20130507_2.jpg

↑そして、霧雨降る中、森彦菊水店(Click!)に行ってみました。
こちらはランチやディナーもあり、店内は円山店などとは違い、料理のにおいが立ち込めていました。
真の珈琲好きにはちょっとその匂いが邪魔かもしれないです。

倉庫内とは忘れる程の空間でした。カフェラテ美味しかったです。

20130507_3.jpg

↑友人とパルコに行ったらたまたまムーミンがいて、写真撮れちゃいました~。

20130507_4.jpg

↑中学校からの仲良しメンバーで「風味や 春」(Click!)へ。
ここは漬物がたっくさんあってどれもおいしいです。
私はここのラッキョを食べて人生で初めてらっきょを美味しいと思いました。

20130507_5.jpg

↑移動してZEPP札幌の建物内にある鴨々サルーンへ。
既にお腹いっぱいだったのですが、オニオンリングやポテトフライや野菜スティックなどを注文。
どれもボリューム満点で結構リーズナブル・・・の割にすべて美味しい!!!
中島公園に近い場所なのでかなり歩くことになりますが、また行きたいなぁと思えました。

全6次会参加し、最後はメイドカフェまで行ってきました・・・w勿論夜中帰りです・・・w

20130507_6.jpg

↑札幌市内の大型書店どこも在庫切れという異常事態になっている大泉洋さんの本。
小さな書店でまだ残っているところを発見して購入しました。
この本とっても読みやすくて、ちょっとウルっときたり声を出して笑えたり、かなり濃い中身の本です。
なんだか心が軽くなって嬉しく楽しくなる本です。

20130507_7.jpg

↑最後に母からの写メです。レオン様!あまりうれしくなさそうな表情です・・・w
スレッドテーマ [ ブログ … 写真ブログ ]
05/07 23:40 | PCから | CM:0
リングピロー☆【完成品】
今月結婚式がある長年の付き合いになる友人へリングピローを作りました~。

20130506.jpg

とは言っても・・・デザインなんて私にはできないので
こちらのキットを使いました~

20130506_6.jpg

20130506_2.jpg

ティファニーカラーが好きとのことだったので、一番近い色かな?と思うリボンを別に購入して組み合わせてみました。

20130506_3.jpg

上にある花びら作りが一番難しかったも・・・。
レースをひたすらクルクル巻くのですが、なんせセンスがない私なので、なかなか苦戦しました。

20130506_4.jpg

裏はこんな感じ。

クッション2つを縫う以外はほぼ手芸用ボンドでなんとかなるものでした。

20130506_5.jpg

喜んでもらえて良かったです♪

結婚式楽しみだなぁ~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
05/06 13:01 | その他の小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved