2013GW前半
札幌のGW初日は近所のスーパーへ行くのも面倒になるほどの雨風で
積丹へ行って遊覧船に乗る予定でしたが誰がどう見ても欠航なのでカフェやショッピングで楽しみました。

20130429_2.jpg

↑宮の森にある月見想珈琲店へ(Click!)

前回通った時は駐車場が満車だったのですが、天気のせいかGWということなのか店内はガラガラでした。
月見ということでマグもデザートもうさぎ~☆
店内はとっても落ち着くソファーがたくさん、窓たくさんで夜だと店名の通り月が見れそうです。

私はカフェラテを頼みましたがなめらかな飲み心地で美味しかったです(´∀`)

その後今までなぜ行かなかったのか不思議だったのですが
職場のお姉さまと以前ローラアシュレイの話になってそういえば私1回も入った事ない!と思い・・・
札幌シャンテ内にあるローラアシュレイ(Click!)へ初めて行ってみましたが
あまりの花柄の可愛さに心拍数がかなり上がりました・・・w

カワイイものがありすぎて結局何を買えばいいのかわからずハンドタオル3枚のみ・・・

20130429.jpg

それにしても、なんだか入りにくくて1度も行かなかったローラアシュレイですが今後はショッピングの度にここに寄っちゃいそうです。

その後はパルコのレストローズでまだまだ寒い札幌で活躍しそうなロングカーデを買い、
旦那さんも5階で春アウター2着買い、なかなか満足な休日となりました。

が・・・・・本当に天気が悪くて寒ーーい前半となってしまいました。
完成品の撮影も天気が悪くてできず・・・です。
3日間出勤したらまた休みですが後半はどうか良いお天気で暖かい日でありますように(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
スレッドテーマ [ ブログ … つぶやき ]
04/29 17:04 | PCから | CM:0
濃紺ニット地deTシャツ♪【完成品】
20130421.jpg

結構前に黒のニット地で作ったもの(Click!)ですが色違いで作りました☆
って言っても写真だと色が似ていて前のと全然違いがないんですが(>3<)
まぁ記録です記録・・・

20130421_2.jpg

襟ぐりの処理も同じバイアステープっていう何の変わり映えもないものです(>3<)

20130421_3.jpg

紺色キャミがないので黒いキャミを中に着て撮りました。
下にちらっと見えてるのはこの間のスカート(Click!)

今回は前回の黒地の時より袖を2cmくらい多く出してみました。

今回もぴったりしっくりくるTシャツになって満足!
実用的なものだけど、何枚作っても写真栄えしない感じ~(●゚‐゚●)

-------------------------------

20130421_4.jpg

普段花を買ってまで飾ったりはほとんどしないんですが
スーパー内に入っている花屋さんでバラが100円で売られていたのでさすがにこれは安い!と思って買ってみました☆
でも普段飾らないので花瓶が見当たらずルームフレグランスの空になった瓶で代用(笑)

20130421_5.jpg

たまには花を飾るのもイイですなぁ~(´∀`)

で、少ない植物の入れ物がすべて何かの代用っていう・・・

20130421_6.jpg

左のは少し割れてしまったディズニー柄のグラス
真ん中のはプリンの空き瓶
右は今回のルームフレグランスの空き瓶

風水は詳しくわからないけどこういうのを使うのはダメな気がするんですけどね・・・(´Д`)
ポジティブに考えると物を大切にするってことろは良いかもしれない!!w

------------------------------

昨日は久々に夫婦でカラオケでランチ☆
札幌に来てから初のカラオケ~。2人で2時間懐メロオンパレードで歌いまくりました~。
その後天気が良いのでドライブがてらスタバの新商品を!

20130421_7.jpg

ティラミスフラペチーノ2種類!

私の中ではコレはイマイチです。まぁ甘いものがちょっと苦手なので・・・
桜ラテがかなり美味しかったので期待してたのですが、これで580円くらいならどこかのパフェ食べたいなぁって感じかも~(*´д`)=зあくまでも私の感想です(*´д`)=з

まぁそんなこんなで天気が良い中ドライブしていたら急に雨が降りだしてすぐに雨が上がったと思ったら
虹が~(人´∀`).☆.。.:*・°

20130421_8.jpg

写真だと薄くなってしまいましたが実際には濃くて虹の根元?がすぐそこにあるかのような感じで興奮しました(笑)

さぁ明日から1週間頑張ったらGWです!乗り越えよう~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/21 14:40 | 完成した洋服 | CM:0
枕カバーとクッションカバー【完成品】
前に作ったこちらのスカート(Click!)
生地が余っていたのが気になって・・・たくさん使えるカバー類を作りました。

20130417.jpg

↑枕カバーです。

20130417_2.jpg

↑袋状に作って、枕の中身をすぽっと入れて、折りたたむタイプの簡単なもの。

20130417_3.jpg

↑クッションカバー。

20130417_5.jpg

↑入れ口部分の布を重ねるタイプ。いかに早く、簡単に布を消費できるか・・・っていう感じで。

20130417_7.jpg

↑重ねる部分は返し縫いして気持ち頑丈に・・・
内側ほつれないようにロックかけました。

20130417_4.jpg

↑サッカー地で。
これはフィメールに出ていて、カナリヤで試作品を見て、なかなか可愛い!と思ったのですが
時間が経って改めて見てみると、なんかイマイチ?・・・と思いクッションカバーへ・・・w

20130417_6.jpg

↑こちらも重ねるタイプ。


消費できました~。

でも旦那さんには評判悪いですヾ(^-^;)
クッションにこの柄は変じゃないか~?とのこと。

うん、まぁちょっと変と言われれば変かもしれない・・・
けど布の消費を目的としてるし、実用的なものに生まれ変わって大満足ですよ~!

最近布購入を我慢して、今家にある布を使って制作してます。
だいぶ減ってきたので、もう少し制作活動頑張ったらまた大量購入したいと思います(*´∀`)ww
04/17 21:30 | おうち小物 | CM:0
シフォンなスカート☆【完成品】
20130414.jpg

カナリヤで購入した生地でスカート作りました~。
丈は52cm。
コンシールファスナー&裏地ありです。
さらさらしていてシフォン素材に近いというかシフォン地・・・?

20130414_2.jpg

裾部分。この柄、黒の楕円がちりばめられてる中にお花っぽいのが隠れていて可愛い(´∀`)

20130414_3.jpg

ベルト部分。今回も幅いっぱいに取ってタックです。

20130414_4.jpg

ベルト部分裏

20130414_5.jpg

やわらかいのでロックが心配でしたがなんてことなくかけれました。

20130414_6.jpg

ひらひら~な感じ☆

20130414_7.jpg

こういうシンプルな黒で合わせたい感じ(゚∀゚)お姉さんです(^∀^)♪

仕事から帰ってきて寝るまでの間に1時間ずつでもちまちま進めていったら週末にはほぼ完成にところまできました。

裁断さえ土日にやってしまえば結構いけるかも・・・!?
まぁ眠い日は眠すぎて何も手につかないんですけどね~w

明日からまた1週間頑張ろう~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/14 18:03 | 完成した洋服 | CM:0
ライブとお土産☆
20130410_4.jpg

日曜日は真駒内セキスイハイムアリーナのGLAYのライブに義弟君と行って来ました~!!!
旦那さんは送り迎えしてくれました・・・w感謝です・・・
ひっさしぶりのGLAYでしたが、やっぱりライブは最高~(人´∀`).☆.。.:*・°
ノリノリで汗だくでしたw
主に最近のアルバムの曲でしたが、アコースティックでHOWEVERも歌ってくれたし、新しい曲もかっこよくて最高でした~。
今年は7月末に函館で大きいライブがあるのでそれも楽しみです~。

その日をもって家用のハンドタオルとパジャマに変わるのにタオルマフラーとTシャツ買っちゃいました(゚∀゚)

20130410_5.jpg

お揃い~w

-----------------------------

私がライブで楽しんでいるころ母親は京都&大阪の旅へ行っていてお土産が届きました♪
低気圧の影響で1日早く帰ってきたようですが・・・。

20130410.jpg

↓は2か月ほどイギリス留学していた大阪に住む妹から・・・

20130410_2.jpg

リバティの布をお土産希望だったのですが、大学生の妹にリバティを買ってもらうのは気が引けるので
その辺の手芸屋さんで布買ってくれればいいよ♪と母を通して伝えてもらったら
↓の布を買ってきてくれたようです。

20130410_3.jpg

右半分ははぎれセットでした☆なかなかよくわからない柄も混ざっていますが
イギリスから我が家へ来たかと思うとちょっとうれしい気分。
そして、「なかなか可愛い布がなくてさ~」と言いつつ私の好きな花柄を買ってきてくれる妹が可愛すぎます(*ノε`*)ノシ

で、リバティリバティと私が言っていたのでリバティがなんなのか全く知らなかった妹もリバティ百貨店までは行ったようで建物の写真を見せてくれました♪
ありえない布の値段!とのこと・・・やっぱり高いよね~w

20130410_6.jpg
スレッドテーマ [ ブログ … つぶやき ]
04/10 20:33 | PCから | CM:0
ジョセフィンズガーデンのスカート♪【完成品】
20130406.jpg

幅いっぱいに使ったタックスカート作りました~
裏地有りのコンシールファスナーです。
丈は52cmです~

20130406_2.jpg

裾は無地で切り替えてみました。
無地もタナローン☆

20130406_3.jpg

ベルト部分

20130406_4.jpg

裾部分。せっせとまつりました~。手が疲れました~w
裏地は透けない裏地を使いました~。

20130406_5.jpg

ベルト部分の裏は生地が足りなく、一方方向の柄なので反対になってしまいました・・・
まぁはいてる本人しかわからないからいいよね!!!うんうん!

20130406_6.jpg

20130406_7.jpg

こんな感じでした~。
リバティ柄の繊細さにデジカメの鮮度がおいついてない気がします~;;

なかなか自分的には可愛くできて満足です(*>∀<*)
幅いっぱいに取ったのでひらひらもたくさんです~。
これからの季節にぴったりな1着かな~♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/06 16:55 | 完成した洋服 | CM:0
新千歳空港の旅♪(後編)
20130403_8.jpg

ドラえもんは入れなかったので、シュタイフの方に入ってみました!
大人1人600円の入場券を買って入ります。

エッグハントのイベントをやっていました~。
いろんな所にたまごが隠れていて、同じ柄のたまごを見つけるゲームなのですが
これが結構難しくって、1つ間違えてしまいました~。
なので、全部正解したら何かもらえるのか、何も賞品はないのかもわからないんですが∑( ̄□ ̄;)

20130403.jpg

こういうの大好き~w

20130403_2.jpg

ほぼ貸切状態だったので写真撮りまくりですw

20130403_3.jpg

実際に乗る事もできます!
こんな機会ここじゃないと無いので、かなり恥ずかしがって嫌がってた旦那さんにも無理やり乗ってもらいました(*´∀`)″ケラケラ

20130403_4.jpg

物凄いぬいぐるみの数で、よくもこんなに集めて運んできたなぁ・・・と感心するほどです。

20130403_5.jpg

博物館のようなゾーンでは希少なぬいぐるみもたくさん!
↑はダッフィーですが、世界に1500体くらいしかないとか・・・
その他にもキティちゃん、スヌーピー、ピングー、スージーズーなどなども飾られていて
中には1500万ほどするテディベアも・・・!

20130403_9.jpg

ぬいぐるみを買ったりする歳じゃなくなったけどやっぱりくまは可愛い~♪

肝心のエッグハントが残念だったけど、結構楽しめた気がします(*´∀`)
ほんとに人がいなくて良いのは良いけど・・・少し心配です・・・w

その後カルビーのお店でまたぬいぐるみ(?)と☆

20130403_6.jpg

そして最後に

20130403_7.jpg

揚げたてのポテチが食べれるカルビーのお店でぽてりこという、生じゃがりこのようなものを食べました♪♪


というわけで空港を満喫した1日でした~。おしまい(゚∀゚)
スレッドテーマ [ ブログ … 他愛もない日記 ]
04/03 20:35 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved