メンズマフラー【完成品】
20130210.jpg

前々回作ったプルオーバーの余った生地でマフラーを作りました。
とはいっても長方形に切って縫っただけなんですがね~w

20130210_2.jpg

端だけ横に取ったのをくっつけました。
生地が足りないからこうしたんですが、まぁアクセントになったかもしれない(´ー`)
肌触りいい感じなのでマフラーにしてよかったです。

早速付けて会社に行ってるようです(* ´艸`)

-------------------------------------

3連休です。特に用事はなく暇だったら札駅行ったりお茶しようかなぁとか考えていたのですが
昨晩お皿を下げてる途中で皿を落として、その割れた破片がリバウンドして私の足の指に直撃!(多分)

血が止まらなくて旦那さんに病院行こうといわれるも、なんかもう縫う事を考えただけでゾッとしてなんとか止めてなんとかして病院行きたくないと訴えて、しばらく止血したら出血量が少なくなってきたので
ダッシュで傷パワーパッド買ってきてもらい貼ってみました。実は初キズパワーパッド!

私はあまりの出血に恐ろしくなって泣くし(子供か~w)
旦那さんはなんで私に皿持たせちゃったんだろう・・・と何度も謝罪してくるしで災難な1日でした(*_*)

痛みがあるので残り2日はひきこもり決定です・・・。

皆さんもお皿を運ぶときはお気を付け下さい;;
ってドジな私だけか~。
一昨日は仕事帰り反対に向かう電車乗ってしまったし・・・まったくなにやってんだか~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
02/10 13:30 | おでかけ小物 | CM:0
ロングモールで作るMシュナウザー☆【完成品】
20130203.jpg

金曜日の仕事帰りにカナリヤで衝動買いなキット!
実家でシュナ飼ってるのでどうしても可愛い・・・

20130203_4.jpg

レオン様です。

できたのがこちら。

20130203_2.jpg

うーん・・・(笑)
ひと箱で4匹分作れるので、並べるとカワイイのですがちょっと難しかった~。
まゆとヒゲはボンド付けてるので取扱い要注意です。

20130203_3.jpg

後ろ足が若干短かったり。
旦那さんには「犬の足を日ごろ観察してないだろ~」と突っ込まれて修正されましたw
母親にメールで送ったらモールってなんだっけ?羊毛フェルトとは違うの?と言われたので、教えたら
「あ~思い出した。3歳頃好きでよくお花とか作って遊んでたよ~よみがえったか~^^」と言われました。
モールに反応したわけじゃないんだけどねぇ~w
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
02/03 16:31 | その他の小物 | CM:0
メンズ☆ボーダープルオーバー【完成品】
20130202.jpg

aviverさんで初のメンズものが出たので早速2種類とも購入して作ってみました~(*^-^)
このボーダー生地はこの間ユザワヤさんで購入したもの。確か2mで3500円くらいだったかなぁ。
なかなかの厚手で肌触り良い感じです。
私の中でのメンズ制作はコレコレなんですが
久しぶりのメンズもののサイズの大きさに疑いつつ作成・・・
着用してもらうとなかなかぴったりしっくり~(*´∀`)

20130202_2.jpg

下はパジャマです。。w
Lサイズパターンにしました。178cmの67Kgの旦那さんですが袖丈もパターンのままでぴったりのようです。
これ、フード付じゃなかったらパジャマみたいになっちゃうかも・・・w

フードは内側は縦に取り、外側は横に取りました。

20130202_3.jpg

喜んでもらえて何よりですヽ(´∀`*)ノ

もっと気軽にニット地が買える店が札幌にあればなぁ~。なかなか種類がないんですよね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に強めの自信があってびっくりでした・・・
忘れたころにやってくるなぁ~。備えなきゃーと思いながらいっつもきてから思うんですよね・・・。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
02/02 23:57 | 完成した洋服 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved