セール☆
今期のセールでは
Netto di mamminaでスカート2着、トップス6着を買い、
昨年末の先取りセールでレストローズの白コートを買ったのでもう十分買っただろうと思っていたのですが
昨日定時で仕事が終わり、金曜日ということもあってプラプラ寄り道し放題してユザワヤで散財した帰り道・・・
レストローズが目に入り、ちらっと見るとなんとほぼ全部70%オフ~!!!w(*0o0*)w(*0д0*)!マジ??
これを見なくては帰れない!!!と思い、2着買ってしまった~

20130126.jpg

このワンピ定価14000円が4000円ちょっとです∑(・ω・ノ)ノ
絶妙な丈とラインで可愛い~♪首元のファーもセットです~お嬢様だぁ(*´∀`)


そして昨年末のセールでもコート買ったのにまた同じような色のコート!

20130126_2.jpg

これは定価19000円が6000円!!!w

レストローズでコートとワンピ買って諭吉さん1枚ってどういうことですか~!?w

春物が早く入ってきたので売り切りたいとか店員さんが言ってましたが、あんなに安いレストローズを見れる日がまたくるといいなぁ~。
はぁ、、、ファッション業界には申し訳ないけど定価ではもう買えないかも~ヾ(^-^;)
01/26 17:01 | PCから | CM:0
写真日記♪
今日は宮の森にあるノースコンチネントというハンバーグのお店にランチしに行って来ました。
初めて行ったのですが、とてもオシャレで温かみのあるインテリアで店内に入った瞬間に美味しい匂いが♪
ランチプレートを頼みましたが、通常メニューもお昼でいただけるそうで、ディナーにしてもお値段はそんなに高いわけじゃなく素敵です。

20130119.jpg

凄いでしょ、このサラダの量~(*゚∀゚*)
ハンバーグが小さく見えます~w
ハンバーグはとっても肉肉しくてステーキみたいなしっかりした食感で、
今日は豆乳とゴマのクリーミーなソースだったんですが、なめらか味で食べやすく、
この大量サラダも絶妙な味でバクバクいけました(o^-')b
焼き石もちゃんと付いています♪

1ドリンク付きでなんと1000円ちょうど。

20130119_2.jpg

旦那さんはコーヒーを頼んだのですが、カップが可愛い~。

ここのお店、お水のグラスも凝っていて、料理が運ばれるまで飽きないようにか、バーグ新聞なるものがテーブルに敷かれていて気配りがイイです。

美味しくて素敵なお店でまた行きたいです♪

その後大通りに1時間半ほど滞在。
カナリヤに行ってみたもののあまり好きな生地がなく何も買わず・・・
旦那さんと別行動していて時間が余ったのでひっさしぶりに4プラ最上階へ。
期間限定ショップが出ていたのですが余りの可愛さに静かに静かに倒れるところでしたヾ(;☆ω☆)ノ

20130119_4.jpg

どういう風に加工してるのかは分からないのですが、ビーズや染めた小さい布を縫い付けてるようです。
とんでもなく気が遠くなる作業のような気がします。
paper moonさんというお店です。小樽にショップがあるようです。

ほんっとに可愛くて可愛くてめったにアクセサリー買わない上に、いっつも500円アクセな私が2100円を気持ちよく払いました゚.+(〃ノωノ)゚.+°
今度ショップにも行ってネックレス買いたいなぁ~。
合流した旦那さんに耳に付けて見せたら「それは久々に良い買い物だなぁ♪」と褒めてくれましたwいっつもセンス悪いと言われるんで嬉しいですw
付けてる自分にワクワクして嬉しい気持ちになるアクセサリーです!

耳に可愛いお花付けて、スーパーでまとめ買いをして、札幌珈琲館に初めて行ってみました。

20130119_3.jpg

たくさんカップがあるなかとっても私の好きな色使いのカップでカフェオレ出してもらいました♪
ここも温かみがあって新聞雑誌が充実で美味しくてマッタリできました♪♪
最近はスタバよりこういう喫茶店のような大人の場所で飲む方が好きです。

一息してまたスーパーに行ったりどんぐりでパンを買ったりして夕飯は家ですき焼きしました(´∀`)
久々にゆーーっくり札幌満喫しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはスマホの画像整理で出てきたアップしてなかったもの~。

20130119_5.jpg

↑昨日職場のお姉さんとスープカレーを食べる前の集合場所にてw
大通り地下街の小鳥の広場です!インコ可愛いなぁ~v(^v^)v

20130119_6.jpg

↑お正月に北海道神宮へ行ってきました。
ここ数年ずっと大吉なんですがなんと今年も大吉!なんでも順風満帆とのことで良い1年になりますように。
皮膚科的に体調不良が多いので健康守りも・・・。

20130119_7.jpg

↑クリスマスは円山の方にあるマッシュルームというお店でクリスマスディナーしてきました。
メインはハンバーグなんですけどね。写真はデザートだけw
盛りだくさんデザートで食べごたえありました~。

20130119_8.jpg

↑これは夏の写真。
空がキレイで雲もキレイで走ってる車の中からなんとなく撮ってみた写真です。
寒い毎日で白い雪だらけの毎日で彩りが足りない毎日ですがもう少しでまた季節がくるので楽しみです♪
冬は冬でいいんですけどね~さすがにマイナス10度はね~ヾ(^-^;)
スレッドテーマ [ ブログ … 他愛もない日記 ]
01/20 00:53 | PCから | CM:0
ブーケ柄トート♪【完成品】
20130115.jpg

フルタイムの仕事してからお昼ご飯はほぼ毎日コンビニだったのですが
だんだん飽きてきたというのと、健康上良くはないのでサラダを作って持っていこうと考えたのですが
それを持っていくのにちょうどいいトートがないので作ってみました。

高さ20cmの横23cmくらいのマチ12cmです。

ふんわりキルト芯を入れました。

20130115_2.jpg


20130115_3.jpg

サラダのタッパーにおにぎりとカップスープの小さい袋とペットボトルでちょうどよくパンパンです♪

冬はどうしても黒い服装になりがちなのでこういう花柄のトートが栄えていい感じの気がします。

ペットボトル入れるとき用に中敷きあれば底がたるまずしっかりするかなぁ~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/15 22:42 | おでかけ小物 | CM:0
パールビーズ付リボン長袖トップス【完成品】
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20130108.jpg

年末はなんだかバタバタ忙しく、自分自身の健康状態が不安定でパッタリお休みしてしまいました。
くちびるがかぶれたようで喋るのも辛く気分が落ちていました。
今は薬のおかげで大丈夫です!昨日から仕事初めで連休明けの仕事はだるだるですが~。

またまた画質が悪いですが、だいぶ前に完成したタイトル通りのトップスです♪
aviverさんの型紙です♪
ほんっと画質が悪すぎて申し訳ありません(笑)

20130108_2.jpg

首回りは表側のみパールビーズをチクチク縫い付けてアクセントにしてみました。
見づらいですがリボンで結べるようになってます。

20130108_4.jpg

袖はこんな感じ。

20130108_3.jpg

さすがaviverさんです。綺麗な形で、まったく手作りに見えません!(やや自画自賛)
時間とニット地さえあればいくらでも作りたいくらいです。

-------------------------

今回は大晦日のみ旦那さんの実家に帰省しました。(日帰りで函館です・・・)

20130108_6.jpg

義実家では大晦日は毎年、義父さんの握るお寿司なのですが
私はあいにく生ものが食べれない人間なので・・・・・・・

20130108_7.jpg

このように寿司ネタをバター塩コショウで焼いて丼にしました(笑)
私にとってはこんなにいっぺんにいろんな魚が食べれることはそうそうないのでとても嬉しいのですが
お寿司大好きな皆様からは少し引かれます・・・(笑)
ちなみに義実家では↑のようなお寿司を×5皿くらいとその他にも巻物系のお皿も並びます!
義父さんが数時間かけて作るものを20分そこそこでほとんど食べるのです。

なかなか帰れないけどみんなの顔見れて良かったです♪
義弟さん夫婦には今年赤ちゃんが生まれるようでそれも楽しみです♪赤ちゃんのお洋服作ってみたいな~と。

その前は・・・年末だし楽天でちょっと良い魚を買おうと見てみたら、北海道はなかなか配送自体してくれなくて
それに届いたとしても年明けになるとのことで近所のスーパーで鯛!!

20130108_5.jpg

我が家の切れない包丁でなんとか捌いて鯛の煮つけにしました~。美味しくて幸せでした~。

今年は野菜と魚をたくさん取りたいなぁと思います。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/08 21:03 | 完成した洋服 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved