コーデュロイのパープル水玉スカート
20121223.jpg

やっとアップしようと思ったらデジカメのSDカードが行方不明で(+д+|||)
スマホ撮影の微妙な画像です(´Д`)

だいぶ前に完成していたボックスプリーツスカートを今更アップ~
2回ほどはいてしまいちょっとシワが・・・

コーデュロイ生地で色は見づらいですがパープルです。

丈は45cm弱♪

裏地有りのコンシールです(´ー`)

20121223_2.jpg

色がうまく表現できてません~。

20121223_3.jpg

暗い・・w

こんな感じでした~。

----------------------------

20121223_5.jpg

20121223_4.jpg

昨日届いた母からのクリスマスプレゼント♪謎の入浴剤付き(笑)

先週末はMAX体調不良で寝込んでました(-ω-;)
ただ、ネットでみた方法を試したら回復が凄く早くて感激しました。
それは、、、ほうじ茶に梅干しを入れて飲む!!!
ばぁちゃんか!!って突っ込まれても気にしない。これほんと効きます。
喉が痛くて痛くて喉の痛みで吐き気まであったのにほうじ茶に梅干し入れて潰して飲んだら体がポッカポカになって喉が幸せな感じになり、3杯くらい飲んで寝たらばっちりでした!!(塩分取り過ぎかもだけど・・)
あとは首にブランケット巻いたり温めてました!

今週はただいま3連休中~。これからケーキ焼いて夜は食事行って来ます~。

今年の札幌は異常なまでに雪が多くてだんだんうんざりしてきました・・。
車の運転も怖いのでもう冬季はやめようかなって思ってます┐(*´~`*)┌

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
12/23 14:40 | 完成した洋服 | CM:0
ツリーと本とipodとランチ★
20121209.jpg

2週間もあけてしまいました><
先週末は旦那さんが今年3度目の奈良へ行っていたので自由気ままにダラダラだらしない生活をしていたらブログ更新するのを忘れてしまいましたw

上の画像は金曜日の仕事帰りに撮った札幌ファクトリーのツリーです☆
旦那さん居ないので夜プラです。
札幌ファクトリーのツリーを恋人同士で見ると別れるというジンクスがあるらしいですw

20121209_2.jpg

通勤時間に読んでいた永遠のゼロ。
1年に1冊読むか読まないかの文庫本ですが、通勤時間の積み重ねってバカにできないものだなぁと思って本読みの時間にすることにしました。
目標は1週間に1冊。

感想書くのが非常に非常に苦手なので感想は書けないのですが
本当に読んでよかったと思いました。

次はこの2冊。

20121209_4.jpg

小さいおうち

20121209_3.jpg

告白

です。告白は映画化されてますよね。小さいおうちは書店の通路中央にたくさん置いていたので読んどくべきかなと思って買いました。

読めれば何でもいいんですよねw
私は入り込みやすくて映画でも音楽でもすぐに自分が見たり聞いたりしたものは好きになりレビューも甘いので本もどんどん読んでいきたいと思います。
でもつまらなかった通勤時間が楽しみになりつつあるので良いかもしれないです。

今週金曜日、夫婦それぞれ忘年会で旦那さんがビンゴであてたというipodnano!!
最近新しいipod欲しいと言ってたばかりで、渡された時は驚きました!!

20121209_5.jpg

傷から守るために早速ケースとフィルムを。
でもフィルム内にたくさん気泡が;;
スマホみたいにタッチパネルというか、ラジオも聴けるし、イヤホンも変わってるしでワクワク~♪

ちなみに今までのipodはこちら。
フィルム貼ってますがそのフィルムが傷だらけ・・・。

20121209_6.jpg

当時はこれが新しくて、薄くて色も良くて手に入ったときは興奮したのになぁ~w
今の最新モデルもそのうち古くなってしまうんだろうなぁ・・。
前のは8GBで新しいのが16GBなので今までの倍音楽が入るのでそれも楽しみ~。

20121209_7.jpg

昨日は中学からのお友達と久しぶりに会いました。
カンティーナスズキ(Click!)というイタリアンへ。
念のため予約していったのですが、入り口には予約で満席ですとなっていました。
納得の美味しさでとても幸せな時間でした。
最後に出てきたドリンクの桃のアイスティーが凄く美味しくてまた飲みたいな~。

結婚するお友達の為にリングピロー生地を探しに行かなくちゃ~

その後パルコ5Fのナナズグリーンティーで抹茶ラテ~♪

20121209_8.jpg

昔話で大笑いして、唇がカサカサになるほどおしゃべりしました♪


まとめすぎですがこんな感じの2週間でした。

来週末こそ洋裁したいし、写真を撮りたいです・・・w
今週も頑張りましょう~!
スレッドテーマ [ 日記 … 日記というか、雑記というか… ]
12/09 22:57 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved