ウールなチェックなボックスプリーツスカート【完成品】
20121014.jpg

ショートパンツに続き寝かせていたスカート完成させました~。
丈は45cm。
裏地ありのコンシールです。

20121014_2.jpg

全体的にグレーです。
ちょっとお高めの生地なのでぴったり1mで購入したはずです。

20121014_3.jpg

ファスナー部分

20121014_4.jpg

ウエスト部分はバイアス・・・ではなく生地が無いので1cmテープ状でくるみました。

前は深めのプリーツ2本入っていますが後ろはダーツですっきりした感じです。

20121014_5.jpg

完成させることができてスッキリ~ヽ(≧V≦)ノ

--------------------------

12日金曜日は去年も参加した手芸フェスティバルinきたえーるに行ってきました☆
去年の記事はこちら(Click!)

今年は文化服装のショーを見ることができました!
凄く個性的な作品でしたが、いったいどうやって作ってるんでしょう(゚д゚)
ウエディングドレスが素敵すぎて売ってくれたら買い取りたい!と思いました。

作ってきたもの・・・

20121014_8.jpg

ガラスに絵を入れる体験。500円でした♪

20121014_7.jpg

↑見づらいですがKです。

20121014_6.jpg

↑エッグアートというもの。シール貼ったりスワロフスキー付けたり。1800円です。(結構高い・・w)
これ、スイッチ入れると中がオレンジ色に光ります。

去年と同様、販売系はナチュラル系一色で欲しいものは無く、何も買いませんでした。

手芸イベントは楽しいですね(*^-^)
改善してほしいなぁっていう部分も結構ありますがね~。

--------------------------------

昨日は元職場のお姉さんと知り合いのお姉さんと3人で飲みに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ
私とは1回り以上違うんですが、2人とも凄く若く見えて私も同じ年になった時にあれくらいの肌を保ててるのかと不安になりますw
2次会で本格的なBARに連れて行ってもらいカナリ美味しいお酒をいただきました。
おっとな~♪って感じで私もいつか年下の子を連れて行ってあげたいなぁって思いました♪

そして誕生日プレゼントってロクシタンセットを・・・(つД≦。)。
20121014_9.jpg

くだらない話にも笑ってくれる素敵なお姉様達に元気貰いました(*>∀<*)
私もそろそろ仕事探し頑張ろう~o(*゚∀゚*)o
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/14 17:37 | 完成した洋服 | CM:0
リボンバッグ☆【完成品】
20121010.jpg

リボンバッグ作ってみました~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
表はウール生地
裏は綿のドット柄
リボンはリバティ~
持ち手は革です~。材料の中で革が1番高いというΣ(´Д`lll)

このリバティ柄は上下あるのかなぁ?
なんとなくミスした気がしないでもない感じが・・・w

20121010_2.jpg

うしろはこんな。タック入りです。

ちなみにこちらのバッグは↓の2011年コットンタイム9月号に掲載されていた作り方と型紙を利用させてもらいました♪

20121010_6.jpg

20121010_3.jpg

↑バッグの中

20121010_5.jpg

↑生地アップ

20121010_4.jpg

↑まぁまぁ肩からかけれる感じです。

口部分は星止めしたんですが、ウールに厚手のキルト芯はさんでるせいかスッキリしません。星止めでぼこぼこに見えるし。。そういうデザインというプラス思考でいきたいと思います┐(*´~`*)┌

これを作ろうして買った生地なんですがあと3個分作れるので1人流れ作業で3個完成させたいと思います。

-----------------------------------

昨日はお昼からお洋服のショップ店員の友達と遊んで話していたんですが
今年は9月過ぎても暖かくて秋服が全然売れなくて大変だったー!!と言っていました。
今は寒くなってきたのでさすがに普通に売れているそうですが、
異常気象?で売り上げが左右される服屋さんは大変だなぁ~と思いました(+д+|||)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/10 14:57 | おでかけ小物 | CM:0
チェックショートパンツ☆【完成品】
20121008.jpg

かなーーり熟成させたショートパンツ(裏地付き)完成しました~
1年かからなくてよかったです☆(笑)
ちなみに前回の記事はこちら(Click!)
ずっと放置していたのでしわしわを直すところから・・・。それでもしわしわですがw
ウールな生地なのでウールです多分w
画像多めでうざったいほど長いです(*´д`)=з

20121008_2.jpg

↑裾は折った風です。実際折っているんですけど、奥まつり縫いで固定しました。

20121008_3.jpg

↑裏からみた感じ。ぐるっとミシンで固定。表からは見えませんよ。

20121008_4.jpg

↑裏地です。わき部分で中綴じしてます。

20121008_5.jpg

↑生地が足りなくて裏地側のウエストはバイアスでとれませんでした;;

20121008_6.jpg

↑トルソーさん画像。タック入っていますが、それより目立つしわがぁ・・・(+д+|||)
 両サイドにポケットがあるんですが、画像じゃ全然わかりませんねw

20121008_7.jpg

↑うしろ姿。

20121008_8.jpg

↑ポケットアップです。うしろポケットは飾りです。

20121008_9.jpg

↑ボタンホールとボタン。その中に隠れていますがファスナーです。

20121008_10.jpg

↑ウエストリボンも作りましたが。かさばるので多分出番はないでしょう・・。
 一応リボン結びしてみましたが、トップスインする以外はいらないですね。。

というわけでリボンなしで3着合わせてみました。

20121008_11.jpg

↑g.uの激安トップスと。

20121008_12.jpg

↑ゆるーんなカーデと。

20121008_13.jpg

↑4年くらい着ている真冬なカーデと。


こんな感じです(* ̄0 ̄*)
いやーずいぶん熟成させてしまいましたがなかなか可愛い感じに仕上がって満足です。
着画撮れたら撮りたいと思います♪

途中で投げ出すのは本当に良くないですね!w
その後ダラダラ見ないふりで放置するって事がわかりました(;´д`)ゞ
メモにも何書いてるんだか自分でも意味不明でしたw

同じくこちら(Click!)にのせているスカートもこれから完成させたいと思います。
裏地がありえないほどしわくちゃで凹みました(笑)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/08 14:22 | 完成した洋服 | CM:0
ブルーなスカート【完成品】
20121007.jpg

水玉色違い3種類終了~(*>∀<*)
青色です。これ季節はいつなんだろーw
丈50cm 裏地有り コンシール仕様です。

第1弾:秋色バージョンはこちら(Click)
第2弾:夏色バージョンはこちら(Click)

20121007_2.jpg

20121007_3.jpg

水玉は楽ですね~。上下関係なし!

20121007_4.jpg

こんな感じでした~。秋っぽいかな?

スカートが増えてきてハンガーが足りず、クローゼットもぎゅうぎゅうで、楽天で4段ハンガーというものを買いました。

衣替えするときはシーズンオフのスカートかけれるスペースがないので全て収納ボックスに入れているのですがやっぱり半年も寝かせておくとしわが・・・。ふんわり置く事を意識してはいるけどやっぱりついちゃいますね。
なので、しわになりそうなスカートは全てかける事にしたいのですがもうスペースがなさすぎるので
1つで4枚かけられるハンガーでどうにかやりくりしようと思います。
届くの楽しみだなぁ~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/07 15:32 | 完成した洋服 | CM:0
ブラウンなチェックスカート【完成品】
20121005.jpg

なんとか完成~
コンシールファスナーで裏地ありの丈は50cmです。

ちょっと右が上がって見えるのは撮影のせいですが。。。
そんな事よりミスが・・・(´;ω;`)

20121005_3.jpg

↑前後のわき部分アップです。
完全に1段ずつずれました。何を考えていたんだ・・・(´;ω;`)

20121005_2.jpg

ヨーク部分は記事が足りず微妙なバイアス具合に(´;ω;`)
というわけで前後で微妙にずれています(´;ω;`)
切り替え部分にはグログランリボン飾ってみました。

そして残念なままトルソー画像

20121005_4.jpg

まぁ・・・遠くから見たらわからないネヾ(≧∇≦)ノ"
画像もぼけてるし♪w

失敗さえしなければなかなか好きな感じにできたのになぁ~。でももったいないしはきます><
薄い生地なので10月中旬くらいまでしかはけなさそうです。

チェック柄リベンジだ~!!!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/05 19:34 | 完成した洋服 | CM:0
プレゼントづくし
奈良(というか大阪)に行っていた旦那さんからの関西空港からのお土産(笑)とち餅。

20121004.jpg

奈良は今年2回目なのですが、前回の食べ物が微妙だったので今回は適当で良いと言ったらどこでも売ってるユーハイムのクッキーととち餅でしたwまぁ美味しいから満足ですw

20121004_2.jpg

STEAM CREAMという店のボディクリームが食べ物じゃないお土産でした♪
出張行く前に「そろそろかっさかさの季節だからクリーム欲しい」って言ってたのを地味に覚えてたらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
初めて名前を聞きましたが、缶が凄く可愛い~!このディズニー110周年ミッキーは限定らしいです。
他にも可愛い缶がたくさんあるみたいですね♪
調べたら札幌に店舗はないみたいですが、期間限定で大丸とステラで売られるみたいですね(´∀`)

-------------------------------------------

そして昨日3日は私の誕生日でした~。あっというまに26になりました~。
母親から届いたプレゼント♪

20121004_3.jpg

マザーリーフのドレッシング♪

20121004_4.jpg

謎のフレグランスw

20121004_5.jpg

ハロウィンの缶入りお菓子♪

あとは段ボールぎゅうぎゅうにお菓子とお小遣いが入っていました(笑)
今年もまたいい年して親からプレゼント貰えてうれしいですw

---------------------------------------

そして旦那さんとお昼に超久しぶりのセレーノへ♪4年ぶりくらいかも!
住所*札幌市豊平区平岸4条7-12-10 Y'sシティビル1F

20121004_6.jpg

函館に引っ越す前は結構行っていたのですがさすがに函館からは行けなくて、札幌に引っ越してきてまた普通に行ける事が嬉しい~
ここの料理は本当に本当に美味しくて、しかも安くてボリュームたっぷり!!
小さなお店で、外国人のお母さんと息子さん?の2人で営業しています。
上の画像はエリックランチで昨日はブリのムニエルでした♪

私はクリームボロネーゼです。生パスタです☆

20121004_7.jpg

これにサラダとドリンクと旦那さんにはライスがついて2人で1700円いかない位です。
ちなみに水曜日と金曜日はカレーが500円です!
すごーーく美味しくて幸せでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

その後ユザワヤとカナリヤに行って生地選び付き合って貰いました♪
普段私が買ってくる生地を見ては「うーんイマイチ!」と言うので選んでもらいました(;´д`)ゞ

ステラに移動して誕生日プレゼントに洋服買ってもらいました(゚∀゚)
今年は(も?)特にこれといってほしいものがないのでやっぱり実用的な服が1番ということで。
Netto di MAMMINAがあまり好きなのそろっていなくて、LODISPOTTOにて4着買ってもらいました♪
洋服選びも旦那さんの方がセンス良いので選んでもらいました・・・w
紙袋がキティちゃん!!コラボしてるみたいですね~

20121004_10.jpg

で、ノベルティにめっっっっっちゃ小さいアイロンいただきましたww
本当に小さくて使えない(笑)

20121004_11.jpg

でもこの小ささでストレートもパーマもいけるという優秀さ!

夕飯は円山にあるエルシッドというスペイン料理のお店へ。
パエリア食べたいと騒いでいたので多分ここにしたんだと思います。
住所*北海道札幌市中央区南五条西24-3-16

20121004_9.jpg

20121004_8.jpg

念願のパエリアでしたが、ノンアルコールだった為かちょっと味が濃い気がしましたが魚介の味がしみ込んでいて美味しかったです(゚ー゚)
でも私はその前に頼んだイカリングの方が好きかも・・・w
あっというまに店内満席で、スペイン人?のフロアのお姉さんがバタバタ大変そうでした(;´д`)ゞ

楽しい誕生日でした(ノ´∀`)ノ
26歳の目標は野菜、サラダをたくさん食べる事と洋裁と資格取得頑張りたいと思います。
スレッドテーマ [ 日記 … いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ]
10/04 15:10 | PCから | CM:2
札幌オータムフェスト♪
土曜日はオータムフェストリベンジ!
旦那さん居ないので義弟君と行って来ました(´∀`)

20121001.jpg
メロン熊でーすw
小さい女の子が泣いて逃げまわっていましたw

というか、前回暑いのと人ごみであきらめたのに、土曜日も凄く暑くて;;
半袖でも歩いていたら汗ばむほど暑い位で、すれ違う人みんな「今日暑すぎ!」って話してましたw
ラーメンは売れないだろうなぁと思いました(′~`)

とりあえず朝ごはんなしで行った為お腹がすき過ぎていたので
適当にバルコーナーで私はじゃがいものキッシュ、義弟君はスモークチキンのサンドみたいの食べて、
その後は人気No.1らしいカニ!

20121001_2.jpg

1枚800円です。美味しかったです(* ̄0 ̄*)

その後はカキ飯を半分こしました♪画像なしですがw
私は礼文の鮭の昆布巻をお土産に買って大通り公園とお別れ~。
暑いしやっぱり人たくさん居すぎてゆっくり歩けなくて疲れちゃいました(;´д`)ゞ

20121001_3.jpg

大通りビッセに行って冷たいもの♪町村農場のソフトレアチーズ☆
町村農場のソフトはかなり好きなんですが、政治家の町村さんと繋がりがあるってことを初めて知りましたw
店内満席だったのでテラスで食べました♪
日陰で風も心地よく吹いていてマッタリできました(*´∀`)

--------------------------------------------

チェックのスカートを作っているのですが、超初心者的ミスをしてしまってモチベーションが下がりまくり放置しようと思ったのですがモヤモヤするのでなんとか裏地まで手を付けました。
生地が足りなくてバイアスで取れなかったんですがね・・・。

20121001_4.jpg

はぁ~。せっかく可愛いスカートだと思ったのになぁ~・・・。落ち込みますね(´A`)
ミスについては完成品の記事にて・・。
完成までもう少しかかりますが;;
まぁ遠くから見ればわからない!誰も私の事なんて見てないわ!って思ってはきたいところですw
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
10/01 17:45 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved