葉っぱ柄スカート♪【完成品】
20120928.jpg

リーフ柄と言った方がオシャレかな~(ノ∀`*ヽ)
裏地付きのコンシールファスナーです★
丈は50cmです~

今日から旦那さん出張でデジカメ持参の為スマホカメラにて撮影しました。

20120928_2.jpg

若干しわがついていますがアップです。

20120928_3.jpg

20120928_5.jpg

上は何を合わせればいいんだろう・・・。

2着分とれる長さで買ったのでもう1着作らなくては~。

いつも通りのスカートなので反省点もなく、特にコメントもなく・・・(笑)

---------------------------------

20120928_4.jpg

なんか美味しそう!!!という直感で買ってみましたが、私的にはなんかイマイチ。
舌がまだ子供なのかも・・・w
旦那さんは美味しそうに2つとも食べていました(-ω-;)
パッケージは美味しそうなんですけどね~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/28 11:26 | 完成した洋服 | CM:0
夏色な水玉スカート【完成品】
20120923.jpg

前回は秋色バージョン(Click!)
今回は同じ水玉柄の色違いで夏色バージョンです!
もう今年は着ません・・・。来年用です(o^-')b

前回生地がごわごわしていると書いたのですが、今回はヨークなしにして、いっつも作っているパターンで作ったらごわつき感が軽減した気がします。
この間の形が良くなかったのかなぁ?

今回もコンシールファスナー&裏地ありです。
丈は50cm。ちなみに前回の秋色も50cm丈です。
46位で作っていたのですが、50cmの方がなんとなく短すぎずで足が綺麗めに見えるので今後はずっと50cmで作ろうかなぁと。

20120923_2.jpg
↑飾りにパールビーズを

20120923_3.jpg
↑なかなか涼しげな色で好きです。

20120923_4.jpg

20120923_5.jpg
↑画像が暗め・・・

結構色が薄くて、裏地つけても若干すけそうなので更にペチコートが必要そう。。

-------------------------------

金曜日で仕事が終わりました~。
周りの皆さんにたくさん嬉しいお言葉いただいて凄く嬉しかった~。
札幌に引っ越してきて初の職場で最初は覚えるの大変だったけど今まで頑張ってきてよかった~って思いました。
本当に皆さん良い人達ばかりでこれからも個人的に付き合っていけたらいいなぁって思いました♪

次の仕事が決まるまでは生地消化でたくさん作りたいと思います~o(*゚∀゚*)o
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/23 19:36 | 完成した洋服 | CM:0
秋のはじまり~
ずいぶんあいてしまいました~(((゜Д゜;)))
先週は見事に毎日飲みに行ってたような感じで、書くことも書く時間もありませんでした・・w
朝と夜は風が涼しくてだいぶ秋に近付いてきたように思いますが、お昼はまだまだ夏!って感じで暑いです;;
まとまりのない日記になりますが・・・
最近セブンイレブンで見つけたディズニーゼリー&グラス!

20120916.jpg
↑このゼリーと・・・

20120916_2.jpg
↑このグラスがセットになっていて498円で売られていました!

可愛くて思わず色違いでペア買いですo(*゚∀゚*)o
想像通り旦那さんには「無駄遣いだなぁ・・・ヾ(^-^;)」と言われましたがw
ディズニー110周年とセブンイレブンのコラボ?みたいな感じでくじ引きやその他商品も売られていましたよ~。
くじ引きもやりたかったけど、500円でタオルハンカチ当たっても悲しいなぁと思い、やめましたw

------------------------

昨日はオータムフェストに初めて行ってみました。
が・・・!!!ものすごい暑くて、ちょっと歩くだけで汗だく&人多すぎてぐったり・・・。
何食べよう~♪と楽しみに行ってみたものの、食べたいなぁと思った店はほぼ行列でゆっくり歩くのも困難、、それに加えて暑さで断念Σ(´Д`lll)
こんなに混むイベントだとは思いませんでした(´・ω・`)
平日にリベンジしたいと思います(´・ω・`)
というかオータムってつくぐらいなんだから秋っぽい気温じゃないとねぇ・・・。まるでビアガーデンでした。

というわけで、ステラでお昼ご飯を食べて、職場のお兄さんからチケットをいただいたのでるろうに剣心を見てきました♪

20120916_5.jpg

原作も何も全然知らなかったのですが、楽しめました。ところどころ見るに堪えないシーンもありましたが;;
旦那さんが言うには佐藤健ぴったり!らしいのですが、私は皆さん良い役だったんじゃないかなぁと思いました。
1番凄かったのは香川照之さんだったかもw
1日であんなに人を斬る映像見るのも生まれて初めてかも・・・w
公開から1カ月くらいたっているのに観客たくさん居ました!

-----------------------------

20120916_3.jpg

大丸地下に行ったら柿の種専門店のかきたねキッチンがオープンしていました!
柿ピー大好きなので思わず列に並んで買っちゃいました!
これは量り売りでしか買えないきんぴらごぼう味♪

20120916_4.jpg

右の2つは袋に入ったもので左の箱はギフト用?で数種類の中から3種類選びました♪
箱入りのは、それぞれ味にあったナッツ(アーモンドやカシューナッツなど)が入っています!
これは義実家に送ってあげようと思います♪好きそうなので♪
上のきんぴらごぼう味と袋入りのものはナッツ類は入っていません~。

夕飯は初トリトンでした♪(私、イカ以外生もの食べれないのに・・・w)
スレッドテーマ [ 日記 … 日記というか、雑記というか… ]
09/16 19:31 | PCから | CM:0
秋色な水玉スカート【完成品】
20120902.jpg

カナリヤで1m1000円になっていた生地を使ってスカートです♪

秋っぽいですが、透け感があるので秋のはじめくらいしか着れなさそうです。
裾は茶色バイアスにしました。
コンシールファスナーの裏地有りです。

でもこの記事、薄そうに見える割にパリッとしていてごわついてます。。
もっとふんわりした生地ならフレアが綺麗に出そうなのに~;;色はいいのになぁ;;

20120902_2.jpg

20120902_3.jpg

20120902_4.jpg

20120902_5.jpg

ほんと、ごわついてしまい、写真撮るときも手で直して直してなんとか綺麗そうに見えるようにしました~。
色がイイから着たいけどテンション下がりそうです(笑)

ちなみにコレの白と紺も同じメーターで買っちゃったんですが、制作意欲が落ちまくりです~w

----------------------------------

連日暑くてイヤになってきました~。
8月上旬が涼しかったせいか、今になってこの暑さ・・・。
来年こそは絶対エアコン買う!!!!

昨日は美容室行って髪を切りました♪
とても上手な美容師さんで、美容室ジプシー卒業して通おうと思いました~。

その後は映画の日だったので1人で闇金ウシジマ君を見てきました!
エグイ内容だけど好きでドラマは再放送まで見ていたり~。
でも映画は想像以上な内容で終わった後ちょっと憂鬱になりましたw
それにしても人あまりいないかなぁと思っていったら満席!映画の日だからなのか、実は結構人気だったりするのかな?

今日の夕飯は冷やし中華にします(^∀^)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/02 18:14 | 完成した洋服 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved