ポケットティッシュケース6種♪【完成品】
少し前に完成していたティッシュケースです♪

20120826.jpg

20120826_2.jpg

20120826_3.jpg

20120826_4.jpg

20120826_5.jpg

20120826_6.jpg

こんな感じでした♪

-------------------------------------

明日は早朝出勤!おきれるかなぁ。。。

今日からスカート作り始めました♪いつ完成できるかなー
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/26 22:57 | おでかけ小物 | CM:0
良い道具
また更新があいてしまいましたΣ(゚ー゚;*)

先週は残業多めで家に帰って夕飯食べるだけでいっぱいいっぱいでした(p_;)
縫い物どころか家事一切できない状態で(p_;)

さて、最近買ったものがコチラ!

20120819.jpg

クロバーのロータリーカッター大1つ小1つと特大サイズカッター版2枚と替え刃!
前から存在は知っていたんですが、ニット地のカットするようになってはさみでのカットには限界を感じついに購入~

早速使ってみると、レビュー通り「なんで早く買わなかったんだ・・・。」と思いました!
ストレスなくさーーーっと切れる幸せ~(*>∀<*)
もうこれがない生活は考えられないです!

----------------------------------------

たまたま通った本屋さんで写真立て半額セールをしていて買っちゃいました~

20120819_2.jpg

何の写真を入れようか考え中~。せっかくの形なのでバラバラな写真より統一感ある写真の方がいいですよね~

----------------------------------------

今日は久しぶりに市内にいる祖母の家に♪ギリギリお盆かな?

もう80超えてるのに1人で住んで、まだまだ元気でとってもおしゃべりで安心しました。

いらないっていうのに何でも持たせようとするのも健在でした(・∀・)

帰り道、FMで「あ、安部礼司」がかかっていて、アーティスト特集でミスチルのいろんな曲が~!!
聞いてる途中で自宅に着いちゃったのですが荷物おいてFM聞くためにドライブ!
毎週聞くほど安部礼司ファンではないのですが、昔からたまに聞く安部礼司とミスチルのコラボが不思議なんだけど凄く良かった~!

夕飯は36号線にあるかつ徳。

20120819_3.jpg

少し食べかけですが姫御膳~
(食べたあとに最近ブログアップしてない・・と思って急いで撮ったというw)
美味しかったです♪

----------------------------------

昨日は職場の人と私の3人でコンサドーレの試合を見に行って、夜は飲みに行きました♪
暑かったけどカナリ楽しかった~!笑い過ぎて笑い皺ができるほど楽しかったです♪

でも、、、私は秋で退職することにしました;;

自分なりに頑張ってたとは思うんだけど、心折れる出来事ありで頑張ろうという気持ちの糸が切れました・・。
パートやバイトも仕事は仕事なんだけど、そこまで頑張る必要あるのか自分自身わからなくなりで;;
他にもいろいろと辞めたいと思う出来事はいっぱいあったんだけど、私がメンタル弱すぎなのかなぁ;;

まぁ、暗くなりましたが(笑)退職までは頑張ろうと思います♪

スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
08/19 21:35 | PCから | CM:0
ニット地deTシャツ♪②【完成品】
先週完成していたaviverさんの型紙でツイストTシャツを作りました♪
型紙をぱっと見ただけじゃこんなのが作れるなんて思わない感じで、素晴らしい型紙だなぁと思いました。

20120811.jpg

20120811_2.jpg

20120811_3.jpg

20120811_4.jpg
伏せ縫いには黒白ドットのバイアステープ使いました♪

20120811_5.jpg

ぴったりだ~(*>∀<*)長袖バージョンも早く作りたいな~♪

ニット地を探しにカナリヤ行ってみったものの、コレ!といったものもなく、いいなぁと思うのは半額でもメーター2500円とか・・・
ユザワヤは種類が少なく・・・
ネットは質感わからず柄ものになると良いものが見つけられない・・・
と、ニット地難民状態なのですw
日暮里行ってみたいなぁ・・・って思ってしまいます。

------------------------------------------

一昨日は8時半まで、昨日は11時までの残業でお疲れモード(+д+|||)
5人で残っていたのですが後半は悲壮感漂っていて泣きそうになりましたw

土日で回復しなければ><というか部屋片付けて掃除しないと~;;

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/11 15:37 | 完成した洋服 | CM:0
3周年
20120809.jpg

昨日8/8は結婚記念日でした♪
2人で休みを取って念願だった大通り公園でまったりしながらとうもろこしを食べる!を達成させてきましたw
とても良い天気でした~(´∀`)

で、肝心のとうもろこしはタレがたれそうで、熱いし、写真撮るどころではありませんでした・・・w
美味しかったですけどね~。もうちょっと固めでもうちょっと砂糖醤油が濃くてもよかったかもー

20120809_2.jpg

20120809_3.jpg
↑日焼け防止のアームカバーが服装に合ってなくてダサめです・・・w
はいているスカートはコレ(Click)

ちょっとお買いものした後は中村記念病院近くのモリヒコへ!2号店なのかな?
本店よりアレンジ珈琲の種類があったような??
私はカフェラテです♪

20120809_4.jpg

ふわふわの泡がとってもくりーみー!
もりひこのコーヒーは口当たりがとってもなめらかで本当に美味しいです。
私でも違いが分かるんだから、珈琲好きさんにはたまらないような気がします。

その後、宮の沢まで行き、コンサの練習見に行きました♪
着いたのが夕方だったのでもう終わりかけでしたが、平日ならでは!なので大満足です+.(b゚ェ゚*)+゚

夕食は円山クラスの近くにあるSABOTというお店に行きました♪
本当はサッポリーニに行ってみたかったのですが水曜日はお休みらしく・・・。

テーブル5席とカウンターのみのこじんまりとしたお店でしたがすぐに満席になっていました!
前菜3品&パスタ&魚料理&肉料理&デザートのコースにしました!
写真はメインの肉料理のみですがヾ(^-^;)

前菜①桃と水茄子とモッツァレラのカプレーゼみたいなもの
前菜②ズッキーニとホタテグリル
前菜③牛のもつ?煮込み
パスタはうにクリーム
魚料理はアボカドと貝のソースの上にアマダイ
肉料理はこの画像の金華豚のさくらんぼ添えみたいな
デザートは6種類位から選べて、私はパンナコッタのすいか添えにしました

20120809_5.jpg

本当にどれも全部美味しくて食べるのが楽しかったです!
前菜と肉料理にフルーツが野菜のように使われていたのですが食材同士が凄く合っていて素敵な味でした~。
コースじゃなく、通常のメニューだと種類があまりないような気がするのでコースがオススメかもしれないです♪

4周年もあっという間にくるんだろうなぁ~。しみじみ~
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/09 22:40 | PCから | CM:0
ニット地deTシャツ♪【完成品】
最近素敵な型紙屋さんを見つけまして・・・ヾ(≧∇≦*)〃
aviverさんの型紙を使ってTシャツ作りました~♪
ロックでシャキシャキ縫っていくだけなので数時間でできました~。
裏地有りのスカート作る時間に比べたら短すぎて凄く楽~!はまっちゃいそうです。
型紙、既に4つ買っちゃいました(*>∀<*)他にも欲しいものがいっぱい!

20120806.jpg

トルソーさんに着せると伸びてしまうのでハンガーにて。。
アイロンかかってません!w前中心の線はシワです!
胸元をリボンでキュッとしぼめたVネックの半袖シャツです!

20120806_2.jpg

アップ

20120806_3.jpg

↑バイアス伏せ縫い始末です。ちょっとイイ色がなくてアイボリーを使いました。

↓着てみました。中にキャミ着ました。
20120806_4.jpg

ものすごくぴったりで感動ヽ(´∀`*)ノ♪
普段SサイズぴったりなのでSサイズの型紙を使いました~。
作ったと思えないようなスッキリしたシルエットで旦那さんに自慢したら褒められました(゚∀゚)←凄く大事

事務仕事で私服通勤なのでこういうシンプルなシャツはスカートに合わせやすくてとても助かるのだ~。
既製品でシンプルでSサイズって探すのは結構大変だったり;;
良い型紙屋さんを見つけることができて良かった~!
どんどん作ろう!!!というか既にもう1着作ったので、それはまた後日!

--------------------------------------------

スーパーで季節商品入れ替えの為500円になっていたクマのジェルパックが可愛くて買っちゃいました。
今年は比較的涼しくて過ごしやすい北海道ですが(夜は寒いくらい)
週末は暑くなるみたいなので溶けそうになったらこのクマを使いたいと思います♪

20120806_5.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/06 18:40 | 完成した洋服 | CM:0
小樽♪
昨日は小樽へ行って来ました~。
というか、正確に言うとお昼ご飯を食べになるとへ行って来たような感じですがw
10組ほど待っていましたが30分もかからず呼ばれました~。

20120805.jpg

20120805_2.jpg

ドドーン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
なるとと言えば、鶏の半身揚げ定食1000円!(夜は1100円)

絶妙な塩加減がたまりません!
でもほぐすのはカナリ大変・・・。ほぐす苦労があるから食べた時に更に美味しく感じるのかも・・・w
お腹いっぱいです(´∀`)

20120805_3.jpg

食べて帰るのじゃアレなのでちょっとプラッとすることに~。

六花亭にて雪やこんこソフト♪濃厚で美味し~

20120805_4.jpg

風鈴のツリーがあって凄くキレイな音を出してました~。

20120805_5.jpg

思ってたよりたくさんの観光客が居てびっくりしました。
札幌から1時間位だし行きやすい観光地なのかな~。

あ、小樽運河撮り忘れました(´・ω・`)

いつでも行けると思うとなんだかね~。

でも小樽イイところだ~。
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
08/05 13:36 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved