少しの花火とたくさんのミスド
※記事が下書きになっていました~;;昨日書いた記事です。

昨日も今日も暑い~溶ける~(-ω-;)
豊平川花火大会を見に行こうと、仕事終わったら地下鉄駅で待ち合わせ予定だったのですが、
一旦家に帰ってきたらなんだか1週間の疲れか、暑さからか頭が痛くて・・・
夕飯だけにしようと思い、仕事終わりの旦那さんを迎えに行き、夕飯探し。
しかしお目当てのお店は予約でいっぱいでウロウロしてたら花火が始まっていて、車で豊平川付近をうろうろしましたw
車からなので見えたり見えなかったりですが、意外にも初めて見る豊平川花火はすごくキレイで感動しました!

20120728.jpg
↑ぶれずに撮れたのがコレだけ・・・w

しかし、どんどんどんどん頭痛がひどく、気持ち悪くなり・・・ラストまで見れる状態じゃなく帰りました(ノДT)
運転してくれた旦那さんに感謝ですね~。

で、結局食事もとれる状態じゃなくなり、旦那さんはほっともっとにてお弁当を・・・
わたしは家に着いてフラフラしながら顔洗ったりして寝ました;;
お腹が痛いより頭痛の方がマシ!と思っていましたが初めて頭痛が辛い・・・と思いました(TεT)

そして12時間睡眠後の今日。
昨日の具合の悪さが嘘のように回復絶好調~!!
お腹すいたし、暑いので出かけて、、ミスド♪

20120728_2.jpg

24時間ぶりの食事美味しい~!って頼みすぎ??
今300円で1枚スクラッチカードを貰えて、10点集めるとポンデライオンのバスタオルが貰えるのをCMで見てほしくてほしくてたまらず・・・
で、ミスドに着いたらまさかの100円セールで(笑)いや、嬉しいんですけどねw
(2度うまカレーパンは定価でしたが♪コレが凄く美味しくてはまっちゃいそうです。)

100円だとたくさん食べなきゃスクラッチカード貰えないので頑張りました(* ´艸`)
今日は5枚もらって、9点分になりました!あと1点で1枚もらえる~♪
ただ、白バージョンも欲しいのでまだまだ食べなくちゃダメだ~w

20120728_3.jpg

ジョイフルエーケーやイオンにも行って、
スタバにも行きました♪
私はリフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス!
普段は冒険しない私ですが美味しそうに見えて頼んでみたらなかなか美味しくてよかったです。

暑い日はお店に逃げるのがイイですね~♪

毎年エアコン欲しくなるのに、なんとか頑張り、エアコン欲が0になり、また来年暑くてほしくなるんですよね;;
しかし今年も頑張って乗り切っちゃいそうな予感!
スレッドテーマ [ ブログ … こんなことがありました ]
07/29 14:14 | PCから | CM:0
リバティスカート♪【完成品】
20120723.jpg

初リバティ作品です:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
Feliciteパープルです。
コンシールファスナーで裏地ありです。
今回はヨークにしてギャザーにしました!
間にはパープルパイピングを挟んでアクセント♪
いつもより3cmほど丈を長くしました~。

可愛いくできて大満足です!しかーーーし・・・少々難ありです。(なぜかは↓へ)

20120723_2.jpg

20120723_3.jpg

20120723_4.jpg

それは・・・・・・
ヨーク部分を縦方向で取れず、横方向で取ってしまいました(ノД`)
チェックみたいな柄だったらバイアスで取る方がいいのですが、こういう花柄の場合ってどうなんでしょう・・。
だめですよね~・・・。
まぁ、パッと見た感じわからないと思うし着ますけどね(゚ー゚)

リバティの質感にトリコになりそうです~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/23 17:18 | 完成した洋服 | CM:0
ボーダースカート2【完成品】
20120716.jpg

ボーダースカート②です。
若干ガーゼっぽい手触りの薄手な生地です♪
いつものようにコンシールファスナー、裏地有りです。

最近LEDライトにした私の部屋にて夜撮影です(*゚ー゚)
リビングが電球色でちょっと暗めなので昼白色にしました。

20120716_2.jpg

この色合い好きです(*´ω`)

20120716_3.jpg

ちょっとシワなのは生地特有のシワだと信じてアイロンかけてませんw

20120716_5.jpg

20120716_6.jpg

セールでゲットしたジャケットと合わせてみました(´ε`*)

薄手でやわらかいのでひらひらしてくれて満足です。
反省点もありますけどね・・。

やっぱり撮影はお昼の自然な明かりの方がいいかも~。


--------------------------------------------------

3連休最終日!
旦那さんは3連休すべて仕事・・・。

というわけで土曜日、コンタクト買いに行った以外はずっとおうちで過ごしています。
おかげでゆっくりできました~(・ω・*)
お昼食べたらまたチクチクします(゚∀゚)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/16 12:15 | 完成した洋服 | CM:0
混麻ニット地のボーダースカート【完成品】
20120711_2.jpg

混麻ニット地でスカート作りました~☆*ヾ(-∀・*)*+☆
パステルな紫がイイ色です。

購入時何を思って買ったのかわかりませんが1mしか無くて、ギリギリでした。
ほとんどあました所が無いという省エネレベルの高いものになりましたw

表裏それぞれ2つずつタックを入れて~
厚手だけどコンシールファスナーで~裏地をつけました(´ー`)

20120711_3.jpg
ウエスト部分

20120711_4.jpg
わき部分。ボーダーなのでぴしっと合わせるの面倒でした(;´д`)ゞ

20120711_5.jpg
パーカーを合わせるとちょっと部屋着チック??


-----------------------------------

画質が悪すぎてモチベーションが下がりましたが、、、
ウインドウズに必ず付いてるペイントで縮小かけて保存し、ブログではサムネイルにせずそのままの大きさでアップするのが1番綺麗っぽいので今日の画像からそうしてみました。
でもそうすると画像をクリックしても大きな画像はないんですよね~;
まぁいいか(*´ω`)
ちなみに400×300そのままアップした大通り公園

20120711_6.jpg

-----------------------------------

先週は週5日のうち2日、12時間労働したり(パートなので普段はその半分です。)
飲みに行ったり(これは通常通り)であんまり家にいませんでした(゜m゜*)
今週末からの3連休は見事に旦那さんお仕事なので私はダラダラ引きこもろうかなぁと企んでいます(*^-^)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/11 19:50 | 完成した洋服 | CM:0
ラベンダー
20120704.jpg
画質がものすごく悪くてどうしたらいいんでしょう。。。?

土曜日は義弟君と富良野へ行ってきました!
ラベンダーまだ薄い色でしたが咲いていました~。
33度だかでめちゃめちゃ暑くて・・・ゆっくり見れなかったですw
とにかく日陰移動です><
ラベンダーソフト食べれて満足!

20120704_2.jpg
ファーム富田です。

20120704_3.jpg

画質が悪すぎて悲しいです;;

この後画像は撮ってないのですが、ポプラファームさんたのヒゲにてメロンソフトを食べました♪

なかなか楽しいドライブでした~♪

残り2日仕事がんばりましょー。明日からセールなので仕事帰り寄っちゃおうかな~
スレッドテーマ [ ブログ … こんなことがありました ]
07/04 20:05 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved