更新し忘れ・・。
20120624.jpg

下書きしたまま更新してませんでした;;
22日金曜日⇒久々の友達と飲み
23日土曜日⇒サッカー観戦
24日日曜日⇒用事の後夕方から買い物

でした!(まとめすぎ?)プレセールが始まっていてちょっと散財しました

20120624_2.jpg

20120624_3.jpg

勉強会で奈良県に行っていた旦那さんからのお土産。

今週は月曜日と水曜日は飲み会でした~。今週は寝不足な1週間でしたがどうにか金曜日までたどり着くことができました~。
明日は義弟君とドライブ?行ってきます~。旦那さんはお仕事でございます。

そして・・・
カナリヤで買い物しまくっています><
更新できるときに買った布達をアップしたいと思います♪

スカートは1着完成間近です。なかなか遊びで時間が取れず作成できませんね・・。作りたい気持ちだけはかなりあるんですが^^;
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/24 23:34 | PCから | CM:0
まとめて~
20120618.jpg

だいぶ間隔あいてしまいました~。
いろいろと考えなきゃいけないこと山積み・・・と言いつつしっかり遊んでるんですがね;;
月~金は勿論仕事&家事です~。

14日は旦那さんの誕生日!というわけでいつものいちごたっぷりケーキ作りました。
プレゼントは、スタバの珈琲豆と仕事に関する本と、服です。
服はセール始まったら一緒に探しに行って買ってあげます(笑)

土曜日はお昼から札幌祭り(北海道神宮の方)に向かいました。
が!!!酷い渋滞・・・。
車で行くなんて考えが甘すぎでした。そして待つ勇気はありませんでした。

お腹が減っていたので美味しいと噂を聞いた南平岸にあるスープカレーのKINGという店に行きました。
RAMAI大好きな私としては最初1口目は「!?」と思いましたが、だんだんマイルドな辛さのなんともいえない味にはまりました~。
ちなみにラムカレーにしましたがお肉トロトロで美味しかったです♪
チームナックスのサイン色紙もありましたよ~。オクラホマもありました♪

その後、ドライブがてら星置のbenbeyaまでお菓子を買いに♪ここのクッキー美味しくて好き!
カフェもあったんですが満席だったのでお土産だけで帰りました。
あまり小樽方面の道路走らないので新鮮でした!

お茶できなかったので、円山方面に戻り食べログでカナリ好評価だった「森彦」というカフェへ。

超住宅街の中でカナリうろうろしてやっと見つけました。
ラッキーな事に席があいていてすぐ座ることができました。
ラッキーというのも、私たちのあとにもどんどんお客さんが来ていて皆さん帰ってしまっていたのです。
こんなにお客さんの帰ってしまうカフェ・・・しかもこんなにひっそりした場所なのに・・・

2階から珈琲を淹れているのを見ていたのですが、布フィルターを使い、蒸らし、少しずつ少しずつお湯を注いでいてすごく手間がかかっていました。
その手間を見ているだけで美味しいんだろうなぁって思えるほど。
私はブラック飲めないのでカフェオレを。
旦那さんはコーヒー狂なので勿論コーヒーです。

20120618_2.jpg

20120618_3.jpg

旦那さん、コーヒーの美味しさに感動していました。
人生の中で1番かも・・・って言ってたので想像できないくらい美味しいんだと思います。

お店は古民家をそのまま利用した感じで、とってもとっても落ち着きました。

コーヒーの後は私はすすきので降ろしてもらい、友達と飲み、カラオケへ行ってはしゃぎ、日曜日はヌボーっとしていました~。

今週も1週間頑張りましょう。
スレッドテーマ [ 日記 … 日記というか、雑記というか… ]
06/18 22:23 | PCから | CM:0
今週ではなく、、先々週



昨日も大通に出たんですが画像は先々週のです(^。^;)
昨日はちょこっとヨサコイも見ました~

この季節の札幌は本当に大好き~
ただ、着る服には心底困ってます(@_@)
私は暑がりなので夕方までなら半袖で余裕なんですが、皆さんまだまだジャケット羽織ってるので浮いてしまう(笑)

今日はメンズシャツ2着分の裁断ときりじつけしました(*゜д゜*)
今週は気合いを入れてたくさん裁断したいです(`・ω・´)

明日からまた一週間頑張りましょう。(大体水曜日で充電切れになります)
06/10 23:16 | 携帯から | CM:0
杏仁ハーゲンダッツ

しばらくあいてしまいました(^◇^;)

記事にするようなこともなく、仕事と料理な毎日です( ゜Д゜)

昨日食べたハーゲンダッツの杏仁味がカナリうまーで幸せでした( ´艸`)

杏仁を2つ買ったつもりがなぜかチェリー味でした(゜o゜;
06/08 18:05 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved