花柄スカート【完成品】
20120531.jpg

リバティー風な生地でスカート作りました~。
コンシールファスナー。裏地有りです。

20120531_2.jpg

20120531_3.jpg

20120531_4.jpg

20120531_5.jpg

説明は特にありません・・w
次は本物のリバティを使う予定です!楽天で買っちゃいました。

それよりも・・・今画像縮小するのにGIMPというフリーソフトを使ってるんですが、なんだか画質が凄く落ちる気がするんですよね~;;
GIMPのせいではないのかなぁ?
ちょっとくらいならお金払っても画質の落ちないソフトが欲しい~。。

明日頑張れば週末!ここ最近出かけてばかりなのでひきこもりたい><
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
05/31 22:12 | 完成した洋服 | CM:0
ネイビーな水玉スカート【完成品】
20120530.jpg

スカートできました~。
撮ってからしばらくたってますが・・。
コンシールファスナー。裏地あり。裾はバイアスでくるみました♪

20120530_2.jpg

20120530_3.jpg

20120530_4.jpg

この形前にも作っているので特に説明はなしで・・w
この形だけであと10着くらいは柄を変えて作る勢いですw

ちなみに、、既に花柄バージョンも完成して着用していました。
近々アップします~。

今週はなんだか眠くて夜の洋裁は1度もしていません><
自分がもう2人くらい欲しいと切実に思います。もちろんそのうちの1人は睡眠専用です。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
05/30 21:03 | 完成した洋服 | CM:0
土曜日の事~円山動物園
20120528.jpg

天気予報では雨だったのですが天気が良かったので円山動物園にいってきました♪
動物好きなのでカナリ癒されました~。

20120528_2.jpg

20120528_3.jpg

20120528_4.jpg

20120528_5.jpg

帰りは札幌ファクトリーのカフェでお茶。というかパフェ。

夜は何年かぶりにSAMAのスープカレーを食べました。義弟君と3人で♪
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
05/28 23:16 | PCから | CM:0
日曜日の事~ルピシアグランマルシェ2012♪
20120522.jpg

一昨日の話になりますが、ルピシアグランマルシェに初参加してきました!
天気がとっても良かったので夫婦揃って自転車で♪
ルピシアの会員になったのは去年で、グランマルシェのチラシが届き存在を初めて知りネット予約して行きました~

20120522_2.jpg

↑お菓子とお茶の袋を止めておけるクリップをいただきました♪色が可愛い★

20120522_3.jpg

会場内の真ん中はいろんな種類のお茶が試飲できるスペースで、その周りに物販コーナーがありました!

20120522_4.jpg

小さい紙コップに15cc程度のお茶が淹れられ、飲みたいものを取っていく感じでした。
飲んでみたかったものもたくさん飲めてカナリ楽しかったです!
スタッフの人はお湯わかし作業に必死でしたけどね・・・wポットたくさんありました。

チャイのコーナーでは実演をしていたので20分くらい見ました。
私にはチャイはまだ早いみたいでした;;やっぱりあの苦味?みたいのがまだまだ苦手です。

物販は勿論紅茶や日本茶などなどと、お菓子類、新商品、アウトレットなどなどいろいろありました。

20120522_5.jpg

軽食コーナーがあったので食べてみました。ニョッキ美味しかった~。

20120522_6.jpg

せっかくなのでご当地限定なプチ缶を買いました♪
イクスピアリ限定のと岡山限定のです♪
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
05/22 16:53 | PCから | CM:0
土曜日の事~積丹&余市
金曜日は終電ギリギリまで会社の飲み会に参加。
昨日は朝9時に会社に集合し、6人で積丹&余市の旅にでかけました。
超眠い。頭痛い。気温低い・・・。けど、朝から車内でビール飲むってさすがの私も無理ですよー;;

20120520.jpg

何度もコンビニに寄りながら積丹まで!
水中展望船ニューしゃこたん号に乗りました。大人1人1300円でチケットを買い、ぺこちゃんのキャンディーが貰えますw
船内の地下?で水中を見る事ができて、魚やものすごーーーく大量のウニも見れます。
さすが積丹ブルーな海は綺麗でしたヽ(´∀`*)ノ
船酔い条件がばっちり整ってるので若干船酔い気味になりましたが、途中からのかもめのえさやりでまぎれました(*・з・)ぷッ

パンの耳がくばられて、それを直接手に持ち、かもめが奪っていく感じなんですが、指まで食べられそうでカナリ怖いですw大爆笑でしたw

20120520_2.jpg

その後お寿司を食べに行きました~。私は生もの苦手なので一人寄せ鍋定食を頼みましたが、その鍋の味が美味しすぎてびっくりしました!またあの鍋を食べに行きたいくらいなんです。
でも今思えば二日酔い気味と船酔い気味と空腹気味で、あの優しい味がベストマッチだったのかも・・・

20120520_3.jpg

その後は余市のNIKKAウイスキー工場へ。ここは無料で入れます。
今大泉洋がCMでやってる♪ヒゲのハイボール♪のニッカですね♪

20120520_5.jpg

ウイスキー作りや歴史、ボトル、樽などウイスキーにまつわるものたっくさん見れます。
歩くコースの庭?や木々が凄く良い感じでした♪

試飲館ではウイスキー2種類とアップルワインをいただきました。

ウイスキーそろそろ飲めるかなぁと思って挑戦しましたが、まだまだ大人の味でした(*´д`)=з
アップルワインは美味しかったです♪

20120520_4.jpg

ワイワイガヤガヤしながら楽しい旅でした♪
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ]
05/20 18:30 | PCから | CM:0
ケーキ
20120517.jpg


昨日なんだか甘いものが食べたくてリクエストメールを送ったら仕事帰りに旦那さんが買ってきてくれました。
ほとんど残ってなかったみたいですが甘すぎず美味しかったです。

20120517_2.jpg

20120517_3.jpg

今日は旦那さんお休みだったので私の仕事終わりに平岡公園に行ってきました♪
梅たくさーん。ですが、結構散っていました><
写真がぼけてますが・・・。

平岡公園名物??の梅ソフト食べました。
全然すっぱくなくて普通に美味しかったですw

20120517_4.jpg
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/17 20:29 | PCから | CM:0
けいおん!ローソンフェア


ローソンでけいおん!フェアが始まったという話を聞いてローソンに行ったらファイルどころかコラボ商品の食品すらない状況でした、、、

あまりにも棚がすっからかんなので、店員さんにけいおん!フェアはこれからですか?って聞いてしまいましたよ(笑)

いやーさすがけいおん(*゜д゜*)!

で、職場のお兄さんがローソン探しの旅に出て、画像の通りファイル1セット6枚プレゼントしてくださいました(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)!!

めちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)
りっちゃんがからあげ君持ってます(笑)あずにゃんだけ手ぶらなのはなぜ?

いやー可愛すぎて使えない、、、飾ります(^◇^;)

あと、くじもやったみたいでむぎちゃんのストラップもいただいちゃいました(o^^o)♪

あとみおちゃんのタブレット☆

生マシュマロは職場のグループで分けました!マシュマロイメージしてたので、あけた瞬間笑っちゃいました( ´艸`)
05/15 18:32 | 携帯から | CM:0
カーネーション

今年の母の日はAoyamaフラワーマーケットのアレンジメントにしました。
義母さんと実母から届いたメールがきて、写真が添付されてるのを見て一安心♪

店頭で出ていたものを注文しただけで実際は少し色が違ったりしますと言われてたのでどんなのが届くのかなぁ?と気になっていたのでした。

花はやっぱり良いですね~(o^^o)
しばらく我が家には飾っていませんが(^。^;)
05/12 20:35 | 携帯から | CM:0
キーホルダー
20120506.jpg

GW終了~。°(°´Д`°)°。

明日から仕事頑張れるかしら・・・。とりあえずGW後半はカナリ長く感じました。
もう半分業務内容忘れかけている気がw

後半はスカート作りしようと思っていたのに型紙すら手にせず、4日に義弟が泊りに来て久しぶりにWiiのマリオやったら楽しくてはまってしまいマリオばっかりやってました(*´д`)=з
旦那さんもほとんど仕事だったし、天気もイマイチでダラダラしてましたヾ(^-^;)

最近自転車を買ったのですが、鍵なくしそうなのでキーホルダーつけました♪
自転車、某ホームセンターと某巨大ショッピングセンターに行ったらイイのが全然なくって、ジョイフルAKで安くてカワイイのがあったのです。晴れた日に写真撮ってみます(´∀`)

明日からまた洋裁頑張ろうー
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
05/06 22:38 | PCから | CM:0
昨日のご飯



昨日は友達とひさしぶりにショッピングしました(*^▽^*)

かなり激安ショッピングの旅でしたがたくさん買ってしまって帰りの財布には恥ずかしくなるような金額しか残っていませんでした(笑)

お昼はパルコの上のYOSHIMIで、チキン南蛮丼(*^^*)

15時の休憩はサンマルクカフェにてイチゴパフェとアイスティー(^-^*)

夕飯はサイゼリア(笑)買い物しすぎたので節約です(笑)
05/04 20:52 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved