連休前

実家にきました(*^▽^*)

札幌から普通電車で、、疲れました(@_@)
しかし犬の姿で疲れもふっとびます!

旦那さんはGW仕事だったり休みだったりなので、1人です(*゜д゜*)

明日は義弟君(とはいっても同い年で私より早く生まれてるけど、、)に迎えにきてもらい、函館に行って来ます(^-^*)
去年まで市民だったのに変な感じ~

義実家には泊まりませんが、顔だしてきます(^o^)
30日朝に帰ります(*^^*)
04/27 21:09 | 携帯から | CM:0
白黒ドット柄の巾着袋♪【完成品】
20120423.jpg

夜撮影したのでイマイチ暗い写真ですが、、白黒水玉の巾着ですヽ(´∀`*)ノ
職場のとっても明るい素敵なお姉様に作りました♪(*´ω`)
ごちそうになったり、愚痴を聞いてもらったりでお世話になってるので;;

20120423_2.jpg
↑パールビーズでイニシャル♪Mです♪

こう見るとちょっと地味だったかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今期ドラマ、イーグルハイと君にもう一度プロポーズの2つコレだけは絶対見ると思います(*゚ー゚)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/23 17:33 | おでかけ小物 | CM:0
紺色ふわりスカート【完成品】
20120422.jpg

やっと完成~。
サムネイル画像の画質がすごく悪い・・。
裾とベルトリボンのボーダーがポイントなヨーク切り替えギャザースカート。
裏地有。コンシールファスナーです。

20120422_2.jpg
↑裾部分。透け感ありな生地です。

20120422_3.jpg
↑裏地。

今回は写真3枚のみ(´Д`)

というのもカナリ失敗作になりました。
よくみると、ヨーク切り替え部分の前後で若干ズレができ、綺麗な直線ではなくなりました・・。
薄い生地なのにしつけ糸を外す時にちょっと力を入れたら生地がつってしまいよく見るとつってるのがまるわかり・・。
そして最大のミス!何を考えてたのか、裏地の横幅をかなり少なめにとってしまって外側はふんわりしているのに裏地がぴちっとなってしまって動きづらい・・。

誰もそこまで見てないと思うし履こうと思えば履けるけど、自分的にはかなり失敗です。
失敗は成功の元。次作るときは気を付けて作りたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20120422_4.jpg

昨日は川崎フロンターレ戦見に行きました~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/22 17:37 | 完成した洋服 | CM:0
紺色水玉スカートを作成中


また水玉です(笑)

私水玉大好きですね(゜Д゜)

ヨーク切り替えでギャザースカート2してますが!薄め生地なのに、ミシン糸ほどくときに力入れたら部分的につってしまいました(;O;)(;O;)なんというミス、、

明日には完成させたいです。。
04/17 23:17 | 携帯から | CM:0
みずいろ水玉スカート【完成品】
20120416.jpg

完成完成完成だぁー☆*ヾ(-∀・*)*+☆ちょっとシワ多めな画像です(´∀`)アーンド今日は記事が長いです;;

今回はベルト芯入れず固め接着芯で。コンシール。裏地有。裾切り替え。な仕様です。

なんかトルソーに着せて撮ると長めな丈に見えるんですが154cmの私でひざ上くらいです。

20120416_2.jpg
↑ボタン3連飾りしてみたけど若干ずれてるっていう・・w

20120416_3.jpg
↑裾はシンプルに生成りで切り替え。ですがこれにより若干不具合が・・・理由は下で;;

20120416_4.jpg
↑表地水色だから裏地も~(゚∀゚)いつも通りの裏地の丈で~(゚∀゚)とルンルン作ってたら裏地の色が濃くて、切り替えの表地生成り色からうすーく水色が見えたり見えなかったり・・・。気にしないことにしましたw

20120416_5.jpg
↑今回も隠れホック

20120416_6.jpg
↑白カーデと合わせるとたまらん(*゚∀゚)=3ハァハァ
ちなみにこの白カーデは昨日アップしたカーデとは別物ですヾ(^-^;)

調子いいのでまた1着作成しはじめました~。
NEWPCでの画像縮小作業がさくさくできるようになったのでアップするのが楽になって嬉しい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20120416_7.jpg
↑職場のお兄ちゃん的な優しい~先輩?からお土産いただいたんですがツボツボツボo(*゚∀゚*)o!!!
可愛すぎて静かに叫びましたw

20120416_8.jpg
↑まっくろくろすけのイラストやカラフルな丸い飴にこんぺいとうも入っていて賞味期限ぎりぎりまで飾っていたい可愛さ(*´ω`)しばらく眺めていよう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近私の脳内から離れない曲が2曲あります(((゜Д゜;)))
youtube貼り付けると重そうなのでテキストのみですみません~。

①-Jaguar'08- 春畑道哉 [BASEBALL SPECIAL 2011 ~野球道~ テーマソング]
②Moon Over The Castle GT5 Version


①は野球中継などを見ているとかかるんですが、メロディがたまらなさすぎ
②はコンサドーレの番組や試合でかかるんですがこれもメロディがたまらないのです><!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/16 19:37 | 完成した洋服 | CM:0
こだわりカーディガン
ハンドメイドではなく既製品です(゜m゜*)
magaseekで2着♪ちょっとこだわりがあるカーディガンなのでアップします(* ´艸`)

20120415.jpg
↑NETTO di MAMMINAのリボン刺繍カーディガン★5分袖かな?

20120415_2.jpg
↑プライムパターンのスカラップなネイビー色シンプルカーディガン★これも多分5分袖かな?

20120415_3.jpg
↑ボタンがリボン♪

こういうカーディガンをハンドメイドしたいんだけど、まず生地が販売されてないですよね・・・?
実は売ってたりするのかな?でもシンプルなようで難しいのかも・・・

カーディガンはぴったりしてなきゃ嫌なのでNETTO di~の36号サイズに助けられます。
カーディガンでSサイズってなかなかないんですよね~。
プライムパターンの方はMサイズでしたが小さ目で丈も長くなくてシンプルなのでヘビロテ確実です(´ー`)
04/15 18:56 | PCから | CM:0
水色水玉スカート作成中~
20120414.jpg

水玉スカート作っていますヽ(*´∀`)ノ

携帯で撮った画像なのでちょっとわかりづらいですが、水色です!

水色のコンシールファスナーがなかったのでカナリヤで調達してきました。
というか、今日は職場の先輩にいただいたホットヨガの体験チケットを使って体験してきたついでに寄りました(*´3`)b

完成したらまたアップしまーす♪

ホットヨガは90分でいろいろなポーズをとるんですが、自分の体の硬さに驚きました・・・。
でも全身から汗が出ていてすごく達成感がありました。3回体験できるのでまた来週行こうかな~と。
職場の先輩も次の教室に来ていて、私が終わった後待機していたんですが、私のすっぴん見てドン引きしていないかめちゃ不安ですw化粧で別人になっちゃうので・・・w
月曜日聞いてみようっと・・・w

そして久々に体重計乗ったら衝撃的な数字で(悪い意味でw)かなり凹みました・・・。
夜21時以降のおやつ食べ放題はしばらく自粛します・・・。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
04/14 22:48 | 制作過程 | CM:0
シンプルドットスカート【完成品】
20120412.jpg

いつぶりか忘れる程久しぶりすぎるPCからの投稿~!
そして洋裁やっていたことも忘れるほどの久しぶりすぎる完成品!

仕事もまぁまぁ覚えてきて少しずつ余裕が出てきたので平日眠くないときと土日などあいた時間にちまちま縫ってました。
なんとなくで作ったシンプルスカートです♪
固めベルト芯で、ギャザーをよせて、裏地ありです。コンシール★

20120412_2.jpg
↑くるみボタンでとめてるように見せかけて実は飾り。裏側にホック付けてあります~

20120412_3.jpg
↑裾。激安バイアステープ活用。この黒バイアスがあるかないかでは結構違う!

20120412_4.jpg
↑結構面倒くさいけど裏地つけなきゃすけすけなので・・・。
すけない裏地を使いましたが100%すけない!とは言えない・・・w

久しぶりだと楽しすぎてこの勢いでまた1着作っています~(^o^)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/12 18:37 | 完成した洋服 | CM:0
ランチとマダムシンコ



土曜日母と行ったランチ(*^▽^*)
男性にはちょっと物足りなさそうな気がしますがそれぞれカナリ美味しかったです(●´ω`●)
私と母にはちょうどイイ量でした(^o^)

で、知り合いから送られてきたらしいマダムシンコのバームクーヘンを初めてたべました!!
パッケージがド派手です!
そして、皿が凄い地味!小皿全開です(笑)

これ、一度食べてみたかったのでラッキー!と思いましたが2ヶ月待つほどかなぁってのが正直な感想(+_+)
マダムシンコ好きな方ごめんなさい、、
シャリシャリ食感は新鮮でしたが、バームクーヘン自体がもの凄く美味しいわけではないし、冷やしたままだとアイスのような食感らしいですが、それならアイスの方が美味しいと思いました(@_@)

04/11 08:22 | 携帯から | CM:0
カナダと沖縄とカルディ



昨日実家に行ったら母と妹2人の3人旅で行った沖縄土産を貰いました(゜∀゜)
3回目なので、さすがに満足したんじゃない?と聞くとまだまだ行きたい!と言っていました(^◇^;)

それとカナダに短期留学していた妹からカナダ土産!
予想はしていたけど、やっぱりメープルシロップとクッキー(笑)
と、謎のぬいぐるみ(●´ω`●)

あと、母と一緒に行ったイオン内のカルディでちょっと買い物(^o^)
梅しそのタレが回復済みなのは、昨日サラダにかけたくて開けたからです(笑)
04/08 11:36 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved