ケーキセット

仕事帰りの帰り道、ちょっと寄りたい所があって買い物してたらフルーツケーキファクトリーが入っていて、ケーキセットが今日はなんと399円!
1人でケーキなんか滅多に食べないけど安さにつられて頼んじゃいました(゜∀゜)

健康?の為にオレンジジュース(*゜д゜*)

ずっと咳が止まらないんですが、更に帯状疱疹になったみたいです、、、。なんか2月は絶不調すぎ(;O;)
帯状疱疹初めてなったんですが、まだ発疹がなく、ただひたすら左だけ痛いんです、、。

病院で薬を出されたんですが、びっくりな高さ(@_@)(@_@)
帯状疱疹なんてなるもんじゃないですね、、。
母に話したら母も私と同じ年くらいに帯状疱疹になり、しかも私を妊娠中で薬も飲めずかなり地獄だったようです。
初期症状の今でさえ私にとってはかなり痛くて辛いのに、よく耐えたなぁと思います。

帯状疱疹になってしまったら、お風呂にはいって患部を温めたりするといいみたいです。
冷やしてはダメみたい。
激しい運動もダメみたい。

早く治したいです( >_<)
02/29 16:55 | 携帯から | CM:0
ミッキーミニートート♪【完成品】
20120226.jpg

ひさ~~~しぶりにハンドメイド。
小さい手芸やさんでミッキーミニーの可愛い生地を見つけたのでミニトートと巾着袋♪

裏地もミッキー♪

20120226_2.jpg

キルト芯挟んで、トートには底板も付けました♪
トートの両サイドにはスナップボタンを付けました~。
職場の先輩がディズニー好きなのでプレゼントしました♪

久しぶりのミシン~。
徐々に洋裁も再開したいなぁ~。

GIMPというフリーソフトで画像縮小してみたのですが、使い方がイマイチわからない;;
なので写真少なめで失礼します・・。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
02/26 17:01 | おでかけ小物 | CM:0
かぎ針あみ


一週間ずーっと咳が止まらず苦しかったです(;O;)
風邪なのかどうかイマイチわからず( >_<)

さてさて、CMでよくやっていたアシェットのかぎ針あみシリーズ。
もうすごーーーくいい加減な対応で呆れました。。。
フリーダイヤルも一般回線も全然繋がらないってどういうこと!(笑)
もうすでに解約しそうです
02/25 11:30 | 携帯から | CM:0
カルピスソーダ

カルピス原液に炭酸を入れてカルピスソーダ~(*^O^*)

って久しぶりの更新になっちゃいました(@_@)

先週は、、仕事に家事にDVD、飲み会、バドミントンでした。 。

また若干風邪気味ですが気のせいだと思ってなんとか1週間頑張ります(^。^;)
02/20 21:19 | 携帯から | CM:0
バレンタイン

先日も渡しましたが、今日はケーキです。
清田区美しが丘にある、うさぎマークのドルチェビータさん。
義実家に直接渡せないバレンタインは初めてなのでセットを送ることに。

旦那さんにはそんなの気にしないで送らなくていいよ~と言われたものの、やっぱりねぇ、、、それは息子だから言える事だし、、、
毎年あげてたものを離れたからなしというのは寂しい気がするし、、。
まぁ気にしぃなんですがね(笑)

で、義弟さんは昔ウサギを飼っていて、お嫁さんも多分うさぎちゃんが好きそうなので、ついでに送りました(^-^*)
ギフトボックスもうさちゃんマーク入っていて可愛いし(○´∀`○)

無事明日着きますように!

しかし私、ケーキって一口で十分な人に年々なっていってます(^◇^;)
02/13 21:14 | 携帯から | CM:0
クッキー

今日は一歩も外に出ず、けいおん!!見て、春のワルツ見て、掃除したりマッタリしてました~。
旦那さんは日曜日ですが仕事でした。

シンプルクッキー焼きました~。
シンプルな味~(笑)
02/12 21:53 | 携帯から | CM:0
コーヒー

バレンタインに、スタバのコーヒー豆とコーヒープレス??です。
勿論グァテマラです。。

旦那さんはお酒が飲めない代わりにコーヒー大好き人間です、、(*゜д゜*)
ちなみに私は浴びたい程お酒大好きですが、ブラックコーヒーは飲めません(@_@)

コーヒープレスは今までなかったのですが、紙のフィルターを使わないところが良さそうなので選んでみました!
少しでも美味しく煎れられるように日々試行錯誤して研究ですね(笑)


お酒大好きな私はこれからお友達と近所の居酒屋に行ってきます(゜o゜;

02/11 19:53 | 携帯から | CM:0
no title




昨夜すすきのにて撮影した氷像!

ユニークで見ていて楽しかったです。1人ぼっちでしたが(^◇^;)
というのも用事があり、約束時間までプラプラしていただけなんですがね。

札幌大通りはただいま雪祭り開催中です(○´∀`○)
02/10 13:32 | 携帯から | CM:0
餃子と森のバター


昨夜のご飯ですが(。・・。)

餃子作りました。
小さめの皮で30個作りましたが、フライパンに全部並べたらくっついちゃいました(笑)

で!私がここ最近異常にはまってるのがアボカド!
え?今更??って感じですが、今まで食わず嫌いで、妹にいかにおいしいか熱い話を聞いてから食べてみたい気持ちになり、完全にはまりました(笑)

アボカドの種がコロンとしていて可愛いし、森のバターと呼ばれるだけあって、本当にしっとりなめらか感触!

私はわさびドレッシングで食べるのが好きです!どこかでレシピみたのですが行方不明、、、
オリーブオイル、醤油、わさび、お酢、ゴマ、レモンを適当に混ぜてます。

ただ、カットしてしまったら早く食べないと腐るのが早いみたいです。
私はスーパーで買った後、室内保存で皮が柔らかく、黒っぽくなったら食べます(*^▽^*)

刺身がほぼ食べれない私にとってはサーモンです(○´∀`○)w
02/08 17:50 | 携帯から | CM:0
お手軽パイの実

半額で買ったパイシートと板チョコでパイの実もどき。

パイの実大好きです。
1箱じゃ全然足りな~い!w

見た目はよろしくないですが、サクサクで美味しいです(*^▽^*)
02/05 21:38 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved