ほわほわチーズケーキ


先程投稿したこたつ布団と共にチーズケーキのおみやげも(≧∇≦*)
フルーツケーキファクトリーでちょうど焼き上がったみたいです( ´艸`)

ふわっふわでとろけました(o^^o)

それからポストに入ってたルピシアのお試し紅茶(゜∀゜)
ちょっと今日は喉が痛いので、また後日飲みたいです(〃'▽'〃)
01/29 21:42 | 携帯から | CM:0
こたつ(*'▽'*)

今日は勉強会終わりの旦那さんから電話があり、無印のこたつ布団が半額になってるよ~とのこと。
我が家のテーブルはこたつテーブルなんですが、引っ越してくる時に親戚に渡してしまってなかったのです。
無印で30%オフになってたのを見て、もしかしたら50%になるかな!?と期待してたのですw

こたつカバーが、二種類しかなかったみたいですが、カバーがなければ使えないので(・д・)

あったかくて幸せですね( ´艸`)

テーブルの上は散らかってるけど(;´Д`)
01/29 20:28 | 携帯から | CM:0
美味しい1日






昨日はお昼から二年ぶりくらいに会うお友達とランチ&お茶(o^^o)

ランチは前にも行ったことのあるステラ6階のお店です。名前は覚えてない(ノД`)

久しぶりすぎて何から話していいやら(。・・。)

ランチあとはまたまたナナズグリーンティーで(*´∀`)


17時からはまたまた一年以上ぶりの再会ですすきのにある野菜倶楽部というお店に行きました(o^^o)

野菜がいっぱい!一つ一つ、普段スーパーでは簡単に買えない野菜も食べることができておいしかったです(*´∀`)
お喋りしすぎて、チーズフォンデュのチーズがどんどん固まる~(゜〇゜;)

帰りにはおみやげもいただきました(*´∀`)

二次会も行き、楽しい土曜日でした(*^O^*)
01/29 13:07 | 携帯から | CM:0
買っちゃった( ´艸`)


半年ぶりにバドミントン再開してみたら全身筋肉痛です(ノД`)

ウインドブレーカーとスニーカー、どちらも半額(☆。☆)

というかスポーツブランドのジャージ類って何気に高いですよね(。・・。)

上手になりたいなぁ~!
01/27 18:57 | 携帯から | CM:0
家電の進化

最近の悩み、、、
それはこのオーブンレンジ。
オーブンがなかった我が家に、スチームでヘルシー!なヘルシオがやってきたんですが、ここ二年半で実際にスチームで揚げ物をしたのは0(笑)

活用してるのはゆで卵とただのオーブン使用だったりします。。

本当は野菜を茹でる行為もこれでできるのに、全く活用していません。

その割に大きくて場所かなりとられてます(´Д`)
最近は新しいヘルシオがどんどんでていてコンパクトでいいなぁとおもったり。

でも決して新しいのに変えちゃおう!なんて気軽に思える価格でもないので、ちゃんとヘルシオレシピブックを見て活用しないとですね(>_<)

というかスチームだって凄い!なんて気持ちだけでヘルシオに決めたあの時の私に「その機能本当に使う?」って何度も聞いてあげたいですW
01/23 18:46 | 携帯から | CM:0
イベント




昨日は約一年半ぶりに会う友達とコンサドーレ札幌のイベントに行ってきました(*^▽^*)

その前にナナズグリーンティーでお茶をして、ステラでうどんを食べて札幌ドームへ!

毎年選手の名前を覚えれないまま一年が終わるんですが今年こそは何とか顔と名前を一致させたいと思います(笑)

帰りはすすきので飲み放題(^x^)
なんかいつもより酔いがはやかった(@_@)

〆はスタバで!

たのしい日曜日でした(^o^)
01/16 08:30 | 完成した洋服 | CM:0
バターサンド?

スマホから更新(^-^)

クックパッドのレシピでバターサンドを作りました!

ラクガキアプリで落書きしてみました(^^;)
01/15 00:38 | 携帯から | CM:0
スマホデビュー


あれだけスマホなんてどうせ使いこなせないし!周りにつられたくない!とか言っていたくせについに私もスマホにしました。
久々にデジカメで撮ったのだけど、画像編集ソフトが今のPCに入ってないので縮小しかできなかった;;

ドコモのArrowsKissという機種にしました!
タッチペンがついていて、手書きできるのが面白そうで、この程良い大きさと色がよくてこれしかないと思い購入しました。
本当はAUとかに乗り換えた方が安くなるのかな?と思ったのですが
新規無料などと言っているのは2期くらい型落ちしたモデルだそうで、新規でもアイフォンなどは定価なんですね。知りませんでした。新規だとほとんど無料なのかとおもいましたw
それなら今までずーっとドコモなので今後も・・・というわけでこれにしました。

これで今後はブログも書きやすくなるかな??
まだメールもまともに打てませんが・・・w
せっかくのスマホなので頑張って覚えて使いこなしたいと思います。
スレッドテーマ [ 日記 … とりあえず更新 ]
01/13 17:19 | PCから | CM:0
ナナズカフェ♪

23時から集合ですが、その前に友達と二人でPARCOのナナズカフェに来ました~☆

抹茶濃くて美味しい~!

久しぶりの再開に話が盛り沢山です。
01/07 20:01 | 携帯から | CM:0
濃い一日

今日は仕事→美容室→大量に積もった雪かき→自宅で夕飯→初詣あとのスタバに来ています~。

今日は仕事で失敗してしまってなんだか凹みました。。まだ1ヶ月たってないとは言っても気を引き締めて考えなきゃと思いました。

美容室は一昨日デジタルパーマをかけたんですが、かかってるような、そうでもないような、、、乾かし方がダメなのかわからず、かけ直して貰いました(>_<)
前に、普通のパーマをかけた時は全然かからなくて、私の髪質がかからないと言われたので、今回もダメだったのかなと思ったら髪質ではなく、パーマ自体はかかってるみたいです。
乾かす時にしっかり手でくるくるしながらやるとユルフワ的な?風になるみたい。
お直しってなんか気まずいですが、担当の方がとても良い感じでまた行こうと思いました♪

で、家に帰ってから、朝に見て見ぬフリをした大量の雪を片付け、、、。
夫婦とも地下鉄通勤で良かったと朝の光景を見て心底思いました。(笑)
朝から雪かきしてたら完全に遅刻~;;

ちょうど駐車場内除雪も入ってたので車を移動して除雪してもらいました!
札幌は雪が多い事、覚悟してましたがこんなに積もるなんて、、、(笑)

初詣は北海道神宮に行きました~
おみくじを引いたら夫婦とも大吉~!
私3、4年ずっと大吉な気が(☆_☆)

更にびっくりなのが二人とも書いてあることが全く一緒!第〇〇〇番って書いてある番号が一緒だったんです(ノ><)ノ
凄い確率な気が~!
大吉みくじ、今年も大切に持って帰ってきました!

写メを添付しようとしたら保存してなかったので、前に撮った家計簿w
来月からきちんと家計簿をつけてみます!
今までもノートにつけてはいたんですが、見づらくてなんだかよくわからなかったのでこれで見やすく、貯金できたら良いなぁ~。
貯まると良いなぁ~(笑)

明日から3連休!
明日は中学時代からのメンバーと久しぶりに遊びます~。
01/06 22:17 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved