パーカー地の秋コート【完成品】
20111028.jpg

パーカーによくある生地でコート?ジャケット??的なものを作りました。
私のではなく義母さん用です(*゚ー゚)
とにかくシンプルが好きなので本当にシンプルに・・・(笑)

結構厚手で肌触りとってもイイ感じ。
サイズ的には大体MLサイズに近い感じ。
裏地はなしでフード付きです♪

20111028_2.jpg
前あき部分

20111028_3.jpg
フード部分

20111028_4.jpg
ポケット部分

20111028_5.jpg
厚くて縫うのがちょっと大変~


こんな感じで♪
生地が生地なので裏地つけなかったんだけど付けた方が良かったかなー
というか、だるまダーツ部分やわき部分ステッチ入れればよかった・・・。
なんか耳がひらひら落ち着かないんだよね~・・・。
こんなんで喜んでくれるかなぁーーー(-ω-;)←結構気にする&悩む
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/28 17:24 | 完成した洋服 | CM:0
襟付きレトロ風なワンピ【完成品】
20111027.jpg
やっと写真撮れましたヾ(゚∀゚)ノ゙
襟付きワンピです~。
裏地なしで、袖は7分?8分?な微妙な袖。
スカート部分はフレアになってます。
コンシールファスナー使用です♪

ベルト通しはないですが、ベルトがないとちょっと締りがない感じかも('_')

20111027_2.jpg
ボタンは、服を捨てるときに付いてたのを使いました~。
サッカー地のような感じで加工のしてある生地です(*゜▽゜*)

20111027_3.jpg
うしろはこんな感じ

20111027_4.jpg
袖口~

20111027_5.jpg
ファスナー部分

20111027_6.jpg
ベルトがないとなんかね~・・・(笑)

もうちょっと襟を大きくとってあけてもよかったかなーって。
色違いの紺色もあるので、妹に作ってあげようかと思ったけど生地が足りない・・・。
紺色は袖なしワンピ用にしようと思ってたのかも・・・(+д+|||)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/27 15:13 | 完成した洋服 | CM:1
美味しかった~☆

こんな感じになりました!

ピザ用チーズをかけてみました~(チーズは付いてきません。)

久々のラザニア、美味しくいただきました♪

重ねる作業がなかなか面白い!
10/26 22:26 | 携帯から | CM:0
ラザニア

スーパーでこんなラザニアセットを見つけたので買ってみました!
確か500円くらいだったような。

ラザニア大好きなんですが自分で作るのはなかなか大変そうで作った事ないんですがこれなら簡単そう~
(ミートソース等も入ってるので当たり前ですが。)
味はやっぱり手作りの方がいいと思いますが今日の夕飯に作ってみます(^-^)

最近お天気が悪くて完成品の写真が撮れません。。
晴れたらアップします~
10/26 17:02 | 携帯から | CM:0
適当パスタ
20111023.jpg
新婚旅行でイタリアに行ってた義弟さんからのおみやげにパスタが入ってたので早速本日のランチに。
ポルチーニ茸を練り込んだとかなんとか・・。
4種のチーズと合わせると美味しいらしいのですが4種類も用意できないので適当に。

20111023_2.jpg
色どりが全然ないけど・・
鶏肉としめじをバターで炒めて、生クリームとピザ用チーズとパルメザンチーズを溶け込ませ、ゆであがったパスタに塩とブラックペッパー多めに振って出来あがりー!簡単簡単。

カロリーが非常に気になりますがなかなか美味しくできました。
このほかにもトマトソースとかワインも貰ったので近々美味しくいただきたいと思います♪
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/23 16:34 | PCから | CM:0
袖付けは苦手です
20111021.jpg
袖口はバイアスで取って、1cmでくるみました(^v^)
これ、くるむだけで3時間かかってます・・・(笑)
テレビ見ながら、なーんにも考えずただただ手を動かしてミシンかけてみたら中表になってない!
ほどいて、もう一度やり始めるも、また何にも考えないでミシンかけて、今度は中表だ!くるもう!と思ったらそもそもバイアスの巾が足りてない!(←おいおい)

ってな感じで何度もミスして、ほどいてやり直して・・・

この事を先生に言ったら笑われました。(当たり前ですね)
洋裁もちゃーんと考えながら、自分が何を作りたいのか頭でイメージしないとダメなのよー!って言われましたー

初心を忘れちゃいけないですね。(まだまだ初心者なんですけどね;)

20111021_2.jpg

今は袖付けしています。
洋裁で1番苦手かも・・。ミスしないように集中して頑張ります!
今日で完成できるといいなぁー
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 制作日記 ]
10/21 11:39 | 制作過程 | CM:0
あっという間~
20111017.jpg
この間地元に帰った時にg.u.で買ったブラウス。初g.u.です。
ユニクロと同じくSサイズから展開されていて嬉しかった~。
ちびっこな私にはSサイズがあるかないかがかなり重要ポイントだったりします。
ちなみにセールで1290円でした~安~い!オンラインショップでも同じ値段で買えるみたいです♪
可愛くてお気に入りになりました♪安くてイイ服最高ですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトも終わって専業主婦に戻ったわけなのに全然ダラダラできません(笑)
洋裁教室は毎週火曜に行ってるんですが、先週は金曜に行ったので明日の洋裁教室までに終わらせたい宿題的なものが全然終わらず必死です;;
教室にもあと数回しか行けないので頑張って終わらせなければ・・・

そして今月の終わりから1週間程展示会のお手伝いをしに行って、その後すぐにディズニー旅行、その後引っ越し準備からの引っ越しという全然余裕のないスケジュール(笑)
旅行は楽しい予定ではありますが・・・
1つずつこなしていきたいと思います(^~^)
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
10/17 13:37 | PCから | CM:0
ワンピの襟♪
20111012.jpg

夏用ワンピの襟作ってます。

はい、夏用です☆(笑)

大きめ襟の今年っぽい?レトロワンピなんですが、来年はもう廃れてたらどうしよう・・w

レースはこげ茶色です。
市内にイイ感じのレースがなくて、この間札幌行ったときにカナリヤで購入しました♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 制作日記 ]
10/12 22:15 | 制作過程 | CM:0
おみやげ&プレゼント☆
20111011.jpg
最近いろいろといただいたもの達をアップ~。
友達から誕生日プレゼントにとカワイイ時計をいただきました♪

20111011_2.jpg
母から誕生日プレゼントと一緒に入っていたハロウィングッズ♪
ナチュラルキッチンで買ったみたいですね(^w^)

20111011_3.jpg
こちらは母が韓国旅行へ行った時のお土産♪
クッキーとマグカップです。韓国なのにパリ生まれらしいです(笑)

20111011_4.jpg 20111011_5.jpg
アナスイのコロン?香水?とリップとForever21の折りたたみ傘(なぜ。。w)

20111011_6.jpg
妹が京都旅行へ行った時のお土産♪金平糖とキャンドル!
10月生まれの私はコスモスの形のキャンドルでした♪

20111011_7.jpg
こちらは義弟さんから(多分そのお嫁さんから?)お菓子♪
美味しかった~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日実家から帰ってきました~。
実家は実家でただ遊んでのんびりできるから楽だけど我が家が1番だ~。

実は年内に札幌へお引越しすることになりました~
家も決まったのであとはぼちぼち片付けをしていかなければ。(面倒すぎる;;)

そして今日から縫い物部屋もお引越し。
と言っても、リビングに作業テーブル持ってきただけですが;;
暖房のない部屋で作業しよう!!と思えなくなるくらい寒くなってきたので・・・w
10/11 17:50 | PCから | CM:0
花柄タックスカート【完成品】
20111009.jpg
タックスカート作ってみました~
裏地ありの、エフロンファスナー使用です。
夏っぽい薄い感じではなくちょっとだけ厚みがあるので、今の季節にぴったりな感じかな~
丈は48cmくらいです。
※トルソーとスカートのサイズが違うので画像ではボタンで留めれてません。

20111009_2.jpg
柄アップ&タック部分

20111009_3.jpg 20111009_4.jpg
裏地側とファスナー部分

タックは綺麗な形にしてくれますね(*´∀`)
タック部分を寄せるのが結構好きです♪
白いブラウスインでお嬢様っぽく着たいです(*'ー'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は札幌のきたえーるにて手づくりフェスティバルというイベントがあったので行ってきました♪
いろんなジャンルの手づくり体験や、展示、販売などなど・・・
初めて参加するので1人で行くのが不安でしたが、おひとり様がいっぱい居て良かった・・。
20111009_5.jpg

私の好きなジャンルの店などがあまり見当たらなかったので買い物はしてないのですが、プリザーブドフラワー体験だけしてきました♪
こういう時でしかできなさそうなので^^
凄く明るい先生に教えて貰い、こんな感じに出来ました!
かご付いて、材料費も全て込みで1000円!!お得ですね~♪
20111009_6.jpg

ちょっと立体感が無いと先生に少し修正されましたが(笑)貴重な体験が出来て良かったです!
あとは専門学校のショーを見たりしました!(素晴らしくて鳥肌たちました・・・)
来年もあれば、参加したいなって思いました♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/09 22:23 | 完成した洋服 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved