メンズシャツ半袖Ver♪【完成品】
20110928.jpg
最近完成した半袖シャツです。もう秋ですけど。。
モデルはらぁさん(体型:178cm/68kg)
体が曲がってるんじゃなくて私の撮影が曲がってます;;
そして前回の記事見てみたら同じパンツをはいてました(笑)

20110928_2.jpg
↑衿部分。長袖シャツ時と同じー

20110928_3.jpg
↑ボタンアップ。今回はポケットも付けました~

20110928_4.jpg
↑うしろ。体が曲がってるんじゃなくて(略

20110928_5.jpg
↑半袖部分。

カフスとかないのでかなーーーり楽に感じました。
2枚目なのでスムーズに縫えて、ちょっと楽しくなってきました(^w^)

-------------------------------------

今日はずっと行ってみたかった所に義母さんとランチしにいきました!
ネットのレビュー通り、お値段も味もボリュームも凄く良くてまた行っちゃいそうです♪
そのあとお買いもの行ってパイレックスの耐熱ボウルとケーキ型買ってもらっちゃいました(^o^)
らぁさんが飲み会で居ないのでそのまま夕飯まで食べて帰ってきました~。楽~な1日でした。
明日、明後日で短期バイトも終わりです!頑張ります。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/28 21:18 | 完成した洋服 | CM:0
最近購入した布達&近況
すっかり秋っぽくなってしまい、買ったもののいつものごとく来年用となりそうな布も含めて(^~^;)

20110922.jpg
①サッカー地のような加工のあるドット柄2色~いびつなドット♪@市内にある服地屋

20110922_2.jpg
②メンズシャツ用にストライプ3種♪@札幌カナリヤ本店

20110922_3.jpg
③シフォンっていうのかな?スカート用に♪@札幌ユザワヤ

20110922_4.jpg
④こちらもシフォン?サラサラしてます♪@洋裁教室での通販

20110922_6.jpg
⑤夏っぽい薄地コットン?@クラフトパーク

20110922_5.jpg
⑥ウール地2種@生地の吉村♪

こんな感じで、、またまた全部消費できる自信もないのに買ってしまいました(*´д`)=з
が・・・頑張りますよ~。

最近は完成品もなく更新も携帯ばかりでしたが、実は7月より3ヶ月だけ短期のアルバイトしていました(´v`)
今思えば物凄くあっという間の3ヶ月だったけど、ぐーたら人間の私にしては頑張ったかなと(笑)
職場もイイ人ばかりで、縫い物の時間は減るけど、日々充実してたように思います。
あとちょっとですが今月終わりまで頑張ります♪
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
09/22 19:11 | PCから | CM:0
バームクーヘンとチーズケーキ☆

サンクスのシェリードルチェシリーズ☆

いただきます(^-^)

最近食べ物ばかりな気が、、、(笑)
縫い縫いも頑張ろ~
09/19 21:37 | 携帯から | CM:0
濃厚フロマージュ

セブンイレブンで見つけて思わず買ってしまいました(^w^)

最近甘い物がたまらなく食べたくなります♪
09/17 22:09 | 携帯から | CM:0
愛犬

前回実家に帰った時に撮った我が家のミニチュアシュナウザーのレオンです☆

ドラマのマルモのおきてのムックとはまたちょっと違う顔ですが、たまらなくかわいいです(^-^)

ここ最近時間がなく更新さぼりがちですね(>_<)

10月からまたゆっくりできそうなのでそれまで頑張ります!
09/13 17:11 | 携帯から | CM:0
ピュアホワイト☆

白いとうもろこしのピュアホワイトです♪

いつものスーパーじゃない、小さいスーパーで2本100円と言う安さに惹かれて買ってみました!
ちょっと小ぶりかな??

生で食べても美味しかったけど、レンジでチンしました☆
09/11 14:12 | 携帯から | CM:0
ボタンいろいろ
20110910.jpg
↑メンズシャツ用のボタン☆
この間メンズシャツ用に生地を買ったので作らなくては・・・!

20110910_2.jpg
↑こちらはボーダー柄のカーディガン用に♪
ボタンの色と生地のボーダーの色がぴったりで即決でした☆
パステルなパープルみたいな感じ??形が超カワイイと思いました^^
母に作ってあげる予定~

20110910_3.jpg
↑こげ茶と黒のシンプルボタン☆
右側の黒は私が今制作中のギンガムチェックのワンピ用に。
左側のこげ茶はこれからパーカー地で作るフード付きアウター用です。これは義母さんに作る予定です♪

今住んでる街じゃボタンの種類がたくさんある店もないので、札幌行ったときにまとめ買いしなきゃです><
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 制作日記 ]
09/10 16:12 | PCから | CM:0
ヘアゴム♪

大好きな300円ショップで買いました(^^)

水玉シフォン素材で出来た花の形になったのと
リボン形にキラキラ付いたのです☆
09/09 23:06 | 携帯から | CM:0
ソフトクリーム☆

今日は札幌に来ています♪
北海道初のユザワヤがオープンしたので覗きに行ってみました。

でも、いつも行く札幌で老舗?のカナリヤさんで服地とボタンを数点買いましたo(^-^)o
諭吉さん1枚分でございますw

疲れたので大通りビッセの中の町村農場でソフトクリーム食べてます(^-^)
やっぱり町村農場のは美味しいです。
09/07 14:32 | 携帯から | CM:0
おみやげ♪

らぁさんが勉強会で大阪へ行って、おみやげで買ってきてくれたデザート☆

tartelettaだかって書いてますw
09/05 18:53 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved