ボーダー柄トート【完成品】
20110829.jpg
薄手のデニム地でトート作ってみました。
30×20cmくらいです^^

だけど・・・・・
コレ「デニムのトート」としては失敗・・・。
薄手なのは最初からわかっていましたが、柔らかすぎでした(>_<)
っていうか自分の芯選びが失敗なんですが;;

写真撮る為に、中にボックスティッシュ入れました・・・w
なので何も入ってないとくたーっとしてしまいます。

小さめのエコバックとして使おうと思います(>_<)
まだ生地はあるのでリベンジしようと思います!

20110829_2.jpg

20110829_3.jpg
↑内側です
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/29 16:22 | ●● 手芸の事 ●● | CM:0
ストラップにしました♪【完成品】
20110824.jpg

リプトンのおまけでついてきたLAZY SUSANのスイーツチャーム6個でストラップにしました♪
本当は全部で8種類あるんですが、残り2種類が売り切れでなかった・・・。
ゴールドの丸いチェーンは通常2600円のお高めなお値段でしたが50%オフで30cmだけ買いました♪

20110824_2.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/24 08:20 | その他の小物 | CM:0
ガイドブック☆

11月上旬にディズニー旅行することになり、初SEAを満喫できるようにガイドブック買ってきましたo(^-^)o

3泊4日のうち、3日はランドとシーで遊ぶ予定なので今から念入りに計画たてようと思います!

ちなみにツアーとかパックではなく、今から日程が決まってるので航空券とホテルを別に取りました☆
08/22 18:48 | 携帯から | CM:0
リプトンのおまけ☆

なかなか忙しく、ハンドメイドができません(>_<)
せっかく、北海道は涼しなってきたのに~、、、!


リプトンのペットボトルを買ったら、レイジースーザンのジュエリースイーツコレクションがついてきました!

なかなか可愛いのですが、これについてきたひもがなかなかダサい感じで(笑)
自分でゴールドな金具を使ってストラップにしちゃおうかな~と。

完成したらアップします☆
08/19 21:30 | 携帯から | CM:0

母から送られてきた、ザパワーという本。

あまりこういう自己啓発本みたいな感じのは読みませんが、せっかくなので読んでいます。。

読みやすくて、いろいろプラスな事が書いてあるので元気が出ます(^-^)
08/18 21:59 | 携帯から | CM:0
ぶどう

久しぶりにデラウェアを☆

さっぱり美味しい~
08/16 21:31 | 携帯から | CM:0
カフェ

初めてのカフェに来ました(^-^)

海が見えてイイ感じです
08/14 14:22 | 携帯から | CM:0
エプロンとミトン♪【完成品】
20110813.jpg
シンプルなエプロン作りました♪
柔らかいツイル地です。
義弟さん(年上ですが・・)の最近結婚したお嫁さん(つまり、義妹?だけど年上です・・。)に作りました(^o^)
ベージュがいいとは言われていましたが果たしてこんな感じの色でよかったのでしょうか^^;
昨日着てもらった感じでは似合ってたとは思うのですが~。

20110813_2.jpg
あまりにもシンプルになりそうだったのでバイアスでアクセント付けました。

20110813_3.jpg
調節できるように~

20110813_4.jpg
お揃いでミトンも作りました♪

何はともあれ喜んでくれたので嬉しかったです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・

というわけで昨日は義両親&年上の義弟夫婦&私と同い年の義弟&私達夫婦で、義弟夫婦の新居でBBQしました!!外で食べるお肉は最高でした><!
何よりもみんなで集まってワイワイ食べるのはとっても楽しいですね♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/13 11:50 | おうち小物 | CM:0
小物3点♪【完成品】
20110809.jpg

花柄で♪
ペットボトルケースとアクセサリートレイとティッシュケースの3点セット♪

前、義母さんにペットボトルケースをプレゼントして、それを見た義父のお姉さんに作って欲しいと頼まれプレゼントしたところ、義父のお姉さんの娘さん(つまり、らぁさんのいとこ)にも作って欲しいと頼まれたのです!!(説明が長すぎーw)

というわけですが、頼まれてもいないのに押しつけがましく(笑)セットにしてみました(^o^)
喜んでくれるといいなぁ~。ちょっと派手すぎたかなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・・

今日は義実家でみんな集まってお寿司食べました。(私は生もの苦手なのでお稲荷さんとか・・w)
年上の義弟さんが最近結婚したのでお花も持っていきました~♪なかなかカワイイ感じだったのでこの暑さですがしばらく持ってくれるといいなぁ~。。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/09 22:08 | おうち小物 | CM:0
キルティングなティーコゼセット~【完成品】
20110808.jpg

これでキルティング特集終わりです(^o^)
またいつか登場するかもしれませんが(^v^)♪

ティーコゼとポットマットとコースターでした~☆

・・・・・・・・・・・・

今日も相変わらず暑い~(>_<)
夜寝る時だけでも涼しくなってくれればいいのですが;;
最近は扇風機&アイスノンを抱いて寝ています^^;
一度寝てしまえば多少暑くなっても起きないので・・・w
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/08 17:09 | おうち小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved