ミニトート&ペットボトルケース&ティッシュケース【完成品】
少し前に作ったものです(^o^)

♪ペットボトルケース♪
20110629_3.jpg
500ml用はストライプ
350ml用はギンガムチェック
どちらもシワ加工してある生地で♪

♪ミニトート♪
20110629_4.jpg
こっちもストライプとチェックの柄違いで♪

♪ポケットティッシュケース♪
20110629_5.jpg
ぽんぽんレースをつけました♪

この柄とこの色がツボです(^v^)♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
06/29 17:37 | おでかけ小物 | CM:0
あと一息
20110629.jpg
想像よりもはるかに時間がかかってしまったメンズシャツです。
あとは袖~身ごろまでわきを縫って、裾縫って、ボタン付けで完成というところまでやっとできました。
来週には完成させたいところです。

次はギンガムチェックで前あきのワンピースを作ります(^-^)♪
ポリエステルっぽい生地で張りがあります。
教室で買ったので激安な生地ですが、ワンピース終わったら7分くらいのハーフパンツとジャケットくらいまで作れればいいなぁと思ってます♪

20110629_2.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 只今製作中~♪ ]
06/29 12:24 | 制作過程 | CM:0
芽が出た~!

ペットボトルキャップ野菜栽培シリーズのネギの芽が出ました!!

もう1個の方はまだですが、かなり嬉しい~o(^-^)o
芽が出る事がわかると違う種類も欲しくなってきちゃいます(笑)
06/28 21:35 | 携帯から | CM:0
無印の寝具☆

本格的な夏に備えて肌触り良さそうなシーツとふとんカバーとまくらカバーを買いましたo(^-^)o

洗いざらしの綿らしく触り心地グッドです!

たまたま10%オフでラッキーでした。

北海道の夏は本州などに比べたら過ごしやすいと思いますが、それでも暑い日はあるのでなるべく快適に過ごしたいなぁと思います。
06/27 14:55 | 携帯から | CM:0
シンプルブックカバー【完成品】
20110626.jpg

らぁさんに頼まれたブックカバー。
定型サイズじゃないし、本自体厚いので作って貰うしかない!と思ったそうです(^O^)
ツイル地で薄手のキルト芯入れました~
布は選んで貰いました。

20110626_2.jpg

20110626_3.jpg

超シンプルですが喜んでくれて良かったです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
06/26 18:14 | その他の小物 | CM:0
簡単クッキー
20110624.jpg

久々にクッキー焼きました♪
半分くらいが酷い形になってますがそこは見なかったことに・・・(笑)

参考レシピ→Cookpad

すっごく簡単でこれなら思い立った時にすぐ作って食べれてイイー♪

今週はなんだかバタバタ用事があってハンドメイドしなかったので週末はちょこっとできるといいなぁー

スレッドテーマ [ ブログ … おいしかった ]
06/24 17:25 | PCから | CM:0
キャップで野菜栽培
伊藤園のおーいお茶(玄米茶)を買ったらペットボトルのキャップで野菜栽培ができるセットが付いてきました♪
 
固形になった土に水をかけるとみるみる膨らんで、ほぐれました☆
 
それをキャップに入れて、種を入れて土をかけて終わり!
私のはネギの種が入ってました(^O^)/
 
キャップ二つ分の土ができるみたいです。
種はキャップ三つ分ありそうですが(笑)
 
芽が出たら結局プランターに移して土も用意しなきゃいけないんですが、、、
凄い気楽に始められるので他の種類も欲しくなりました~
 
サラダ菜、スイートバジル、パセリ、三つ葉、リーフレタスがあるみたいです。
芽が出ると良いなぁ~
06/23 18:09 | 携帯から | CM:0
萩の月

昨日に引き続き食べ物ですが(。。;)

いただいた萩の月。

北海道では確か購入できないのに先週も違う方にいただいて食べました。
こういうのは重なりますね~。

今日は義母さんとおでかけしてランチして楽しい一日でした♪
06/22 21:21 | 携帯から | CM:0
プリン

携帯から初投稿o(^-^)o

昨日いただいたモロゾフのプリン♪

カラメルが苦くて美味しい~!
ガラスの瓶も可愛いです。
06/21 21:03 | 携帯から | CM:0
買ったものいろいろ
土曜日に買った物♪

20110620.jpg
↑パーツクラブで1200円が30%でした(^o^)

20110620_2.jpg
↑よーじやが期間限定ショップみたいな感じであったので・・・♪

20110620_3.jpg
↑大きい手芸屋さんで現在制作中のメンズシャツ用のボタン

20110620_4.jpg
↑NETTO di MAMMINAでワンピース。この形ツボです。ちょっとトルソーとサイズが合わなくてボタンしまりませんでした・・・w

20110620_5.jpg
↑こちらもNETTO di MAMMINA。シフォンブラウスです

20110620_6.jpg
↑しつこいですがこちらもNETTO di MAMMINA(笑)半袖カーデ

20110620_7.jpg
↑la Balaで薄手のロングカーデ。これ一目ぼれです☆
まだまだ夜は肌寒いのでこういうのがあるとカナリ使えます。

その他にもこまごましたもの買いましたが省略で(>_<)

NETTO di MAMMINAはSサイズがいっぱいあってかなり好きで、選ぶの悩みます!
こういうフェミニン系の服でSサイズがあるのは凄く助かります。
スレッドテーマ [ ブログ … フォト日記 ]
06/20 15:32 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved