ぺたんこポーチ【完成品】
20110531.jpg

前のぺたんこポーチ(クリック)とリボン違いな感じで作りました♪
こちらはサテンリボンで飾りました♪

ただ、こんな感じのリボンだとポーチとしては使いにくいかなぁ・・・?
可愛さ重視ということで・・・w
05/31 18:27 | おでかけ小物 | CM:0
ポケットティッシュケース【完成品】
20110530.jpg
モノクロな感じで作りました♪写真が暗めですが^^;
リボンはグログランリボンです(^-^)

20110530_2.jpg
中はこんな感じ~
05/30 18:34 | おでかけ小物 | CM:0
まーるいコースター【完成品】
20110529.jpg
コースター続きですが・・・まーるいコースターです^^
こちらはキルト芯はさんでるのでふっくら仕立てです。

20110529_2.jpg
↑裏はこんな感じ。カフェラテカラーだと自分では思っていますw
05/29 15:34 | おうち小物 | CM:0
コースター【完成品】
20110528.jpg
お天気が悪くてイマイチな写真ですがコースターです(^o^)

というか、私がいまいち上手に撮れないだけなんですが・・w
05/28 16:45 | おうち小物 | CM:0
ぺたんこポーチ【完成品】
20110526.jpg
20cmファスナーで作りました♪
キルト芯挟んでるのでふっくらしてます(^w^)♪

20110526_2.jpg
05/26 16:58 | おでかけ小物 | CM:0
ボーダーニットのカーディガン【完成品】
20110525.jpg
ボーダーニットでカーディガン作りました♪
カーディガンはだぼっとした感じよりぴったりが好きなのでぴたっとなるようにしました♪
カーディガンはSサイズ、トルソーMサイズかつ胸が大きめなのでボタンはしめれませんでした・・・w
襟ぐりはバイアスでくるみました。

20110525_2.jpg
↑胸の小さい私サイズのカーディガンですので参考になりませんが;(笑)

20110525_3.jpg
↑生地のアップとボタン。

20110525_4.jpg
↑ロック糸は白にしました。紺の方が良かったかなぁ・・。

生地が余ってるのでアンサンブルとしてキャミソール作る予定です。
あと左上の方にリボンブローチでも作って付けようかなーと考えてます。

この季節の北海道はこういうカーディガンが1番重宝するような気がします。
05/25 13:55 | 完成した洋服 | CM:0
リボンな巾着【完成品】
20110524.jpg
久しぶり?に巾着を♪
久しぶりというか記憶が全然ないです(^o^;)

オフ白と私的にはグッとくるイイ感じの赤の組み合わせです。

20110524_2.jpg
今日100円ショップのダイソーでカワイイ柄の箱を買いました^^
とにかく小さい箱がたくさん欲しいんです;;
収納してもまた材料などが増えてイタチごっこみたいになってます。

20110524_3.jpg
↑刺しゅう糸を入れることに。若干ぐちゃぐちゃですがw
05/24 18:32 | おでかけ小物 | CM:0
鍋つかみ【完成品】
20110523.jpg
鍋つかみ作りました♪
キルティング地に更にキルト芯を入れました(^o^)
タグがあるので一部モザイクですみません・・・。

20110523_2.jpg
手を入れるとこんなかんじ♪
ちょこっとふたをあける時用のミニサイズです^^
05/23 14:40 | おうち小物 | CM:0
コースター【完成品】
20110522.jpg
久々に切り替え入ったコースターを♪
やっぱりストライプと水玉の組み合わせはカワイイ~♪
05/22 21:15 | おうち小物 | CM:0
ポットマット&コースター【完成品】
20110521.jpg
昨日のティーコゼと同じ感じで、コースターとポットマットを♪

20110521_2.jpg
ポットを置くとこんな感じです^^


20110521_3.jpg
↑無印のスリムな4段ケース。
高さが違うので使いやすそうです!
キャスター付きなので使っていない時は邪魔じゃないところに隠して、使う時には移動して・・・みたいな感じで使いたいなぁーと。
05/21 14:54 | おうち小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved