ポケティケース【完成品】
20110330.jpg
これでこの生地おしまいっ!もう見てくださる方も飽きたでしょう・・・w
ポケットティッシュケース略してポケティケースですw

20110330_2.jpg

今日は違う生地でポケティケース作ってます~。
03/30 17:12 | おでかけ小物
リボンのヘアゴム【完成品】
20110329.jpg

エプロンリボン巾着に続きヘアゴムも作りました(´∀`)
03/29 12:20 | その他の小物
ネコちゃん柄バッグ【完成品】
20110328.jpg

ネコちゃん大好きな、サークルの方が遠いところへお引越しすることになったので作りました~。
A4サイズが余裕で入るサイズです!マチは6cm
昨日渡そうと思ったのですが、震災の影響で昨日の朝移動しなきゃいけなくて結局会えなかった;;

というわけで、他にも渡す物があるらしくそれと一緒に郵送してもらうことになりました♪
それまでにお揃いでポーチ作ろうかな~?

20110328_2.jpg
↑中はこんな感じ
03/28 12:16 | おでかけ小物
リボン巾着【完成品】
20110327.jpg

エプロンと同じ生地で巾着作りました(^-^)
33cm×28cmくらいです。出来上がりサイズをきっちりはかってない・・・w
エプロンをたたんで入れられるサイズです^^

20110327_2.jpg
↑エプロンと同じく2枚作りました。うしろはこんな感じ。

20110327_3.jpg
↑裏は小さいドット柄にしました。

この生地もうちょっと残ってるのであと1つお揃いの何かを作りたいなぁと。
03/27 13:55 | おでかけ小物
もう1着エプロン完成~【完成品】
20110326.jpg

昨日のエプロンと同じの完成しましたー(^-^)
サイズは同じです!
03/26 18:54 | おうち小物
水玉エプロン完成【完成品】
20110325.jpg

やっと完成ー!
大きな水玉のエプロン。ツイル地ではないけど厚めな感じです(^^)
アイボリーな色のバイアステープをアクセントに。
今回は首ひもを後ろで結ぶタイプに。

20110325_2.jpg
↑うしろから

20110325_3.jpg
↑胸元

ただこれ、、1カ所に謎の色が着いてしまってるのだ・・・。
がっくり;;
03/25 20:17 | おうち小物
ランチョンマット【完成品】
20110324.jpg

さわやかな柄のランチョンマットを作りました。
と言っても、厚手なので三つ折りで縫っただけですが。
この布普段はちょっとお高めだったんですが、セールで3割引きだったので買ってみました(^v^)
この布を使った作品の販売は禁止ですって耳に書いてありました。耳に注意書き書いてある布は初めてでした~。
03/24 12:16 | おうち小物
ふた付ポケットティッシュケース【完成品】
20110323.jpg

ポケットティッシュケース作りました~。

20110323_2.jpg
↑中はこんなかんじ。

布の組み合わせを考えるのが楽しいのでたくさん作りたいなー。
03/23 10:18 | おでかけ小物
グレープフルーツゼリー
20110310]_3

スーパーでグレープフルーツとオレンジが安かったのでゼリーにしてみました。
ドールの100%グレフルジュースにゼラチンを溶かして果肉を入れました(^v^)
03/10 21:58 | PCから
布の整理
20110308.jpg
100円ショップのキャンドゥで↑こんなようなチャック付きの袋を買ってみました。
B4サイズが4枚入ってます(^v^)

20110308_2.jpg
いつ使うんだ!?と見る度に思いながら、絶対に捨てられないハギレの一部・・・w
これは限界に小さいハギレではなく、バネポーチとかくらいならギリギリ使えそうなサイズ。
今までは缶とか小さい紙の箱とかにポイポイ入れてたのですが、ぐちゃぐちゃだと尚更手を出す気がおきないので・・・

20110308_3.jpg
こんな感じに広げたり、大きく折って見やすく保存!
私にはこの保管方法が1番合うような気がしてきました。
透明だからいつでも見えるし、どんなサイズが残ってるかわかりやすいし、隙間に入れれて場所もとらないし!

今度はもっと小さいサイズの袋を買って、中途半端なリボンとかを収納したいなと。
これで、今まで無駄に場所をとってた紙の箱やらを思い切って捨てれるー(´∀`)
03/08 19:41 | PCから
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved