ランチョンマット【完成品】
20110228_2.jpg

前にぺたんこバッグ作った混麻の生地がまだあるのでランチョンマットとコースター作りました。
やっぱりこの質感があまり好きではないのだ。。。(麻の感じが好きな方ごめんなさい;;)
そしてバイアステープ作るのが面倒だったので、買っておいてあったふちどりテープを活用したらなんか色が変!wこのピンク、明るすぎて協調性ない感じに仕上がりましたw


20110228.jpg
↑裏はこんな色です。コースターも裏は違う色です。

・・・もうちょっとこの生地残ってる(´Д`)
02/28 13:40 | おうち小物
ベビースタイ【完成品】
20110227.jpg

一応2枚できました(^-^)あと1枚か2枚作るかなぁ~
実用性とか全然なさすぎてどうしようレベルなんですけどね・・・w
リボンは取れない様に縫いつけました。

というか、、、赤ちゃんの首ってこんなに小さいの?とサイズが不安。一応24cm前後の周囲にしたけど。

20110227_2.jpg
↑裏はWガーゼで。

カーブのミシンがけをもうちょっと丁寧にやればよかった(~o~)
02/27 15:57 | その他の小物
エプロン着てみました
20110225.jpg

昨日アップしたエプロン早速着用してみました。
ぴったりでした。
既製品だと、首ひも、丈が長かったりして私の背丈等に合わなく、胸当てが胸より下に!!的な感じのエプロンもあってイライラ!!してたのでこれだと落ちついて使えそうです(´∀`)
さっき義実家に行ったついでに義実家用エプロンとして置いてきました(^-^)

20110225_2.jpg

↑うしろはこんな感じです。


※今回の画像は画像切り取って、いつもと同じサイズにしてみてます。
02/25 19:11 | 完成した服の着画
エプロン完成【完成品】
20110224.jpg

やっと完成~(^v^;;)
この画像じゃわからないけど小さい茶色のドット柄です。
今はやり?のAラインな感じになるよーに製図しました(´∀`)
ポケット2つに、胸元にリボン、バイアステープでアクセント。
完全に自分用なので首ひもは決めた長さでぬいつけました。
丈は154cmの私でひざ上の丈です。また着てみたらアップします~

20110224_2.jpg
↑胸元アップ

20110224_3.jpg
↑うしろで結びます。

20110224_4.jpg
↑あんまり変わらないけど遠めからw

プレゼントに作る時は首ひもも結べるタイプにした方が良いし
もうちょっとかっちりした生地の方が実用的なのかな~
02/24 11:51 | おうち小物
スナップボタン
20110222.jpg

ベビースタイはスナップボタンが便利みたいなので2種類買ってきました。
育児経験がないのでよくわからなかったんだけど、ボタンで止めるのが1番楽で、スナップボタンだと取れる可能性も低いとのことで。。来週までには完成させなきゃー(ギリギリにならなきゃ覚醒しない性格をなおしたい~・・・w)

今日は教室でした~。コートの仮縫いして着てみたら良い感じでもっと早く作っておいて今季に着たかった・・・と後悔(´・ω・`)
そして今はもう春物のスカート作らないと、またどんどん季節外れになるんですけど~!w

そして小物の手芸も作りたい事やりたいことが頭に浮かんでるのに作業が遅くて遅くて・・・w
明日にはエプロン完成するといいなぁ~
02/22 19:58 | PCから
トレイ4つ【完成品】
20110220.jpg

布トレイ作りました~。
この赤いチェックの布、微妙な厚さでちょっと扱いずらかったのですが
これで消費できたのでスッキリした気分!

今日はこれからエプロンの試作しようと思います。。
02/20 12:55 | おうち小物
クッキー
20110218.jpg

昨日サークルの皆さんへのクッキーを焼いてました。
天板2枚×2回でかなり多めに作りました^^;
こんなにいらなかったかも・・・w

20110218_2.jpg

今日はとあるコンサートのチケットを貰ったので行ってきます~(^-^)
02/18 14:11 | PCから
ボレロ風カーデ着てみました
20110216.jpg

この間完成したボレロ風カーディガン着てみました。
って言っても昨日ワンピの後着替えたんだけどね。。いっぺんに撮りたくてw

ちょっとごわつくのでコートの下には着れない感じです。
食事に行った時とか、もう1枚欲しい時には良いかもー
春先とかコートいらなくなった時期にはちょうどよさげです(^O^)

20110216_2.jpg

来シーズン用のコートは仮縫い中。もう春だからやる気が全然起きないよぅ(´Д`)
今日は布トレイ4つの仕上げをしました。
これからお友達の赤ちゃん用にベビースタイを作ろうかな。
02/16 16:06 | 完成した服の着画
ワンピ着てみました
20110215.jpg

前に完成したブーケ柄のワンピースを着てみた感じです。

20110215_2.jpg
ウエスト部分はリボンベルトできゅっと。
気取った写真でごめんなさいw

ミセスのスタイルブックが発売されましたね(^ー^*)
今回は私の好きな感じのパターンはあまりなかったのですが、勉強になるだろうと思って買いました。
「最近私好みのがないんですよぉー!」って言ってたら、先生に「好きな雑誌持ってきてその中から欲しいお洋服選びなさい♪」って言われたので、
「まさか、、、先生は写真見ただけで製図できるんですか・・・?」って聞いたら
「できますとも♪細かいところまではどうかわからないけどね^^;」と・・・。
先生の事は常に尊敬してますが、尊敬を超えて神レベルです・・・w
あまり雑誌は買わないけど、久々にRayやCancamでも買ってみようかなー

20110215_3.jpg
02/15 18:27 | 完成した服の着画
イチゴのケーキ
20110213.jpg

明日はバレンタインということで、イチゴのケーキ作りました。
これと、スタバのコーヒー豆をプレゼントしました。
旦那さんは超が付くほどコーヒー大好き人間なのだ。

肝心のケーキは、絞り口の金具が行方不明で見た目が非常に悪い!ww
これなら生クリーム飾らなくて良かったかも・・・w
でも微妙に余すのもどうしていいかわからないし・・・と言い訳w
味はいつも通り美味しくできたと思います。(自画自賛^^;)

3連休も終わり~。連休の終わりは寂しい~。
また明日からがんばろー(^ー^)♪
02/13 20:35 | PCから
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved