トートトートトート!
※予約投稿しています。

20170704_4.jpg

20170704_3.jpg

20170704_2.jpg

20170704.jpg

画像のみで・・・('ω')ノ


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


07/04 14:00 | おでかけ小物 | CM:0
いろいろいろいろ
20170608.jpg

トートバッグだけのカテゴリーを作ろうか迷い中・・・

20170608_2.jpg

20170608_3.jpg

20170608_4.jpg





*** お 知 ら せ ***

20170608_5.jpg

20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
06/08 23:55 | おでかけ小物 | CM:0
初のイベント!?
20170516.jpg

バッグたちです♪

20170516_2.jpg

20170516_3.jpg

20170516_4.jpg

20170516_5.jpg

今月はあと少し作って締め切りました~。

というのも・・・・
ななななななーーーんと(うるさい)
初めてハンドメイドイベントに出店することになりました~~(パチパチパチパチ)
※メインはバッグではなくフェルト雑貨です

誰も興味もってくれなかったらどうしよう・・・という不安・・・なんか考えずに出店作業を楽しく!!1人でも見てくれれば大成功!!を目標に頑張ります(目標が低すぎるw)

ちょっと準備が整っていないので近々イベントのお知らせを載せようと思います・・・
思わせぶりっぽい感じですみません・・・。


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

05/16 23:08 | おでかけ小物 | CM:0
バッグです
20170418.jpg
※予約投稿しています。

20170418_2.jpg

20170418_3.jpg

20170418_4.jpg

画像のみで失礼します・・・m(__)m

04/18 23:02 | おでかけ小物 | CM:0
制作ラッシュ【完成品】
※予約投稿です

20170322_2.jpg

カラフルで制作が楽しいです

20170322.jpg

20170322_3.jpg

20170322_4.jpg

20170322_5.jpg
03/22 19:30 | おでかけ小物 | CM:0
たくさんの帆布トート【完成品】
20170130.jpg

たくさん作っていました~

20170130_2.jpg

カラフルで楽しいです♪
01/30 20:16 | おでかけ小物 | CM:0
バッグいっぱい♪【完成品】
20170108.jpg

20170108_2.jpg

20170108_3.jpg

20170108_4.jpg

20170108_5.jpg

20170108_6.jpg

20170108_7.jpg

20170108_8.jpg

20170108_9.jpg

20170108_10.jpg


-----------------------------

一昨日は祖母の家に行ってきました~(息子にとって曾祖母)
久しぶりに会ったのでかなり成長感があったかも♪ひーばーちゃんにまでお年玉を貰えて幸せな息子でした♪

-----------------------------

話は変わり・・・
ブログで書いたことあるか忘れてしまったんですが、パパに対する後追い的なものがはじまってからは3人で床に布団敷いて寝ていたんですが、我が家には敷布団が1つしかなくて、パパはベビー布団のマットレスとか、クッションとか、いろいろ継ぎ接ぎで作って寝ていたんです・・・w
3人でベッドで寝ようとした事もあったんですが、「寝る場所ここじゃない><!!」って騒いでダメだったんです。
その頃はベッドからきちんと降りられず落ちる危険性もあったしね。

で、最近朝に布団をしまおうとすると床がうっすら湿っていました。
でも私の人生で敷布団生活ってかなり短期間で、湿気対策とか何も考えずに「あー熱こもっちゃったかなー」位にしか思わないでいたら、ある日の朝突然マットレスの裏にポツポツカビが生えていることに気づいて衝撃・・・
しかも敷布団の方にもところどころ小さい点々のカビが・・・・
ネットで調べたら、防湿シートとかすのことかいろいろ対策しないとカビは生えやすいらしく・・・(対策しても生えるらしいし)

・カビが付いたまま使っていると健康上にも、床面的にも悪影響。
・カビが付いてしまった布団は素人がちょちょっとハイター等でやっても再発の可能性大!
・布団クリーニングに出した方が良い
・新たに防湿シート+すのこの購入負担
・それでも万全じゃなく、できればちょくちょく日光に当てたり、布団乾燥機使ったりした方が良い

↑自分なりに調べた

め・・・

めんどくさーーーー;;

防湿シートとすのこを2つずつ購入すると結構な額になるし・・・

というわけで・・・・

①カビてしまった布団とマットレスは捨てる
②来客用に新しい敷布団を1つだけ購入
③新しい敷布団をしまう場所には水とりぞうさんを置いたり、たまに日光に当てたり、布団乾燥機使う
④今後寝る場所はベッドとする。

という結果になりました。

毎朝布団をしまったり、夜は布団敷いたりとかホント面倒くさかったのでこれを機に・・・

息子は真ん中に寝せていて、寝相はあまり酷くないので寝ているときは落ちる心配なさそうですが、念のため、ダイニングのイスやらをくっつけてみました。ダブルベッドに親子3人ですがイスがあるおかげでちょっと広く感じる!
転落防止に柵を購入するか、壁をみっちりベッドで埋め尽くすのに細いベンチソファー的なのを購入するか現在悩み中。
あんまりみっちりにしてもベッドもカビたら困るし・・・
とりあえず、ベッドはかなり厚いポケットコイルなマットレスなので敷布団よりはリスクが低いかな~
でも甘えずに水とりぞうさん(←信用していますw)を置いたり、布団乾燥機使ったりしようと思います。

肝心の息子ですが、以前のように「ここは寝る場所じゃない><!」と騒がず、1日数回ベッドに連れて行って「今日からここでねんねするからー頼むよー」ってしつこく言い聞かせていたおかげか、あっさり寝ましたw昔のあれはなんだったんだ?というくらいw
それにしてもベッドは毎朝毎晩の用意がなくて楽だし、身体もなんだか楽な気がする!!
布団がカビたおかげでベッドの存在を再確認できてよかった~w

特にリビングに用事ない時は寝室にあるテレビつけて、小さいテーブルとか置いて夜の手芸タイムでもしようかなって考えています。
01/08 23:25 | おでかけ小物 | CM:0
カラフル♪帆布トートバッグ【完成品】
20161209.jpg

20161209_2.jpg

20161209_3.jpg

20161209_4.jpg

20161209_5.jpg

20161209_6.jpg

20161209_7.jpg

20161209_8.jpg

すみません・・・今日はただただ画像のみです・・・w

12/09 21:51 | おでかけ小物 | CM:0
帆布のトートバッグいろいろいろいろ【完成品】
息子の昼寝中と一人遊び満喫中と就寝後にチマチマ作ってます。かなり癒しの時間ですw

20161128.jpg

20161128_2.jpg

20161128_3.jpg

20161128_4.jpg

20161128_5.jpg

20161128_6.jpg

20161128_7.jpg

20161128_8.jpg

20161128_9.jpg

これらは全てオーダーいただいたものですが、
もう少し準備が整ったらこのブログで販売のお知らせをさせて下さいm(_ _)m
って、準備結構かかるんで年内を目標にしてはいますが・・・頑張ります!


11/29 00:20 | おでかけ小物 | CM:0
帆布のトートいろいろ【完成品】
作るだけ作ってアップしていなかったので・・・
今日は帆布トート特集です!(特集?w)

20161109.jpg

8号帆布を使っています。

20161109_2.jpg

20161109_3.jpg

20161109_4.jpg

20161109_5.jpg

20161109_6.jpg

20161109_7.jpg

20161109_10.jpg

20161109_11.jpg

20161109_12.jpg

20161109_13.jpg

20161109_8.jpg

全てマグネットホックで止める式です。

20161109_9.jpg
11/14 11:12 | おでかけ小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved