短肌着を着せる
出産前何着か作った短肌着の内3着分の写真が存在してたのでアップしてみます!

20150610_2.jpg

20150610.jpg

20150610_3.jpg

こんな感じで普段から活躍しています!
50サイズで作成してますがまだ余裕があるのでもう少し着せる事ができそうです☆
結局上に服を着るので中の短肌着はほとんど見えてませんが、見えない所こそオシャレにする男!って事でw

最終的にほぼ短肌着のみしか作れず、せっかくプレオール等の型紙も購入したのに作る事ができませんでした。
でも今思うのは、短肌着は作って良かったかな~と思いますがプレオールなどはボタンも多く、時間勝負的な所がある着せ替え時にボタンをブチブチブチーっと外したりして、手作りだったらちょっと耐久性が心配になったかも??
それでも1着くらいは作ってあげれれば良かったんですがね~。

-----------------------------

先週からますます顔をのぞいて笑いかけると満面の笑みで何度も返してくれるようになりました!
そして、超ご機嫌モードの時にあやすと声を出して笑うように!これがめちゃ癒される!w
「えっへへへへ~☆」と笑うのでその声に私も更に爆笑していますw
でも動画撮影しようとすると真顔になったりして思うようにうまくはいかない~w

----------

湿疹ですがお風呂できちんと泡洗顔して朝昼ガーゼで顔をふいてあげるとみるみるツルピカの肌に戻り
皮膚科なんて必要なくなるほどになったので結局行かずに治す事ができました!
代謝が凄すぎて半分私の肌に欲しいくらい・・・。
でも今度は新生児ニキビっぽいのではなく、ふきすぎによる乾燥なのかちょっとカサカサし始めたので今度は保湿を始めなきゃだめかな・・・?どんどん新しい事が出てきますね~。

----------

今の悩みはお風呂・・・
まだベビーバスでの沐浴をしていますがそろそろ卒業時期かなぁと。
今までは21時までに帰ってくる旦那さんが毎日沐浴してくれていましたが今後は私がお風呂担当!
アマゾンで赤ちゃんを乗せるバスマット?のようなものを買いましたがはたしてうまくいくのでしょうか~。
私が担当とは言っても1人はまだ不安なのでしばらくは旦那さんが帰ってきてから私と息子でお風呂に入り、受け取りから着せ替え等は旦那さんにやってもらおうと思います。
06/10 10:59 | 完成した服の着画 | CM:0
スカート2着、着てみました
20110512.jpg
前に完成したフレアスカートギャザースカートをはいてみました^^
カーディガンの裾が片方上がってる・・・(´Д`)!!見なかったことにしてくださいw

20110512_2.jpg

こんな感じでした♪
05/12 17:08 | 完成した服の着画 | CM:0
冬物コート着てみました
20110428.jpg

完成した冬物コート季節外れですが一応着てみました(^0^)
この写真は、切り抜いていつもと同じサイズにしてあります(うっすら線が見えてすみませんw)
それにしても茶色のツイードなのにわかりにくいなぁ・・・w

20110428_2.jpg
↑サイド・・・っていうよりも斜め45度からw
自画自賛ですがラインがもったり重くなくキレイにできて良い感じです。

20110428_3.jpg
↑襟部分。色がきれいに出ないので照明つけました。

冬が来るのが楽しみですヽ(^o^)丿
本当の春すらまだの北海道ですがw今年は本当に寒い春なんです・・。
04/28 13:34 | 完成した服の着画 | CM:2
エプロン着てみました
20110225.jpg

昨日アップしたエプロン早速着用してみました。
ぴったりでした。
既製品だと、首ひも、丈が長かったりして私の背丈等に合わなく、胸当てが胸より下に!!的な感じのエプロンもあってイライラ!!してたのでこれだと落ちついて使えそうです(´∀`)
さっき義実家に行ったついでに義実家用エプロンとして置いてきました(^-^)

20110225_2.jpg

↑うしろはこんな感じです。


※今回の画像は画像切り取って、いつもと同じサイズにしてみてます。
02/25 19:11 | 完成した服の着画
ボレロ風カーデ着てみました
20110216.jpg

この間完成したボレロ風カーディガン着てみました。
って言っても昨日ワンピの後着替えたんだけどね。。いっぺんに撮りたくてw

ちょっとごわつくのでコートの下には着れない感じです。
食事に行った時とか、もう1枚欲しい時には良いかもー
春先とかコートいらなくなった時期にはちょうどよさげです(^O^)

20110216_2.jpg

来シーズン用のコートは仮縫い中。もう春だからやる気が全然起きないよぅ(´Д`)
今日は布トレイ4つの仕上げをしました。
これからお友達の赤ちゃん用にベビースタイを作ろうかな。
02/16 16:06 | 完成した服の着画
ワンピ着てみました
20110215.jpg

前に完成したブーケ柄のワンピースを着てみた感じです。

20110215_2.jpg
ウエスト部分はリボンベルトできゅっと。
気取った写真でごめんなさいw

ミセスのスタイルブックが発売されましたね(^ー^*)
今回は私の好きな感じのパターンはあまりなかったのですが、勉強になるだろうと思って買いました。
「最近私好みのがないんですよぉー!」って言ってたら、先生に「好きな雑誌持ってきてその中から欲しいお洋服選びなさい♪」って言われたので、
「まさか、、、先生は写真見ただけで製図できるんですか・・・?」って聞いたら
「できますとも♪細かいところまではどうかわからないけどね^^;」と・・・。
先生の事は常に尊敬してますが、尊敬を超えて神レベルです・・・w
あまり雑誌は買わないけど、久々にRayやCancamでも買ってみようかなー

20110215_3.jpg
02/15 18:27 | 完成した服の着画
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved