ブロックと自動販売機のおもちゃ
※予約投稿しています

20170515_3.jpg

GWに私の実家へ行ったときに息子にもらったおもちゃ
トーマスのブロックと自動販売機のおもちゃ。
どちらも息子が凄い大好きだけど持っていなかったものなので嬉しい!
ブロックは小児科へ行くと夢中になってやっているし、自動販売機は赤ちゃん本舗に置いてあってこれまた夢中でずっとやっていたので、家でできるなんて!

20170515.jpg

↑バラバラになってしまっていますが・・・こんな感じ

20170515_2.jpg

↑自動販売機。小さい時は私もこういうコイン入れる系の好きだったなーw
息子もひたすらコイン入れて、返却してやってますが、肝心の商品はなかなか出してくれませんw

その他にも野菜におやつになぜかデコポン大量にもらって帰ってきました~
05/15 22:00 | いただきもの | CM:0
お花とケーキ
20170514.jpg

夫と息子より・・・というか120%夫からなんですが・・・w
母の日(*^-^*)

20170514_2.jpg

ろまん亭のケーキとセットで!(お花にピント合わせたのでボヤっとしていますが・・・)

20170514_3.jpg

↑これは数日前朝から晩まで夫と息子の2人で出かけていた時のお土産ケーキ。
以前も同じパターンで同じケーキ屋さんの買ってもらって来たことがありますw
世の中イクメンイクメン言っておりますが、そんな甘いもんじゃない位助かっています。でも息子は1日中パパだと翌日の私への甘えっぷりが全開になります・・・w

05/14 14:56 | いただきもの | CM:0
美味しいおやつ
20170430.jpg

同じマンションに住んでるお友達にいただきました♪
2人目を出産する為、東京に里帰りしていて(上の子も連れて)半年ぶりに戻ってきて、うちに遊びに来たのです♪
2ヶ月終わりの赤ちゃん、ほわほわ天使で可愛かった~!

マンションが同じだからお友達になったわけではなく、最初は児童館で知り合って、後日「あれ!?〇〇さん!?ここだったの!!」みたいな(笑)
同じ屋根の下で一緒に育児頑張ってる人がいるっていうだけでちょっと安心する自分がいます(^-^)


------------------------------

昨日は暖かったので3人で近所プラプラ。(三輪車押して)
本屋さんで電車図鑑買ったり、私は前髪カットに行ったり。
午後は電器屋さんへ、格安スマホの説明を聞きに~。

今日は強風&雨なのでひきこもり~。
ダラダラ息子の遊びに参加して、3人でお昼寝して(16時まで寝てしまった・・・)絵本読んだり。
何の予定もないノンビリなGWの始まりでした。
(始まりとはいっても、明日あさっては普通に出勤ですが)


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

04/30 23:59 | いただきもの | CM:0
雪活!
※予約投稿しています。

20170419.jpg

だいぶ前の話になっちゃいますが、雪まつりに行ったときにいただきました♪
北国ならでは、です。

04/19 23:55 | いただきもの | CM:0
ありがたき幸せ
※予約投稿しています。

20170417.jpg

息子の誕生日に私の実家から~
+現金。(←1番良いw)

20170417_5.jpg

京都のお土産とかとか

20170417_2.jpg

神戸に住んでいるお友達から♪
パーシー♪と
アンパンマンミュージアム限定らしいグッズ♪
左下のはお菓子とおやつケースみたいの!
今年札幌に戻れるかもしれないらしく早く会いたいな~

20170417_3.jpg

妹その2から!
キャスキッドソンのリュックとポーチ・・・

20170417_4.jpg

と思いきやなんとランチタイムセット!
可愛い~!エプロンとスプーンとタッパーが入っている!
妹その2は息子と4日違いの誕生日なのにありがとうw
リュックは、店員さんに「3歳くらいまで使えますよ~」って言われたらしいんですが、
息子が背負ってる画像見て「リュック小さくない!?w」って言われましたw
確かに、3歳っぽいような身長だけど・・・今年いっぱい背負わせますw

息子にとってのひーばーちゃんもお祝い用意してるんだよって言ってくれているのでそのうち行かなくては・・・(貰いに行く気まんまんな感じだけど・・・w)

息子も私も幸せ者ですな~。

04/17 23:55 | いただきもの | CM:0
しまじろうの本
20170302.jpg

しまじろうを受講しているんですが、何やらネッツトヨタで貰えるらしく、近所のネッツに行っていただいてきました~(結構前の話です・・・)

画像に写ってるホースは掃除機です・・・
どんな状況・・・w
03/02 17:16 | いただきもの | CM:0
おやついっぱい
20170301.jpg

結構前ですが・・・実家から♪
(実家に置いてある物を送って欲しかったので頼んだらついでにいろいろきました。)

20170301_2.jpg

おやついろいろ♪

20170301_3.jpg

↑台湾土産です。(どこでも買えそうなものですがw)

03/01 17:16 | いただきもの | CM:0
トーマスと洋服♪
※予約投稿しています。

20170106.jpg

↑義実家へ行ったときに旦那さんの弟家族からいただいたもの♪

大井川鉄道に行ってきたみたいで、大井川鉄道でしか買えない限定グッズを買ってきてくれて、感激;;
マステも可愛い~!
トーマスより電車そのものが好きになってしまったけど大井川鉄道行ってみたいなぁ~

20170106_2.jpg

↑私の実家から息子へ服とパジャマのプレゼント。
どっちも電車柄で可愛い~。

両実家から食品、おやついろいろもらって帰ってきましたが大量なので写真ナシで。

そして今年も両家の皆さんから息子に、たくさんお年玉をもらいました~。
去年は全部袋あけて通帳に入れたんですが、今年からは中身確認後、袋のまますべてとっておいて、大人になって聞かれたら全部1人で開封させようかなと思ってとりあえずは保管となりました。
もし自分だったら・・・と思うと楽しそうで・・・w

子供のいない義弟君や、実妹には何かお返ししようかな~。毎年毎年もらう一方になっちゃうしね・・・。

01/07 19:30 | いただきもの | CM:0
今さらですが・・・
※予約投稿しています。

20170107_2.jpg

クリスマスにアリオへ行ったときに、謎解きゲームがあって楽しそうなので参加したのです。
(2,000円以上のレシートで無料で参加できるやつ)

20170107.jpg

正解してクリスマスおやつを家族分3ついただきました♪

前回の記事にも載せましたが、その時に

20170101_11.jpg

お買い物券もいただいたのでした。
記録の為に同じ画像ですみません・・・

01/06 19:30 | いただきもの | CM:0
まとめ買い
※スマホアプリより投稿しています。



数ヶ月前に北海道内にたくさんあるホームセンターでまとめ買いしたら商品券1,000円分が必ず貰えるやつに応募してたのが届きました♪

あっという間に今年もあとわずか。
我が家は大晦日を自宅でダラダラ過ごします。
旦那さんは本日も元旦もお仕事でございます。
引っ越したばかりだし大掃除はしません~
窓拭きしたかったけど、タイミングないし諦めて春にやりますw

どこいっても混んでるし、渋滞だしで、引きこもりがちになっていましたが、お互い旦那さんがシフト制の気が合いまくるママ友ちゃんと昨日うちで遊んだら楽しくてかなりストレス発散!
2週間違いの男の子同士で、最近は2人で遊んでる風もあって本当助かったなぁ~

そして、息子にひたすら教え込んでも言ってくれない「ママ」
私「ママって言ってごらん」
息子「パパ」
私「笑 ママだよ?」
息子「パパ(^-^)」
私「まんま~」
息子「まんまんまん」
私「まま!」
息子「ぱぱ!」

オォーイw
毎回コントみたいな事してるんだけどママは言わずw

さっき試しに「おかあさんは?」って言ったら
「っかぁしゃ」って!ママよりおかあさんのが言いやすいの!?しまじろう見てるから「おかあさん」のが馴染むのかしら?!

来年はママって言えるかなぁ~

今年もブログを読んでいただきありがとうございました!
よいお年をお迎えください(^o^)
12/31 14:46 | いただきもの | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved