収納とリビング
20160612.jpg

収納って自分だけの日記を見られているようでちょっと恥ずかしいですが、洗面所下はこのようになりました。
無印でもあるようなプラケースをダイソーで沢山買いました。
上段のケースにはハブラシ・バブ・コンタクト私・コンタクト夫・アメニティとか旅行用とか
下段は体重計・お風呂洗剤・洗濯洗剤・シャンプー類
下段のケース奥にもまだまだ入ったのでいろんな洗剤類
右側のごちゃついてるところにはお風呂用スポンジ・洗面台用スポンジ・コテアイロン・化粧品ストックなどなど
写真でみるとごちゃついてますが自分にとってはかなり使いやすくなりました。
洗面台はスポンジを小さく切って、掃除したら捨てる事にしました!スポンジ置き場にも困らないし衛生的かなっと。

20160612_2.jpg

ガスコンロ下収納はこんな感じに。
必要最低限の鍋類なのであっさりとした感じです。

20160612_3.jpg

リビングはこんな感じになりました!
テーブルはinZONE、unico、札幌ファクトリー内の家具屋さん、その他家具屋雑貨屋等たくさん回ってみて最終的にホクレンホームセンターで購入しました!
06/12 14:45 | インテリア | CM:0
マグネット作成
20160524.jpg

最近息子が冷蔵庫の磁石で楽しそうに遊んでいるので作ってみました。
こちらは普通紙のようなものに印刷して別紙のマグネットシートと貼り合わせるタイプです!

20160524_3.jpg

いろいろ配置してカットしました♪

20160524_2.jpg

ムーミン達も

20160524_4.jpg

マリメッコの柄たち

しかし・・・・・
実はこの他にもいろいろあったのですが、しばらく遊ばせているとなんとヨダレでインクが滲みぐしゃぐしゃになってしまったのです;;耐水とは書いてないもんね・・・・。というわけで撤去・・・アンパンマン達は手の届かない位置にずらしました。
耐水仕様のあるのかな?それとも自分でフィルム貼れば良いのかな~

05/24 15:02 | インテリア | CM:0
ボトルにオリジナルラベルを貼りました
20160523.jpg

ハンドソープ用の容器をセリアで買って、家のずっとしまってあった透明シールプリント用紙でラベルを貼ったのですが耐水じゃなかったのですぐに文字がドロドロになり・・・w

20160523_2.jpg

こちらを購入。500円程でした。

20160523_2.jpg

印刷して~

20160523_4.jpg

うんうん

20160523_5.jpg

うんうん!
やっと無印のボトルも貼れました!

05/23 14:26 | インテリア | CM:0
ガス給湯器下を目隠し
20160520.jpg

洗面所にあるガス給湯器下のごちゃごちゃがあまりにもごちゃごちゃなので・・・
ダイソーでフックとカーテン用クリップ、2重リングを購入

20160520_2.jpg

↑ひどいごちゃごちゃ感w
ガス給湯器に粘着式フックを貼って~

20160520_3.jpg

↑ただただ3つ折り始末で縫ったストライプ生地をかけてまぁまぁすっきり。

綺麗にはがせるフックをつけたかったのですが専用の粘着シートが見えちゃうので仕方なく普通の粘着フックにしました。
はがすときどうにか跡をつけずにはがせるかドキドキです・・・w

20160520_4.jpg

↑2重リングはなくても良さそうでしたがカーテンクリップの向き的に考えて付けました。
05/20 15:25 | インテリア | CM:0
マリメッコでファブリックボード
最近息子が昼寝中や夜寝た後時間がある時に記事を書いて予約投稿することが多いのでちょっと時系列がおかしかったらすみません!
そして最近手芸率が低いのでブログ村の参加カテゴリを変更してみました。
手芸時間が増えたらまた戻るかもしれません!

前にカナリヤで買って、ポーチを作った時のマリメッコが結構余っていたのでファブリックボードを作ってみました!

20160519.jpg

ダイソーで発砲スチロールと綺麗にはがせるフックを購入

20160519_2.jpg

発砲スチロールを正方形にカッターでカット!(ボロボロの破片があっちこっちくっついてイライラしましたw)
ちなみに元々2枚重ねで売られていたのをそのまま重ねてます
両面テープで固定して・・・

20160519_3.jpg

折り込みもなるべく綺麗に・・・画鋲使って押さえたりして

20160519_4.jpg

ホーマックで買ったDIY用のマステをベッタベタ貼って!w
ちょっと不安なのでマチ針も使っちゃいました

20160519_5.jpg

ででーん!
なんと簡単な!そして軽すぎなファブリックボードの完成です。
30×30cmの厚さ3cmほどです。

綺麗にはがせるフックを壁に貼って、ピン部分をグサっと刺せば賃貸でも穴をあけずに飾れる~!

しかーーーーーし・・・・・
最近マリメッコがかわいいと感じる私に対して、旦那さんは常にマリメッコは微妙。
「見てみてーーー!!」と自慢げに披露したものの「カラフルなやつならまだ良かったな!」「リビングじゃないところに飾ろう!」と排除する気全開w
ハイハイ、トイレにでも飾りますよ!!!それか廊下か~

---------------------------------

引っ越してきてから人が変わったように毎日外出してますw
というか息子的に外出させた方が良いかなぁと思って、児童館やら買い物やらいろいろ出かけたり。
最近は友達が遊びに来たりも多くて予定がたくさん!時間を有効に使って充実した1日を過ごすと身体は疲れても心はスッキリさわやかな気がしますwその割に最近悪夢ばっかりなんだけど・・・(刺激受けすぎてるのかなぁw

05/19 15:12 | インテリア | CM:0
息子用のものと家で使うもの
20160516.jpg

土曜日は札幌駅へ!
青空で暖かくて緑がキラキラ絶好の日向ぼっこ日和でした!
が、我が家は買い物の旅ですw

inZONEから10%OFFのハガキがきていたので♪
パンダ君サッカーボール!
前々から旦那さんが息子へ買ってあげたかったもの。

20160516_2.jpg

息子用コップ!落としても割れません。

20160516_3.jpg

反対側はしまうま

20160516_5.jpg

柳宗理のボウル。このままサラダを入れてドンと出しても良さそう!

20160516_4.jpg

花瓶。これは30%オフでした!

inZONEはここまで

20160516_7.jpg

ステラの212KITCHENでドリッパー!
今まで使っていたものを結構前に私が割ってしまい、フレンチプレスで淹れていましたが後片付けが面倒くさくて。
とはいっても私は飲まないんですがね・・・wこれは旦那さんの誕生日プレゼントその1です。

20160516_6.jpg

無印にてシンプルなクッションカバー!
作れそうですが買いました。
ソファーが青なので無地のシンプルなものが欲しかったのでした。

20160516_8.jpg

最後に息子用の靴!
妹が前にプレゼントしてくれた靴下一体型のを履かせて外を歩かせてみたら少し歩いたのでちゃんとした靴を。
アリオの赤ちゃん本舗とベビザラスで見てきました!
ファーストシューズと迷ったのですが、普通の靴でも履かせたらスタスタ歩けてたので普通のにしました。
足のサイズは11.5~12あたりだったので12.5のものに。
最初なのでくるぶしまではけるものを・・・と選んで、あとは旦那さんチョイスでニューバランスとなりました。
私の靴より高い~wすぐサイズアウトしそうなのに・・・w
しかし店内を歩かせてみたら自由奔放にあっちこっち触りに行って益々益々目を離せません・・・w

05/16 17:02 | インテリア | CM:0
お気に入り
20160512_2.jpg

三角コーナーを使わない生活をして数ヶ月たち、引っ越しの際に実は水切りかごも不要なんじゃ?と思い、置かない生活をしようと思いましたが、やっぱり水切りかごは便利すぎて私には無理そうなので買いました。
せめて出しっぱなしでもちょっとはかわいいのを・・・と思い、水切りかごにしては高めの値段でしたがサラサデザインストアのものにしました。
前に使ってたステンレスの2000円程のとは見た目も違い、真っ白で丈夫そうで見た目もすっきり可愛くて大満足!
前は2段のものだったので収容部はかなり少なくなってしまいましたが、都度ふきんでふいてしまったり、くるくるたためる水切り(シンクに渡らせて使えるもの)と併用し、それでも足りないときは超吸水マットを敷いたりして対応しています。
今のところこれで全然ストレスがなく使えてます!
付属品の収納ケースもシンプルでまだ使用していませんが何か使える日が来るのが楽しみです!

20160512.jpg

こちらはinZONEで購入したスポンジホルダー。
とにかく狭いシンクなのと、お手入れ楽そうなのを考えてこれにしました!
偶然にも水切りかごと一緒のサラサデザインストアのものでした。
シンプルでGOOD!

20160512_5.jpg

こちらはタワーシリーズのコップ置き、ラップホルダー、キッチンペーパーホルダー
見た目がシンプルスッキリなタワーシリーズ、ネットでも雑貨やさんでも見かけます。
しかーーーし・・・計画不足な私・・・ホルダーの2つは戸棚の厚みがありすぎて挟めず・・・
結局戸棚内の棚にぴったりだったので見えない部分で使ってます。これなら100均でもよかった・・・w
でもかなり便利です!

20160512_4.jpg

そして引っ越しを機にバスタオルを一新!
今までは楽天で有名な某タオルやさんのものを使っていましたが、日本製というわりに本当にけばけばが酷くて・・・
厚みも結構なもので乾かすのも大変な時期もあり変えました。
セブンプレミアムのものです。日本製ではないですが前のものよりケバケバが全然なくふんわり気持ちよく、厚みもほどほどで乾きやすくて大満足です。今後もしばらくはこれにしようと思います!

20160512_3.jpg

ニトリで購入したゴミ箱。
折りたためて、袋を何枚もかけれるので最近の細かい分別についていけますw
とはいっても現在は、プラ容器と燃えるゴミの2種類のみで使用していて
雑紙とペットボトル系はシンク下のスペースに収容しています。


05/12 15:34 | インテリア | CM:0
無印良品週間で購入したもの
20160506.jpg

ハブラシスタンドが今の家にはなかったので3つ買いました!

20160506_2.jpg

壁につけられる棚!
諸事情でまだ取付できず寝かせていますが取付けしたらアップしようと思います。(本当はいますぐにでも取付けたい・・・)

20160506_3.jpg

前の家で同じタイプの透明ピンクを使ってましたが汚れて捨ててきたので今回はホワイトで!
そのうちラベル印刷して貼らないと!(現在はこのまま使ってるので場所が変わったらわからなくなってしまうw)

20160506_5.jpg

シンプルふきん!
前は洗った食器を自然乾燥放置のみでしたが今の家はシンクが狭く、新しく購入した水切りかごも小さいのでこまめにふいて棚にしまいたい為ふきんを買いました。なかなか良い感じです。

良品週間って素敵ですね~♪


05/06 21:00 | インテリア | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved