住まいについて~断捨離継続中
出産前に結構断捨離しましたが、今もまだチョロチョロやっています。
こどももいるしミニマリストのように何も持たない暮らしは私にはできなさそうですが、持たない暮らしに近づけるようにしていきたい!
あれだけ断捨離したはずなのにまだまだ不要なものがあるんですねぇ・・・
旦那さんは私と違ってスパッと断捨離できる性格ではないのでそこらへんの説得がなかなか大変です・・・w

そしてそこから収納方法や模様替えを検索していって、めちゃめちゃ今更過ぎるんですが、北欧に惹かれましたw
は!?!?!今更北欧!?って感じですが、ネットをウロウロ見ていて気付きましたw
シンプルナチュラル&北欧!私、このテイストが好きな事に今更わりかりました・・・w今までインテリアとかよくわかんなかったんですよね・・・。とりあえず家具は茶色でいいか!みたいな・・・

札幌に引っ越してきてこの部屋に住んで4年半。
そろそろ次の新しい物件探すか~と話していたら物凄い良いタイミングで物件が見つかり、来月末頃引っ越すことになりました。
今の家の近所で、それって引っ越す意味あるのか!?と言う感じですが・・・

今の家の不満点が
・ガス代が以上に高い(おそらく道内で1番高いガス会社かも)
・南向きなのに日当たりが悪すぎる(四方を囲まれてるといっても過言ではない)
・間取りが気に食わない(リビングが正方形に近くて配置が難しい)

逆に良い点は
・家賃が相場より安いかも(その分をガス会社と癒着しry)
・地下鉄徒歩圏
・スーパーやらいろいろ近い
・新築から入ってるので綺麗

で、この良い点+不満点を全て解決してくれる神な物件が!w

・地下鉄徒歩圏
・スーパーやらいろいろ近い
・期待の都市ガス
・長方形なリビング
・目の前に遮るものがなく日当たり良好!(ただし西日っぽい)(今後建設予定も10年は大丈夫そう)
・ほぼ新築

ただし、家賃が今よりやや高いのと4㎡程狭くなります・・・でももうそんなのどうでもいい!w
今の我が家に必要なのは日当たりと安いガス料金ですね・・・
家賃が高くなっても異常な高さのガス代が安くなれば全然良いのです・・・

家賃分で買った方が良いんじゃないの??と周りから言われますが計算してみると我が家の場合は定年までは賃貸の方が120%お得な事情で(特にマンションだと管理費、修繕費、駐車場もかかるしね)賃貸だと釘等打てないし好きなようにはできないけど、狭いけど!今後も賃貸で頑張ります。

ってなわけで、今後はこのブログに
使いやすい収納・持たない暮らし・シンプルナチュラル・DIY
このあたりを書いていこうかなと思います!(普通に育児も日常も今まで通りですが!)

新しいブログでも作ろうかなぁーとも思ったんですがこのブログ、長年やってるし、2つ持つとどっちも更新しなくなりそうだし、もうなんでもかんでも詰め込んじゃうブログで良いか!と・・・w
ホント、ごっちゃごちゃでブログ記事も断捨離したら!?って思うし、文章も何も考えずただカタカタ打ってるだけで読みづらいしですが宜しくお願いします~。
03/10 17:10 | ●● お知らせ ●● | CM:0
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今年は初めて夫婦2人で過ごしています。
結婚前はそれぞれの家、結婚後は義実家で過ごしていたのでお正月に何をしたらいいか・・・
って何もしなくていいんですけどねw
引っ越して1か月なので大掃除はせず、かるーくホコリ取ったりで終了~。
ちんたらすき焼きをしながらガキ使を見てゲラゲラ笑ってました(*´∀`)″

でも夫婦2人の年越し、いいもんですね~。

みんなでワイワイするのも楽しいかと思いますが、やっぱり好きな時に食べて、片付け後回しでゴロゴロテレビ見てお菓子食べて・・・って自分の家じゃないと出来ないですもんね~。

明日はセールに出かけようかなと思ってます!

本日は画像なしで失礼します。

皆さんにとって素敵な1年になりますように♪
01/01 14:21 | ●● お知らせ ●● | CM:0
自己紹介とブログについて
名前→kasumin
住所→北海道札幌市
年齢→25歳(2012.1.1現在)
家族→夫のみ

フェミニン系なカワイイお洋服が好きです。
自分でデザインした服を作る事が夢です。
ただ今洋裁洋室に通っています♪
小物作りもカワイイを基本にしています♪

★参考までに・・・
私が作るお洋服はSsize
私の身長は154cm
使用してるトルソーはMsize です。

ショップはこちらです→Prism ショッピングカート

ブログを通していろんな方とお話できればいいなぁと思っていますので
コメントやメールはできるだけ返信させていただきます♪
12/31 00:00 | ●● お知らせ ●● | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved