ドリカムライブ
※スマホアプリより投稿しています。



日曜日はドリカムライブに行ってきました~初ドリカム!
かんぽ生命の懸賞でペアチケット当選したのです(^O^)

息子と旦那さんは留守番でしたm(__)m

裏ワンとかいうもので、知ってる曲はあまりなくマイナー曲ばかりでしたが、ステージは豪華だし、間違いなく歌うまいし、楽しめました♪
スタンド席でしたが会場がきたえーるって事もありめちゃくちゃ至近距離で肉眼で余裕でテンション上がりましたw

吉田美和の北海道愛が溢れていて、こんな人だったんだ~って意外でした。中村正人のトークが面白かった~(^o^)




関係ないけど、この間大通ビッセの町村農場で食べたプレート、なんとなく撮ってみた(^o^)
10/25 12:58 | 携帯から | CM:0
記念日

今日は結婚記念日でした~
2009年に結婚したので7周年になるのかな~?
いつもより早く帰宅してきた旦那さんから記念日デザートのお土産~(^o^)
ランチやディナーに行きたかったけど、いろいろ考慮した結果、次回函館の実家に行った時にでも預かってもらってゆっくり食べに行く方針となりましたw一昨日、一応ティラミスは作ったんですが写真撮影しないで食べちゃった(。-_-。)

さて、結婚記念日ということで特別企画!
「あなたの夫の良いところ30個教えてください!!」
じゃじゃーん!(効果音)
って人の惚気話なんか面白くもないでしょうが、いつかこのブログが旦那さんに見つかった時の為に(笑)今日だけはお許しくださいませ~(>人<;)

1.根が優しい!
2.毎朝出勤がてらゴミを出してくれる!
3.夕飯後食器を洗ってくれる!
4.休日は掃除機かけたり洗濯干したりお風呂掃除してくれる!
5.私が行きたい所に連れてってくれる!
6.私と息子が楽しんでくれるのが一番だと言って、思ってくれる!
7.お酒代がかからない!(飲めないだけ)
8.基本ギャンブルしない!(競馬は年1くらいする)
9.お小遣いはほとんど使わずに私と息子にカフェやおもちゃで還元してくれる!
10.お小遣いそんなにいらないから息子のものでも買ってと言ってくれる!(気持ちだけ受け取ってる!)
11.3日以上カレーが続いても文句を言わない!(最近は大量に作らないのでないけど)疲れてたら作ってあげようか?お惣菜買ってこようか?と提案してくれる!
12.毎日ごはんを美味しいよと言ってくれる!
13.育児に協力的!のおかげで産後家族3人で乗り越える事ができた!
14.うんちも積極的に取り替え、休日はお風呂、ごはんを食べさせ、遊んでくれる!
15.仕事への情熱!
16.サッカー、コンサドーレに熱い!
17.私の親にも妹にも優しい!
18.というかみんなに優しい!
19.ソフトクリームの一番美味しいとこ(ツノw)を必ずくれる!
20.美味しいものは多くわけてくれる!
21.いつでも味方でいてくれる!
22.でも間違えてる時は間違えてると教えて、たまに叱ってくれる!
23.車をぶつけてしまったり財布を落としたりドジな事を沢山やっても責めずに慰めてくれる!
24.車に乗るといまだに寒いか暑いか確認してくれる!
25.義実家から帰る時は必ず、お疲れ様だったね、ありがとうと言ってくれる(疲れてはいないけどw)!
26.私の実家から帰る時に、疲れたしょ~と言うと、楽しかったよ。と言ってくれる!
27.美味しいコーヒーを淹れてる姿!
28.年に数回のスーツ姿が貴重で良い!
29.しょうもない私と結婚してくれた事!
30.全部!


箇条書きにすると旦那さんがいかに優しいか改めて思うと共に、私がやっぱりしょうもない人間だって事に改めて気付く(;´Д`A
私も頑張りたいなぁ。


08/08 22:53 | 携帯から | CM:0
ソフトクリーム大好き



暑い日が続いてる札幌です!
同じような日々を送ってましたw
児童館行ったり~スーパー行ったり~散歩したり~旦那さんが休みの日は出かけたり~と。
ブログにアップするような内容ある行動をとってないのかもw

息子はソフトクリームが大好きすぎな最近です。
07/21 21:27 | 携帯から | CM:0
電車でGO~

息子が熱の出ない風邪にかかり数日後私もダウンし引きこもり生活していましたが私の鼻声以外は回復!!しかし、次は旦那さんがあやしい~ヽ(´o`;
元はといえば最初に風邪症状出してた旦那さんから息子に移った疑惑だったのに一周して自分に戻ってきたらしいw

それにしても息子はよっぽど辛いのか普段はほとんどグズグズしない息子が人が変わったようにグズグズ、何か不満があるごとにキー!(ほんとにこの声w)と癇癪っぽいのを起こして、何事だ!と思いつつゲッソリ。
今思えば身体が辛くてひたすら側にいて抱っこしてて欲しい要求だったのかも。家事しようと離れる度泣いてたしm(__)m反省。
次回風邪ひいて辛そうなときは全惣菜ごはんとネットスーパーに頼りまくる事を誓いました!

息子は完全復活でキー!も癇癪チックな行動の面影もなく、ニコニコ通常営業に戻ってくれて一安心。ε-(´∀`; )

-----------

今日は息子と2人JRで札幌駅へ~(^o^)/
前の家もJR駅近めでしたが今の家は歩いて数分で更に近くなったので試しにと。地下鉄駅も歩いて数分ですがJRの方が早く着くし運賃も安い!
快速エアポートに乗って、ちょっと景色見てたら数分で札駅に着いてびっくり。やっぱり電車良いな~!と再確認!

元職場のビルに行って、この間うちに忘れ物したものを届けにお姉さまと会って談笑したあとエスタに入ってる大戸屋に行ってみました(^-^)
土日は大行列な飲食店街も平日なので数分待つくらいでした!
というか、息子と横並びなのでカウンターで!
大戸屋のお子様イスはちゃんとベルトがあって身体もフィットして良い感じ。
豆腐煮定食みたいなやつを頼みましたが、お腹がへってたのか美味しいのか半分程息子に食べられましたw確かに優しい味で美味しかったなぁ~

その後ステラでカート借りて乗せたらすぐ寝たので、チャンスと思い凄い久しぶりにナナズグリーンティーでほうじ茶ラテを!ほうじ茶ラテ最高です。

まだまだ寝てたのでバーゲンをプラプラ見つつもあまり惹かれるものがないなぁーと諦めてたらPOUDOUDOUが目に入り、なんか今日の私にヒットして3着ゲット!シャツばっかりw
綺麗めのワンピやスカートも欲しいですが最近はジーンズ系が多いのでやっぱりトップスが欲しい!
気兼ねなく洗えて、かがんでも胸元が見えないようなもの!あまり可愛すぎないもの!といった結果でしたw

起きた息子と東急のキッズスペースに行ったらなんと改装中~!(◎_◎;)
残念~というわけで地下でかまぼこをお土産に買って、また快速エアポートに乗り帰宅~!
楽しい1日でした。私がw
今日は晴天ながらも涼しいので(寒いくらい)歩きやすかったなぁ~
JR移動はまりそう~!
車のメリットは荷物だけかな~!
今日は抱っこひもで息子抱っこして電車乗ったりして
リュック(小さい化粧ポーチ、お尻ふき、オムツ2枚、マグマグ、おやつ、交換用スタイ、鍵)背負って
ミニトートに財布と携帯と息子の靴入れて歩いてます。荷物は必要最低限です。もし着替えが必要になったら現地調達ですw

息子はだいぶ誘惑されずに私に付いて手をつないで歩くようになったので歩かせるのも楽になってきました~。前は移動してる感ゼロだったのでw
ただし、石だけは私なんか見えなくなるくらい食いついちゃいます(;´Д`A
飲食店街の和食系の店の玄関とかに砂利というか石を敷き詰めたようなところがあったりするとすぐ掴みに行ってしまうw
その時だけは抱きかかえて見えないところまでワープ(;´Д`A

明日は何しようかなぁ~









07/06 23:30 | 携帯から | CM:0
サッポロモノヴィレッジへ!



先週土曜日、激しい大雨の中札幌ドームまで行ってきました!サッポロモノヴィレッジというイベント。
旦那さん仕事だと思ったら休みだったので送迎してもらえてほんと助かった~スタバで待っててもらいました!

ハンドメイド系のイベントでドームってもしかしたら札幌では初かも!?
入場料が550円かかるのはドームだからかな??こういうイベントは買う方は無料が良いよねぇ。
でもありとあらゆるジャンルがあり、いろんなテイストの作品がモリモリあってかなり楽しかったし刺激をうけました!
でも買ったの一個だけ(笑)木でできたクマのスマホスタンドです。


今日は実家に来たので久しぶりにスマホからの更新でした!(日帰りだけど暇なので)





06/28 14:47 | 携帯から | CM:0
ホワイトデー

今日は旦那さんおやすみDAYで札幌駅方面へ~
ホワイトデーという事で何か欲しいもの教えて~何倍返しでもするぞ~と言うので前から欲しかった割になんとなく買わないでいたヘアピンとユニクロのジーンズにしました~
めちゃめちゃ実用的すぎる選択、、、!w

ヘアピンはステラ内のアクセサリーやさんで。
両耳部分の髪を押さえるのにはやっぱりヘアピン!
育児してるとついついポニーテールばかりになってしまいがちですが、服などによってはおろしたい時もあって、そんな時にはヘアピンかな~と。
最近流行ってない気がプンプンしますが良いんですw
これからのトレンドはヘアピンですw

ユニクロのジーンズはなぜユニクロなのかと聞かれるとよくわかりませんが
なんせジーンズ買うの10年ぶり!?
ショートパンツ以外のパンツスタイルするのなんか一年に1回あるかないかの私なのでとりあえずユニクロでした~
シェイプアップなんちゃらのストレートジーンズです。
長年パンツスタイルなしの私にはいきなりスキニーやらジョガーやら難易度が高くてw
とりあえずストレートジーンズ楽しんでみます(^O^)
実はジーンズ、何でも合わせやすいしセンス皆無の私にはもってこいなアイテムだったりして(^人^)

ホワイトデー当日は仕事帰りのどんぐりスイーツでした!

月曜日に母が来てイチゴもらったので久しぶりにケーキ作りました~。が、スポンジ焼き過ぎてちょっとパサつくし、相変わらずなデコレーションでした(~_~;)


03/16 22:53 | 携帯から | CM:0
土曜日は当別へ!



今日まで3連休な旦那さん。

土曜日は朝からすごく天気が良くて急にドライブ決定!

目当てのうどん屋さんはまさかの冬季休業、行ってみたかったカフェも冬季休業と計画性が全くないのが仇となりましたが、パン屋さんと通りがかりで入った店のあんかけ焼きそば美味しかった!

帰りはトンデンファームに寄って動物達も見てきましたが息子は怖がっていました(~_~;)


03/07 14:08 | 携帯から | CM:0
マドレーヌ

マドレーヌ作りました♪


03/06 14:46 | 携帯から | CM:0
ひなまつり



母からもらったひなあられ
箱に小袋を飾れて面白い(^o^)




仕事帰りに旦那さんが買ってきてくれたおやつ~!
シュークリームが中身全部違う味で美味しかった~!
夕飯は通常の手抜き料理で申し訳ないなぁ〜!笑
03/03 21:31 | 携帯から | CM:0
ベイクドチーズケーキ☆

昨日作りました~。

混ぜるだけのクックパッドレシピで(^_^*)

今日食べた方がやはり美味しい(^o^)

03/01 21:29 | 携帯から | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved