1週間をぎゅっと詰め込む
※予約投稿しています。

先週の話・・・

6/25(日)
お友達のフラダンスの発表を見に、息子と2人で札幌ファクトリーへ!
旦那さんは前日1日中育児頑張ってくれたので強制的に?お留守番というか1人時間を与えてみました(笑)
ラーメン食べたかったのですが、混んでいたので星華楼の中華まんと、ポテトでお昼ご飯にしました。

20170706_2.jpg

最近動きが活発!走るのが楽しいみたいです。

20170706.jpg

かと思うと急に葉っぱを見つめる謎・・・

---------------------

6月26日は何していたっけ・・・スーパーはしごだったかなぁ・・・

---------------------

6月27日(火)
午前中は英語教室へ!6月から英語教室に通い始めたのでした。
ヤマハの音楽教室にも見学しに行ってみたんですが、2歳の今は英語教室の方が息子にはしっくりきていました。
ABCの歌をエンドレスで歌ったり、街中でアルファベット見つけると、興奮気味に教えてくれたりで、英語好きなのかな?と思って。
あいうえおすら認識できていないというのに英語かい!っていう思いもありますが・・・
先生たちがとても優しくて、テンション上げてくれるので、親子で楽しんでいる感じです。
A~Zの発音練習ではMあたりまでは真似して発音するのに、OPQR~あたりはだんだん飽きてきてくるくる回ったり寝たりしてしまう息子・・・(笑)
でもこの間は「雨ふってきたね~」と言ったら「レイニー!」と言い出してびっくりでした。ちゃんと覚えてるらしいです。
親バカとしてですが、「天才か!」と思いました・・・(笑)
小さい子の覚える力で、親が話せない英語を覚えて、役に立つ日が来ると良いなぁ~。その前に、もう教室行くのいやだ!とか言って辞めちゃう日がこないと良いなぁ・・・(笑)

午後はイオンかどこかに行ってきました。(記憶ない!)

---------------------

6月28日(水)
児童館へ!元気いっぱい遊んで、踊って、帰宅後お昼ご飯食べながら座ったまま寝る。
食べながら寝ちゃった時は、口と手を素早くふいて、エプロン外して、布団の上に移動させるのですが、
布団へおいた時に、一瞬目を開けて「ニヤリ^-^」とほほ笑んでからまた寝に入るのは
座ったままで寝るのがちょっと辛くて、ベッドに横になれた幸せを感じているからなのかな・・・?

午後は、お友達と水族館へ!
息子、なぜか水族館の2階にある魚のコーナーが怖いらしくて、いつも2階に上がったらすぐ出口に向かって帰るんですが、息子より半年上の女の子のお友達が「てつないだらだいじょぶだよー!」って優しくしてくれて、
手つないで、結構奥まで進めたのですが、やっぱり怖いらしく「いかない!こわい!ママーーー><」と逃げてきて、可愛いやら、なさけないやら・・・まったく頼りにならない男だ・・・(笑)

20170706_3.jpg

↑お友達に説得されている図(笑)
お友達はお話が上手で、「なんでいけないの~」とか「だいじょぶだよー?」とか説得してくれてるのに
息子は、いや・・・俺はホントに苦手だから行きたくないんだよ・・・みたいな感じで動かない態度・・・(笑)

---------------------

6月29日(木)
祖母の家へ(息子からみて曾祖母)
ショッピングセンター行って、お昼食べたり、お買い物したり~。
息子のおもしろ発言に祖母も手をたたいて笑っていました~。

夕方イオンへ~。今週はイオン率が高い!
帰宅後、昨日一緒に水族館へ行った、同じマンションに住むお友達がおやつなどを持ってきてくれて、じゃまた~のはずが娘ちゃんだけ遊びたーい!と言って靴を脱ぎだしたので、ママと0歳の妹ちゃんだけ先に帰って、夕飯まで一緒に遊ばせたんですが、そろそろ夕飯だしおうちに帰ろうね~と言ったらいきなり「ママいない!!ママどこ!?!?」とパニックに!!
今まで気付かなかったんかーい!!と、子供の夢中具合にびっくりです(笑)
泣きながら、玄関まで連れて行って、ママ出てきたらまた号泣・・・親同士は「今までずっといなかったでしょ!」と笑ってしまっていますが、本人にとったらショックな出来事だったのかなぁ~。
息子は、昨日のビビリとは反対にずっと「だいっじょーーぶっ!!!」を連呼して慰めていました・・・(笑)

---------------------

6月30日(金)
いざ、バーゲンへ!!!
ってこんなに気合い入れてバーゲン初日に参加することは最近はなかった気がしますが、今回はPBDを狙っていたのです。
大通店の方へ行ったんですが、地下街専用の貸し出し子供用カートがなくて、息子がフラフラするので抱っこしながら重くて大変でしたが、欲しかったスカートやカーディガン等4点を無事GET!
で・・・地下街で開催している抽選会のチケットをもらったので、行ってきたんですが

なななーーーんと!

20170706_4.jpg

5,000円分のショッピングチケットが当たりました~!!!
息子が、ipadでのガラガラを回してくれたので息子のくじ運の強さかな・・・
1等が1万円分、2等が5,000円分で100名にしか当たらないようなので、ホントびっくりです。

スタッフのみなさんに拍手されて「おめでとうございますーー!!」って言われたんですが、
息子はその日の夜まで何回もパチパチパチして「しゅごい!ねぇ~!!」と言っていました(笑)

お昼は、おにぎりを買って、大通公園で食べようと思ったら、暑くてベンチに座ってられなかったので、ビッセのベンチで食べました♪
その後はステラの方に移動してマッタリ欲しいもの探しに・・・
札駅は貸し出しベビーカーがたくさんあるので、助かりますねぇ~。
息子も歩き疲れていたのか、乗ってからすぐ寝てくれたのでゆっくり見たいもの見れました~。

夕方は札幌ファクトリーでソフトクリーム食べて帰宅~

---------------------

7月1日(土)
またバーゲンへ!(笑)
今日は旦那さんと一緒です。というか旦那さんの買い物に付き合うみたいな・・・

20170706_5.jpg

ちょっとだけ別行動で、息子とミックスジュースを。
大丸の地下プラプラしていたら、バーゲンに合わせて??お楽しみ袋がたくさんあって、ユーハイムのお楽しみ袋を買いました♪

その間に無事旦那さんは靴と服を見つけてきたようでなにより。
お昼は1番すいていたラーメンやさんでサッと入ってサッと食べてから、またカートに乗せたんですが、カートに乗るのが飽きたみたいで寝てくれなかったので、一旦駐車場から出てドライブで昼寝させることに~。
起きてから大通方面に出て、パルコや地下街を見たりするものの、パルコの中が随分変わっていて、目当てのお店がなかったりで残念・・・。そういえばレストローズさえブランドクローズしたとか・・・。地下街にあったお店でちょこちょこ買いました。
ビッセの中の徳光珈琲をテイクアウトして、1階でソフトクリーム買って、大通公園で~と思ったら突然の雨で、またビッセのベンチでティータイム。

その後外に出たら、雨が止んでいたので、噴水見たり、息子は鳩とたわむれて、そろそろ帰ろうかと地下の駐車場に戻ってもう一度地上に出たらとんでもなく激しい雨で、タイミングの良さにびっくり。

結局私は2日間で、スカート・ワンピース・カーディガン・カットソー等で19点も買ったみたいです(驚)
こんなに欲しいものがたくさんあるバーゲンの年も珍しい・・・
ここ最近は、安くなってるけどここが気に食わない・・・とか、流行りデザイン全開だし2年も着れないかも・・・ってものが多かったんですが今年はほとんどベーシックなもので数年は着られそうなものを沢山見つける事ができて、豊作でした。お札はかなり羽ばたいていってしまいましたが・・・((+_+))

---------------------

7月2日(日)
1週間毎日忙しかったので、今日はマッタリDAY。
写真のフォルダ整理とか、ブログの更新とか、掃除&片付けとか、ストレッチとか、いろいろ結局家の中でも忙しい・・・(笑)
※この記事は予約投稿で7/2に書いています。


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


 
07/06 14:00 | PCから | CM:0
記録は大切
※予約投稿しています。

こんなしょうもなさすぎるブログでも、自分自身の為には凄く大事なもので・・・
というのも、最近というかここ数年というか、昔からというか、忘れやすい!
大体、今日買うものですら、4,5点くらいになると必ず1つは買い忘れて、メモが必須な私。
土曜日くらいになると月曜日何をして過ごしていたのか忘れる始末・・・
なので、息子が生まれてからは毎日日記(殴るが書きのような)を付けていたわけですが、イベント出店などで忙しくて、自分を甘やかし、6月は日記ナシ月間にしちゃおうと思って本当に書かずにいたら、何をしていたか全く思い出せません(笑)
というか、6月で感じた成長具合が思い出せない・・・

ちなみにブログは思い立った時と、思い出せる事しかアップしていないので、細かくどこ行った、何食べたとかはきっちり記録できず、完璧主義な私はちょっと悔しいんですが、それでも、「あれあれ、あの時どこに遊びに行ってたんだっけ!」って検索して出てくるとホッとします(笑)
記録はとても大切なものだと思っているので、育児日記は欠かさずつけていこうと誓った7月のはじめ。

----------------------------

6月の話、久しぶりの白い恋人パーク!
というか・・・札幌は3,4週間ずっと週末は雨で、久しぶりの晴れを満喫しに・・・

20170705.jpg

バラたちいっぱい咲いていました♪

20170705_2.jpg

何回も行っているのに初めて知ってびっくりだったんですが、からくり時計塔の演出がありました!
ここ開くものだったの!?みたいな・・・なぜ今まで気付かなかったんだろう。
コンサドーレのドーレ君もくるくる回ったり、パーク内全体に演出があって、しゃぼん玉もとんだり、息子も楽しんでみていました。

20170705_3.jpg

バスもありました!石屋製菓なので148のマークが♪
赤い2階建てバス、可愛いです。息子も「あか~いバス!かぁいいね~♪」っと大喜び!

20170705_7.jpg

20170705_4.jpg

しかも自由に乗れるとは!!
他のみなさんはここでソフトクリーム食べてたりしていました♪

20170705_5.jpg

ベートーヴェンと一緒に。

20170705_6.jpg

今回も白い恋人鉄道の弁慶号に乗りました!
今回は息子が2歳になっているので子供料金もかかります。
前回はぽわわーんと乗っているだけでしたが、今回は「カンカンカンカン(踏切)」「バス!!!」とか、トンネルの仕掛けなどにも「くらいねえ!!」とか「星!!」とかいろいろ反応していて成長を感じました。



20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


 
07/05 14:00 | PCから | CM:0
イベント終了!
やっとブログ更新できた((+_+))!!

先週土曜日、無事終了しました!(イベント自体は1週間続くものですが)
hand to heart のクリエイションズというイベントでした!

20170702.jpg

イベント運営の皆様
とても楽しい両隣さん
お友達
家族
そして目に留めて感想を述べてくださったお客様
それから私の作品を購入してくださったお客様
みなさまに感謝全開の1日となりました!!

1個売れたら御の字と言う位の弱気でいましたが、嬉しい想定外でびっくりなのですがたくさん購入していただく事ができました!
自分の作ったものが認められているようで嬉しさと、何とも言えない胸が熱くなる気持ちになりました!
何より「可愛い!」の声をたくさんいただけて、自信がつきました!
このイベントを見に来たわけじゃなく、たまたま歩いていた方がほとんど、と言うことを考えると、大満足です。
お客様が入場料を払うようなハンドメイドイベントに参加した場合はどうなるのかも気になります。

かなりマニアックな作品ですが、今後も作り続けていきたいと思いました。(需要なさそうでも!w)

終わってみればトイレも行かず、ごはんも食べず、お水とチョコだけで乗り切っていました!
車への積み込みは旦那さんがやってくれたんですが、あとは1人でできる!と宣言し、搬入搬出すべて1人でやりました。
アマゾンで購入した台車さまさまですw

息子との朝ごはん・昼ごはん・夜ごはん~スーパーで買い物&家の掃除&昼寝&お風呂に
更に電車でイベント会場まで来て差し入れを持ってきてくれた旦那さんに助けられました・・・。
これらをこなしても余裕だったぞ!と言える旦那さんだったから、イベント出店ができたわけで、感謝してもしきれませんね。

そして、私の作品を見に、わざわざ足を運んでくれただけでも嬉しいのに、普通に購入して、差し入れも持ってきてくれた友人達にはありがたいを通り越して、申し訳ない気持ちに・・・w私も友人の為に全力でいたいなと改めて思いました。

本当に感謝で、嬉しく楽しい1日となり、幸せでした!
今後もがんばります~!!!

あ、ディズプレイや接客等、反省点もいろいろとあるので、そこは改善してより良くしていきたいと思います(^-^)

20170702_2.jpg

20170702_3.jpg

↑家でディスプレイのシミュレーションをしたときの写真



20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

07/02 12:51 | PCから | CM:0
コンサドーレ、ライラックなど♪
※予約投稿しています。

20170610.jpg

ブログ更新している時間がなくて結構前の話ですが・・・
久しぶりの生コンサ!初めてのオープンスペースシートでしたが、息子が3分位しかジッとしていられず(そりゃそうだ・・・)

20170610_2.jpg

↑私と息子はこの飲食店の並ぶ階段&通路の所であみあみポテトとソフトクリーム食べながらモニター観戦・・・(悲)
しかも、目を離したすきにソフトクリームのコーンの底をかじっていて、下からどんどんソフトクリームがこぼれてきてモニター観戦すらまともにできませんでした・・・(笑)

ま、そんなもんだよね!キッズコーナーで遊ばせたり、散歩させたりでした~。
もう2度と行かない!は嘘だけど、5歳くらいまでは行けないかも・・・疲れるから・・・(笑)

20170610_3.jpg

↑通路で水もってごきげん。

20170610_4.jpg

↑別の日、大通公園のライラック祭りへ~

20170610_5.jpg

↑私の大好物。モツ煮込み。息子はけずり苺!

20170610_6.jpg

↑ライラックは可愛い~。しかし、この日はスマホのキャリア変更でかなり時間がかかり、少ししか見れませんでした;;
その後近くのボーネルンドショップへ入ったら帰りたくないとゴネて、いつもなら有効な手段も効かず、夫婦ともに疲労度マックスでした(笑)

20170610_7.jpg

↑さらに別の日!誕生日特典の有効期限が切れそうなのでキッズパークへ♪

20170610_8.jpg

↑これは6/8の夜、旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたケーキ。
この間ケーキ食べたいって言ってたから~って・・・なんて優しい夫なのか。
私はこの日、息子と2人でケーキやさんでお茶してきたというのに・・・一生懸命働く夫へのお土産もなしに・・・(←ひどいw)
正直に「ごめん!今日ケーキやさんでケーキ食べてきちゃった!でもありがたくいただく!!」と報告しました・・・(笑)

なんだか時系列があってない気もしますがこんなような日常でした。
他に記録したいことあった気もするけど・・・まぁいいか・・・
今日の記事は酷い画質だなぁ・・・w



*** お 知 ら せ ***

20170608_5.jpg

20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
06/10 23:00 | PCから | CM:0
バースデーフォト
※予約投稿しています。

2歳のバースデーフォトはこんな感じでした♪
顔も見せずに、完全に自分向けな記事ですみません!
ほうほう、こういうバースデーフォトもあるのか・・・的にご覧くださいませ・・・w

20170529.jpg

↑風船とたわむれる

20170529_2.jpg

↑風船+誕生日プレゼントの三輪車

20170529_3.jpg

↑こてつ

20170529_4.jpg

↑外で寝そべる・・・やめて・・・

20170529_5.jpg

↑ザ・家族写真

20170529_6.jpg

↑甘ったれ小僧

外でシャボン玉をしている様子も撮影していただいたんですが、ご近所まるだしなので省略しました~。
やはりプロの写真は素晴らしい出来で、今後も節目節目にお願いしたいなぁと思いました♪




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
05/29 10:00 | こどもの事 | CM:0
やっと届いた
この間やっと五月人形が届きました~。
探し始めたのが遅くて去年は間に合わず、今年こそ!と3月に注文したんですが、今年の節句にも間に合わず・・・

20170528_2.jpg

よくある兜!!!って感じの兜ではなく、木製っぽい感じのにしました。小さめかな?
写真撮ったあとに、鯉のぼりのうしろにあるのは、実は前に置くものだと気づきました(笑)

下の台が収納ケースも兼ねているのでしまう時はかさばらないし、コンパクトになるので良い感じです。

20170528.jpg

20170528_3.jpg

息子がおじさんの年になっても飾り続けたいと思います。




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

05/28 01:50 | こどもの事 | CM:0
電車大好き
20170507.jpg

5月3日。
暖かい通り越して暑い札幌。
電車を見に、JRで札幌駅へ!
スーパーおおぞらと!

20170507_2.jpg

特急ライラック!

20170507_3.jpg

特別急行?北斗!

20170507_4.jpg

スーパー北斗!

特急見てテンション上がる日が来るとは・・・
スマホで時刻表見ながらホームに1時間いました・・・w

お昼ご飯はすぐ下のありんこでおにぎり食べました♪

20170507_5.jpg

お昼食べた後はエスタに行って、トーマスタウンに行ってきました~。
思ってたより小さめのタウンでしたがにぎわっていました~。
でも息子はトーマスにあまり興味なくなってしまって・・・フーンって感じでした・・・w
というか、「こわぁい」連発でした・・・まったく・・・w

その後、貸出カートにのせたらすぐ寝てくれたので、夫婦別行動で旦那さんは時計を見に
私は洋服を探しに行きました~。
ぐっすり寝ていたのでゆっくり試着できて、PBDでワンピとスカートをGET♪

20170507_6.jpg

息子が起きてから、エスタの中に入っている一〇八抹茶茶廊でパフェ等♪
美味しかった~
おやつとしてモスでオレンジジュースとポテトも頼んだのに全然食べなくて旦那さんのほうじ茶シェークに夢中・・・

また、帰りにホームでスーパーカムイ見たりして帰宅~

-------------------------

5月4日は北海道開拓の村へ♪

20170507_7.jpg

記念塔。この日も暑い!

20170507_8.jpg

お弁当作っていきました~。(ミートボールと黒豆は入れただけです)

20170507_9.jpg

開拓の村に入ってすぐのテーブルでもぐもぐ。
外で食べるご飯は美味しいなぁ~。

20170507_10.jpg

20170507_11.jpg

写真では全然わからないんですが、実は凄い賑わいで、広場は敷物でいっぱい、子供たちもいっぱい!で、こんなに混むところなのね!とびっくり。
小学生のころ学校行事で来た事あるんですが全然覚えていませんでした。
風車作り体験があって、私が作ったやつをあげて、風がふいて回った時、嬉しそうでした♪
でも息子にはちょっと早かったかも・・・普通にお散歩だけして建物内とかは見ないで終了してしまいました~

その後車に乗せたらすぐ寝たので、江別までドライブへ行って、アイス食べました♪

------------------------------------

20170507_12.jpg

5月5日は私の実家へ~。
お昼食べて、息子におもちゃもらって、レオン(犬)と戯れたり、ダンス披露したり~
行きは高速で、帰りは一般道でしたがどちらもそんなに渋滞を感じず、スムーズでした♪
でも連日のおでかけで3人ともお疲れ気味・・・

昨日今日は引きこもってダラダラゴロゴロ~でした~。
(昨日だけ旦那さんは仕事でした。)



20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

05/07 21:08 | PCから | CM:0
踊る息子
20170426.jpg

今日は三輪車で最近お気に入りの児童館へ♪
鯉のぼり作りをしてきました♪
水色の方は息子の名前を書いたのですがシールでベタベタ貼られました(;'∀')

20170426_2.jpg

誕生日会の日でした!

20170426_3.jpg

チェキで写真撮ってもらって、手形をとりました。
先生方が作ってくれたカード、凄く素敵で感激です。宝箱行きです。

前回は、息子が遊んでる時に他の子が混ざってくると怒ってしまって、困っていたんですが
しまじろうのDVDに、児童館であろう場所でお友達とおもちゃの「かして」「どうぞ」をするシーンがあって、それを行く前に数回見せて
三輪車乗ってる最中も「かしてって言ったらどうする?」「そう、どうぞ♪だね!」を何回も言い聞かせて洗脳して(笑)
今回はお友達が近くに来た時にちょっと怒りそうになったので「あれ~?か・し・て♪だね!」と言ったら「ど・・・ぞ・・・」とちょっと納得いかない様子を見せつつ一緒に遊んでくれてよかった;;しまじろうパワーが凄すぎてこれだけでお値段以上ベネッセですw

そして、お片付けをし終わったら体操の時間になるんですが、この体操が大好きすぎる息子。
みんな自由に走り回るか、お母さんの抱っこから離れないか、泣いているか、で、ほぼ誰も踊っていない中、先生方と同じ位置に並んで振付師のように踊るという・・・wでも知らない曲を知っているかのように踊るので1テンポ遅れている・・・w
そんな感じでダンスと歌がどんどん上手に、そして大好きになっているので音楽教室にでも行こうかなと考えている最近です。

帰宅途中「今日楽しかった?」って聞いたら「た・・・かた!」
「かしてどうぞできた??」って聞いたら「でした!」と言っていましたw




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

04/26 23:59 | こどもの事 | CM:0
初シロノワール
20170422.jpg

平日休みがあった日に初のコメダ珈琲へ。
結構前に札幌にも2店舗できたのでした。
初ミニシロノワール!
1度食べてみたかったんですが、感想としては、「ふわふわのデニッシュパンの上にソフトクリーム乗っかってる」です・・・
でも普通においしかったですよ!w
これはでも気軽に食べに行けたら急に冷めちゃうパターンの例ですね・・・

20170422_2.jpg

ジュースの入れ物は斬新でした

20170422_3.jpg

その後はキッズーナへ♪
こちらも誕生月は子供の分が無料♪
いつ来ても清潔感漂っていて、ボールプールも消毒日が書かれていて、スタッフの方が常におもちゃふいていたりして
狭すぎず広すぎず、平日は貸し切り状態で、子供が良い感じの時間に良い感じに飽きてくれてすんなり帰れるので我が家にはかなり好評です(笑)
今回から誕生月に行くと、次月末まで残り6回分のこども無料券がいただけるようで有難い!また行きたいな~
04/22 23:56 | PCから | CM:0
2歳☆☆
20170416.jpg

遂に息子が2歳の誕生日を迎えました~。早い!

旦那さんが今年度より部署が変わって、基本土日休みとなったのですが、誕生日当日は午後休をとってくれました~

というわけで・・・お昼寝後の息子と、六花亭へ♪

六花亭は、北海道のお菓子屋さんですが、証明できるものを持って誕生日当日に行くとなんと好きなケーキ&ドリンクが無料になるのです。しかも歌まで歌ってくれるのです・・・!!素晴らしいサービス。
ちゃんと「2」のロウソクまで付けてくれて、歌ってくれて、周りのお客さんも一緒に拍手してくれてありがたい。というかちょっと感動しました。

息子はみかんジュースたらふく飲んでご満悦でした・・・(飲みすぎです・・・)

20170416_5.jpg

その後新札幌にある、キッズファンタジーリゾートへ。
ここも誕生日月の人は無料!誕生日特典を利用しまくる我が家・・・(笑)
2階まであって、1階には大きいフワフワが何台かある巨大な施設なんですが、フワフワは「こわいこわい」と逃げるので(謎)
2階に連れて行ったらひたすら電車コーナー・・・
途中、私だけ抜けて買い出しに行ったりしていたんですが、戻ってきてもまだ電車コーナーにいてびっくりでしたw
家のプラレールで良かったんじゃないですかっていう・・・w

衣裳が100着以上ありそうなコーナーがあって、ちょっとチープなスタジオもあるので
せっかくなので(?)というか、今しかさせてもらえないと思うので女子になってもらいましたw
貸し切り状態で誰も見ていなかったので・・・つい・・・

20170416_2.jpg

姫~!w
我が家もここまで親バカになってしまったかっていう位可愛い可愛いって言っていたら本人も気に入り
最終的には脱ぎたくない!!と騒いでいましたw
でもスタジオがチープすぎるっていうか、背景の布がしわくちゃすぎる!wアイロンかけたいですw

20170416_3.jpg

王子~!
ってブカブカ!w裸足だし!

そんなこんなで帰宅後は、息子の好物ばかり(カラフルトマト・ブロッコリー・アボカド・ポテト・ウインナー・コーンなど)を用意して、大人はプラスちらし寿司とからあげ。
いっつも同じようなメニューだなぁ・・・w

20170416_4.jpg

ガーランドはダイソーで!
100円でこの可愛さ。凄い!
6月は旦那さんの誕生日があるのでしばらくこのままにしておきますw

20170416_6.jpg

大人はロールケーキを買ってきましたが、息子はスポンジ類を食べないので、大好きなフルーツ盛り!!(大人も一緒に)
でも夕飯が多かったせいか、最後の方は珍しく残していました~

20170416_7.jpg

翌日の午前中は、いつも撮影してもらっている方に来てもらいバースデーフォト♪
(↑は私が撮影したものです)
風船を20個くらい作って、風船と撮ったり、外でシャボン玉と一緒に撮ったり、また良い写真ができそうです!
できあがったら載せちゃいます。(誰得!)
でも北海道の4月は緑も花もないし微妙かなぁ~。来年からは季節ずらそうかな~

20170416_8.jpg

午後は円山動物園へ~
久しぶりの羊さん!

20170416_9.jpg

最近覚えたフラミンゴ!
「シンク!」「シンク!」って興奮していました。
シンク=ピンクですw

20170416_10.jpg

トラ。見とれていましたが、近くに来ると後ずさりしていましたw

20170416_11.jpg

2歳の誕生日プレゼントは三輪車にしました~!!
結局1歳の誕生日は何もなかったので、「20歳の時に好きなものが1つもらえる権利」とすることにしましたw
児童館とか公園にはこの三輪車に乗ってでかけよう♪
赤=カッコイイ!と思っているので、箱から出したら「カコイー!」連発して、一応喜んでた気がしますw

次の3歳まで全力疾走!




04/16 23:55 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved