超初心者におすすめの釣り
20170723.jpg

ジンベイザメが好きな息子にフェルトで釣りのおもちゃを作ってみました~。
イラストや写真でしか見たことないんですが、なぜか気に入ってます。

ジンベイザメ(じんっべいざめ!)
カクレクマノミ(カクレミミ!)
ヒトデ(ほし!)
くらげ(・・・げ!)
エビ(イビ!)

と興奮気味に喜んで?くれました~。
魚たちの比率がおかしいのは気にしない事に・・・

全て磁石内蔵で、割りばしで作ったチープな釣り竿で釣る事ができるんですが、
磁力が強力すぎて魚たちから勝手に寄ってきます(笑)
2歳児には釣りやすく、面白いみたいで、かなりの時間集中してました(*^▽^*)




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


 
07/23 00:21 | その他の小物 | CM:0
1週間をぎゅっと詰め込む
※予約投稿しています。

先週の話・・・

6/25(日)
お友達のフラダンスの発表を見に、息子と2人で札幌ファクトリーへ!
旦那さんは前日1日中育児頑張ってくれたので強制的に?お留守番というか1人時間を与えてみました(笑)
ラーメン食べたかったのですが、混んでいたので星華楼の中華まんと、ポテトでお昼ご飯にしました。

20170706_2.jpg

最近動きが活発!走るのが楽しいみたいです。

20170706.jpg

かと思うと急に葉っぱを見つめる謎・・・

---------------------

6月26日は何していたっけ・・・スーパーはしごだったかなぁ・・・

---------------------

6月27日(火)
午前中は英語教室へ!6月から英語教室に通い始めたのでした。
ヤマハの音楽教室にも見学しに行ってみたんですが、2歳の今は英語教室の方が息子にはしっくりきていました。
ABCの歌をエンドレスで歌ったり、街中でアルファベット見つけると、興奮気味に教えてくれたりで、英語好きなのかな?と思って。
あいうえおすら認識できていないというのに英語かい!っていう思いもありますが・・・
先生たちがとても優しくて、テンション上げてくれるので、親子で楽しんでいる感じです。
A~Zの発音練習ではMあたりまでは真似して発音するのに、OPQR~あたりはだんだん飽きてきてくるくる回ったり寝たりしてしまう息子・・・(笑)
でもこの間は「雨ふってきたね~」と言ったら「レイニー!」と言い出してびっくりでした。ちゃんと覚えてるらしいです。
親バカとしてですが、「天才か!」と思いました・・・(笑)
小さい子の覚える力で、親が話せない英語を覚えて、役に立つ日が来ると良いなぁ~。その前に、もう教室行くのいやだ!とか言って辞めちゃう日がこないと良いなぁ・・・(笑)

午後はイオンかどこかに行ってきました。(記憶ない!)

---------------------

6月28日(水)
児童館へ!元気いっぱい遊んで、踊って、帰宅後お昼ご飯食べながら座ったまま寝る。
食べながら寝ちゃった時は、口と手を素早くふいて、エプロン外して、布団の上に移動させるのですが、
布団へおいた時に、一瞬目を開けて「ニヤリ^-^」とほほ笑んでからまた寝に入るのは
座ったままで寝るのがちょっと辛くて、ベッドに横になれた幸せを感じているからなのかな・・・?

午後は、お友達と水族館へ!
息子、なぜか水族館の2階にある魚のコーナーが怖いらしくて、いつも2階に上がったらすぐ出口に向かって帰るんですが、息子より半年上の女の子のお友達が「てつないだらだいじょぶだよー!」って優しくしてくれて、
手つないで、結構奥まで進めたのですが、やっぱり怖いらしく「いかない!こわい!ママーーー><」と逃げてきて、可愛いやら、なさけないやら・・・まったく頼りにならない男だ・・・(笑)

20170706_3.jpg

↑お友達に説得されている図(笑)
お友達はお話が上手で、「なんでいけないの~」とか「だいじょぶだよー?」とか説得してくれてるのに
息子は、いや・・・俺はホントに苦手だから行きたくないんだよ・・・みたいな感じで動かない態度・・・(笑)

---------------------

6月29日(木)
祖母の家へ(息子からみて曾祖母)
ショッピングセンター行って、お昼食べたり、お買い物したり~。
息子のおもしろ発言に祖母も手をたたいて笑っていました~。

夕方イオンへ~。今週はイオン率が高い!
帰宅後、昨日一緒に水族館へ行った、同じマンションに住むお友達がおやつなどを持ってきてくれて、じゃまた~のはずが娘ちゃんだけ遊びたーい!と言って靴を脱ぎだしたので、ママと0歳の妹ちゃんだけ先に帰って、夕飯まで一緒に遊ばせたんですが、そろそろ夕飯だしおうちに帰ろうね~と言ったらいきなり「ママいない!!ママどこ!?!?」とパニックに!!
今まで気付かなかったんかーい!!と、子供の夢中具合にびっくりです(笑)
泣きながら、玄関まで連れて行って、ママ出てきたらまた号泣・・・親同士は「今までずっといなかったでしょ!」と笑ってしまっていますが、本人にとったらショックな出来事だったのかなぁ~。
息子は、昨日のビビリとは反対にずっと「だいっじょーーぶっ!!!」を連呼して慰めていました・・・(笑)

---------------------

6月30日(金)
いざ、バーゲンへ!!!
ってこんなに気合い入れてバーゲン初日に参加することは最近はなかった気がしますが、今回はPBDを狙っていたのです。
大通店の方へ行ったんですが、地下街専用の貸し出し子供用カートがなくて、息子がフラフラするので抱っこしながら重くて大変でしたが、欲しかったスカートやカーディガン等4点を無事GET!
で・・・地下街で開催している抽選会のチケットをもらったので、行ってきたんですが

なななーーーんと!

20170706_4.jpg

5,000円分のショッピングチケットが当たりました~!!!
息子が、ipadでのガラガラを回してくれたので息子のくじ運の強さかな・・・
1等が1万円分、2等が5,000円分で100名にしか当たらないようなので、ホントびっくりです。

スタッフのみなさんに拍手されて「おめでとうございますーー!!」って言われたんですが、
息子はその日の夜まで何回もパチパチパチして「しゅごい!ねぇ~!!」と言っていました(笑)

お昼は、おにぎりを買って、大通公園で食べようと思ったら、暑くてベンチに座ってられなかったので、ビッセのベンチで食べました♪
その後はステラの方に移動してマッタリ欲しいもの探しに・・・
札駅は貸し出しベビーカーがたくさんあるので、助かりますねぇ~。
息子も歩き疲れていたのか、乗ってからすぐ寝てくれたのでゆっくり見たいもの見れました~。

夕方は札幌ファクトリーでソフトクリーム食べて帰宅~

---------------------

7月1日(土)
またバーゲンへ!(笑)
今日は旦那さんと一緒です。というか旦那さんの買い物に付き合うみたいな・・・

20170706_5.jpg

ちょっとだけ別行動で、息子とミックスジュースを。
大丸の地下プラプラしていたら、バーゲンに合わせて??お楽しみ袋がたくさんあって、ユーハイムのお楽しみ袋を買いました♪

その間に無事旦那さんは靴と服を見つけてきたようでなにより。
お昼は1番すいていたラーメンやさんでサッと入ってサッと食べてから、またカートに乗せたんですが、カートに乗るのが飽きたみたいで寝てくれなかったので、一旦駐車場から出てドライブで昼寝させることに~。
起きてから大通方面に出て、パルコや地下街を見たりするものの、パルコの中が随分変わっていて、目当てのお店がなかったりで残念・・・。そういえばレストローズさえブランドクローズしたとか・・・。地下街にあったお店でちょこちょこ買いました。
ビッセの中の徳光珈琲をテイクアウトして、1階でソフトクリーム買って、大通公園で~と思ったら突然の雨で、またビッセのベンチでティータイム。

その後外に出たら、雨が止んでいたので、噴水見たり、息子は鳩とたわむれて、そろそろ帰ろうかと地下の駐車場に戻ってもう一度地上に出たらとんでもなく激しい雨で、タイミングの良さにびっくり。

結局私は2日間で、スカート・ワンピース・カーディガン・カットソー等で19点も買ったみたいです(驚)
こんなに欲しいものがたくさんあるバーゲンの年も珍しい・・・
ここ最近は、安くなってるけどここが気に食わない・・・とか、流行りデザイン全開だし2年も着れないかも・・・ってものが多かったんですが今年はほとんどベーシックなもので数年は着られそうなものを沢山見つける事ができて、豊作でした。お札はかなり羽ばたいていってしまいましたが・・・((+_+))

---------------------

7月2日(日)
1週間毎日忙しかったので、今日はマッタリDAY。
写真のフォルダ整理とか、ブログの更新とか、掃除&片付けとか、ストレッチとか、いろいろ結局家の中でも忙しい・・・(笑)
※この記事は予約投稿で7/2に書いています。


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


 
07/06 14:00 | PCから | CM:0
記録は大切
※予約投稿しています。

こんなしょうもなさすぎるブログでも、自分自身の為には凄く大事なもので・・・
というのも、最近というかここ数年というか、昔からというか、忘れやすい!
大体、今日買うものですら、4,5点くらいになると必ず1つは買い忘れて、メモが必須な私。
土曜日くらいになると月曜日何をして過ごしていたのか忘れる始末・・・
なので、息子が生まれてからは毎日日記(殴るが書きのような)を付けていたわけですが、イベント出店などで忙しくて、自分を甘やかし、6月は日記ナシ月間にしちゃおうと思って本当に書かずにいたら、何をしていたか全く思い出せません(笑)
というか、6月で感じた成長具合が思い出せない・・・

ちなみにブログは思い立った時と、思い出せる事しかアップしていないので、細かくどこ行った、何食べたとかはきっちり記録できず、完璧主義な私はちょっと悔しいんですが、それでも、「あれあれ、あの時どこに遊びに行ってたんだっけ!」って検索して出てくるとホッとします(笑)
記録はとても大切なものだと思っているので、育児日記は欠かさずつけていこうと誓った7月のはじめ。

----------------------------

6月の話、久しぶりの白い恋人パーク!
というか・・・札幌は3,4週間ずっと週末は雨で、久しぶりの晴れを満喫しに・・・

20170705.jpg

バラたちいっぱい咲いていました♪

20170705_2.jpg

何回も行っているのに初めて知ってびっくりだったんですが、からくり時計塔の演出がありました!
ここ開くものだったの!?みたいな・・・なぜ今まで気付かなかったんだろう。
コンサドーレのドーレ君もくるくる回ったり、パーク内全体に演出があって、しゃぼん玉もとんだり、息子も楽しんでみていました。

20170705_3.jpg

バスもありました!石屋製菓なので148のマークが♪
赤い2階建てバス、可愛いです。息子も「あか~いバス!かぁいいね~♪」っと大喜び!

20170705_7.jpg

20170705_4.jpg

しかも自由に乗れるとは!!
他のみなさんはここでソフトクリーム食べてたりしていました♪

20170705_5.jpg

ベートーヴェンと一緒に。

20170705_6.jpg

今回も白い恋人鉄道の弁慶号に乗りました!
今回は息子が2歳になっているので子供料金もかかります。
前回はぽわわーんと乗っているだけでしたが、今回は「カンカンカンカン(踏切)」「バス!!!」とか、トンネルの仕掛けなどにも「くらいねえ!!」とか「星!!」とかいろいろ反応していて成長を感じました。



20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


 
07/05 14:00 | PCから | CM:0
トートトートトート!
※予約投稿しています。

20170704_4.jpg

20170704_3.jpg

20170704_2.jpg

20170704.jpg

画像のみで・・・('ω')ノ


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪


07/04 14:00 | おでかけ小物 | CM:0
ほわほわほわ~
※予約投稿しています。

20170703.jpg

おさかなさん

20170703_2.jpg

くまちゃん

20170703_3.jpg

食パンです!

20170703_4.jpg

20170703_5.jpg

20170703_6.jpg

20170703_7.jpg

20170703_8.jpg

くもさんコースター

20170703_9.jpg

モザイク
ストライプ&ボーダー

20170703_10.jpg

20170703_11.jpg

ストライプのものは90度回転して使うことができるのでボーダーでも楽しめます!

以上最近の作品でした。

20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

07/03 14:00 | おうち小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved